音々Pのボーカロイド雑記やあおいとりのうたの更新情報など

あおいとりのうたブログ



10/18のツイートまとめ

aoitorinouta

寝る前の自サイト癒し曲紹介です。聞くと眠くなるよ。「氷雪花」https://t.co/4XSrA7llf5「森の静謐」シリーズ第3弾。ゆったりとした吹奏楽曲です。森の中で生まれた鼓動は氷雪花の中で神々の言葉を待っています。
10-18 23:44

私も「絵も描ける音屋」になりたいけどなかなか現実は厳しい。それでも1つ1つ習得してゆくしかないのだけど。>RT
10-18 23:20

RT @syukisi: ○○ができて○○もできる系の話実は人生においてかなり重要だと感じています。たとえば絵描ける人は星の数ほど居ますが楽器や音楽の知識があって絵が描ける人になると一気に減ります。各分野の知識量や技量が卓越してなくても合わせ技でいくらでも戦える状態になると思っ…
10-18 23:18

私も癒し系の曲書いてるけど中身は露出狂の変態だ。音楽性と人間性は比例しない。いいね?>RT
10-18 22:44

RT @ginyoudou: 音楽に人間性がでるとか作品に人間性が。。。とかおっしゃる方はいますけど、ものすごーーーーーーーーく性格がゴミとしかいいようがないけど、悔しいけど泣きたくなるほど素敵な作品を作る人は結構いますよ。。。。遠い目をしながら。
10-18 22:43

次回曲のサムネは雨の中傘をさして全裸で露出プレイしてるミクさん(大嘘)
10-18 22:16

最近脳のリソースを全部音楽にぶち込み&寒くて雨ばっかだから露出プレイする気がいまいち起きなかったんだけど雨の中傘さしながら全裸ってのも味があっていいかもしれないと思い始めてきた。
10-18 22:15

ここ最近の気温と天気&微妙に鬱曲な新曲のせいで思考がどんどんマイナスの方向に…これはあかん…あかん…変態成分が足りない…誰か…誰か私に変態成分を…ぐふっ…
10-18 21:59

我ながらちょっとカッコイイピアノのフレーズが出来た!これで勝つる!!
10-18 21:27

宣言です。金曜日に新曲の動画をうpします。(今作っている曲ではない)とても綺麗で切ない響きの和風ノスタルジックな曲ですよ!
10-18 20:54

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む


10/17のツイートまとめ

aoitorinouta

寝る前の自サイト癒し曲紹介です。聞くと眠くなるよ。「鼓動」https://t.co/ZD8V1M0jTG「森の静謐」シリーズ第2弾。ふんわりとした響きの吹奏楽曲です。森の中で、新しい命が胎動を打ちました。まだ生まれていません。
10-17 23:44

そういえばRotten Liliesも兄貴の携帯に入っていた効果音を聞いてピーンと閃いた曲だったな。「何でそれがその曲の発想に繋がった?」っていうの多くて自分で突っ込み入れたい。
10-17 22:42

いや明らかにスパムなんだけど、たまにはスパムメッセージも役に立つんですね。何が創作の役に立つか全くわからん。
10-17 21:58

(新曲の歌詞、知らない人から届いた「君が好きだ。セックスしよう!」というLINEのメッセージからヒントを得たとか言えない)
10-17 21:55

イントロから漂う名曲臭(気のせい)
10-17 20:33

女なのに女目線の歌詞より男目線の歌詞の方が作りやすいってどういうことなの、
10-17 20:23

これは女にも言えるね。自覚するのは大事。年相応の振る舞い方ってあると思う。スマートに年相応の振る舞いが出来る人はいくつになってもきっとカッコイイ。>RT
10-17 20:16

RT @researcher001: 正しいおっさんになるには「よし!俺はおっさんだからおっさんらしい振る舞いをするぞ!演じきるんだ!」と決心することが必要で、自然に力を抜いて生きるとおっさんの体に男子中学生の精神が内蔵されている歪なモンスターになってしまう
10-17 20:15

ジャンル的には癒し系ポップな感じになりそう。でも歌詞に少しえげつなさが(「君を利用して捨てる」とか歌ってるし)
10-17 19:22

ミクさんに歌わせてみたら予想以上に歌詞とメロディががっつりハマったんだ。これは上手くアレンジしたいな~。
10-17 19:17

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む


10/16のツイートまとめ

aoitorinouta

寝る前の自サイト癒し曲紹介です。聞くと眠くなるよ。「静謐」https://t.co/1kinRZx6Oz「森の静謐」シリーズ第1弾。ピアノとクワイアの静かな曲。森の中で木々が揺らめいているイメージの曲です。第10弾まであるので暫くはこのシリーズの紹介が続きます。
10-16 23:14

