音々Pのボーカロイド雑記やあおいとりのうたの更新情報など

あおいとりのうたブログ



07/30のツイートまとめ

aoitorinouta

お豆腐+オクラ+梅干しを白だしで食すのが結構ヤバイことに昨日気付いた。食欲の落ちる夏でもこれはスルスルとイケてしまう…!酒のアテにもいい感じだし手間はかからんし、割と自分の中で最強の小鉢だわ。ちなみに梅の主張が強いからお醤油はダメなんだな。
07-30 13:47

やべえ専門学生時代の授業で作ったYMOのライディーンのmidiデータとか出てきたwww どこにも公開できないのでこれはお蔵入り決定だはww
07-30 12:00

フロッピーディスクのデータ整理をしてるんだけど過去作った曲とか懐かしすぎワロリンヌw ぶっちゃけ粗がありすぎて聞けたもんじゃないです…「素材はいいのにアレンジが残念で勿体ない」まさにこの一言に尽きる…今アレンジしたらもう少し完成度の高いものが出来るのかな。
07-30 11:57

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]


07/25のツイートまとめ

aoitorinouta

そんなわけで今月末には私はいよいよ三十路の大台に突入してしまいます/(^o^)\ 三十路とかwww超BBAwwwっうえーいwww もう若さを武器には出来ないので今後私はBBADTMer路線を切り開いて開拓しますwww 素敵なBBAになれるように精進するぞー。
07-25 12:33

最近直情的で尖った曲の書き方が出来なくなってしもーた…まあ三十路にもなりゃ当たり前だし、人間が丸くなってしまったからな。一度今までのやり方を見直して、人生経験をそれなりに積んだからこそ出来る曲の書き方というものを模索するのも悪くないかもしれん。
07-25 12:23

サイレフォさんと草薙さんが歩いている所を八王子で見かけた…!と思ったら顔がよく似てる別人だった。うっかり声を掛けて不審者になるとこだった/(^o^)\
07-25 00:24

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]


07/18のツイートまとめ

aoitorinouta

「私たちは二人で一人前」とよく言っていた奥様が意気消沈していたと聞いて胸が痛い。本当に仲の良い老夫婦だったから、その辛さを想像すると遠縁の私まで泣きそうになってしまう…おじ様のご冥福をお祈りします。
07-18 12:35

毎年野菜やら手作りお餅を送って下さった親戚のおじ様が急にお亡くなりになってしまった…よく軽トラ飛ばしてフラっとうちに突撃してどっさりと野菜を置いていく陽気で素敵なおじ様だったけど、もうそんな楽しい急襲もなくなってしまうと思うと…(´;ω;`)
07-18 12:24

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


07/15のツイートまとめ

aoitorinouta

今日仕事場でイライラしてた奴がゴミ箱蹴って「ボクは怒ってるんだゾウ!(プンスカ」アッピールしてる奴がいて引いたわー。超どん引いたわー。人の好き嫌いはどうしてもあるから私を嫌いなのは結構だが仕事に私情持ち込むのは本当に許せん。
07-15 18:49

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]


07/12のツイートまとめ

aoitorinouta

その意味ではいつか茨城にも行ってみたいです。科学技術とか文系脳の私じゃ深い所までは理解出来ないだろうけど、実はかなり興味あるんだよな~。
07-12 12:11

しかし産業好きの私には浜松市がすごーく魅力的な街に映る。我らの愛するVOCALOIDの開発元YAMAHA教の総本山(笑)ってのもあるけど。世界に名だたる企業が集合してるとかまるで夢のようじゃないですかー。
07-12 12:08

来月静岡の浜松に行く事になった~。観光旅行ではナイのだけど、とりあえず帰りに絶対楽器博物館は寄って帰る!音屋としては絶対に行っておきたい場所No.1ですお。
07-12 11:57

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]


07/09のツイートまとめ

aoitorinouta

ふぅ、免許更新するので久々におんも出たから疲れた~。今年からいよいよゴールド免許だぜぐふふ。今後も無事故無違反で頑張るお。道交法しっかり守ってリスクや事故を回避するのが結局一番安上がりなのよねん。
07-09 18:08

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]


07/07のツイートまとめ

aoitorinouta

【あおいとり更新情報】 音屋FES【踊-Odori-】で提出した楽曲「Universe Anima+」をmp3素材として公開しました。http://t.co/OPPEd7WeHc #aoitorinouta
07-07 11:21

音屋FES【踊-Odori-】で提出したUniverse Anima+が動画になったよ~!【Mew】 Universe Anima+ 【音々P】 (3:47) http://t.co/9Gpz3TpwgN #sm21296584 #aoitorinouta
07-07 11:03

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:19
  4. [ edit ]


【動画】「Universe Anima+」