もっとアゲアゲノリノリで中身カラッポな、完全にその場のノリだけで生きてる感のある音楽も作りたいけどそっちの才能はないみたいだ。
10-16 22:32

うーん予想とは違うものに仕上がりそうだなそれはそれで面白そうだからいいけど。何で私が曲を作ると落ち着いた雰囲気になってしまうんだろう。
10-16 22:30

編曲とレコーディングで魂を持っていかれている感。
10-16 22:26

「よく頑張ったね」って頭なでなでされたい嘘でもいいから。一度もそういう経験がないってことは私の頑張るは頑張るうちに入っていないんだろうな…
10-16 21:40

これわかる気がする。二次元は実在の被害者がいないから何でもイケるクチだけど、三次元で被害者が実在するようなのは胸糞悪くて見られない。>RT
10-16 19:54

RT @samithing: 「二次元限定性癖」って概念がわたしには存在していて、二次元作品の世界に存在するキャラの特徴としては大好物だけど実在の人物等には当てはまらないみたいなヤツで、わりと当たり前のように思ってしまってたけれども、どうやら特定の層のみの概念だったみたい。また…
10-16 19:53

メモメモっと…>RT
10-16 18:34

RT @Calcium_bot: ノーパンに興味ある人へ!スカート+ノーパンは冬場はやめましょう。高確率で体調を崩します。ノーパンデビューは暖かくなってから!あと女性の場合は座った際にどうしても股間からの体液が衣類や椅子に付着するので気をつけて。不安な人はIバックというショーツ…
10-16 18:34

音楽は宇宙の真理(特に調和)を追求する学問だからね。その孤独はブラックホール並に深い。
10-16 15:06

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む


10/15のツイートまとめ

aoitorinouta

やばい…最近ボカロエディタいじって発情どころかミクさんの歌声聞くだけで体が反応するようになってきた…何て罪作りな子なのミクさん…
10-15 20:32

さっきのRTの発展系で人前ではドライな感じなのに二人きりになると…みたいなのも大好物!
10-15 20:04

こういうシチュ好みだ。>RT
10-15 20:03

RT @Watarai_Kou: 【創作】人前と二人きりとで立場が逆転するのが好きっていうのを吐き出しただけ。 https://t.co/GAjBPNUPRD
10-15 20:03

ボカロ動画なんて本当は一枚絵に歌詞乗せるくらいでいいのかもしれないけどすごい映像のとか見ちゃうと動画にも力入れなきゃいけないのかなぁって焦燥感に駆られる。
10-15 19:33

わー1枚絵だと動画の制作が超らくちーん。
10-15 19:29

ボカロPあるあるすぎる。>RT
10-15 18:58

RT @hOnozuka: 2 曲作ているんだけど、片方も完成しないうちに新しい曲を作りたくなっている。
10-15 18:58

改めて思うけどボカロ動画って本当に作るの大変だな…歌詞の時間的ポジションも調整しなきゃいけないし、イラストも描かなきゃいけないし。おまけにインストと違ってボカロ調教とかいうくっそ面倒な作業まで入ってくるし…
10-15 17:31

歌詞のない動画って制作が超らくちーん。こんなにらくちーんなら今後も作業用BGMうpっていこうかしら。
10-15 17:29

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む


10/14のツイートまとめ

aoitorinouta

作詞作曲が出来て編曲が出来て演奏もそつなくこなし打ち込み技術もボカロ調教も完璧でミキシングもマスタリングも上手に出来てイラストがとっても上手で動画編集技術まである美人ボカロP   なお現実(これ言うの二回目)
10-14 23:09

最近は音楽家に求められる技術が多すぎやしませんかねぇ…いや正確にはDTMerに求められる技術ね。
10-14 23:03

昔の作曲家みたいにメロディとコード進行とラフのピアノ演奏だけ渡してはいアレンジしてね!とかマジでやりたい。
10-14 23:01

わー曲が次から次へと降ってくるのに編曲が追い付かなーい/(^o^)\
10-14 23:00

私は一番好きな季節が夏だからしかたないね。曲も夏のイメージの曲が得意だしね。
10-14 21:01

10月も中盤に差し掛かるというのに夏の終わりの曲を作ってる時点でアレ。
10-14 21:00

浴衣の柄描くの楽しいけど結構大変ね。つかもう浴衣のシーズンは終わってるよ。
10-14 20:58

更に上級者になるとどこも触らなくてもイけるようになる。そうすると快楽の自由度がかなり上がるので色々楽しいよ!女の子はガンガン自分の体開発するべき。>RT
10-14 19:39

RT @potechi_o46: 女の子のオナニー上級者編中イキが出来たら勝ち組。練習あるのみ。この快感を知らずに死ねるかぁぁ! https://t.co/3l1x4lK82X
10-14 19:38

RT @potechi_o46: 学校では教えてくれない女の子の正しいオナニーのやり方。正しい方法で感度も上がるので、みんな知っておくべき。 https://t.co/0Sd7HILMe8
10-14 19:38

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

音々P@あおいとりのうた

Author:音々P@あおいとりのうた
音々Pという名前のボカロPやってます。
お肌の曲がり角を過ぎたしがない女DTMerです。
おまいらまとめてα波まみれにしてやんよ!

連絡先→
aoitorinouta.nene
♪gmail.com
(♪→@)

最新トラックバック

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -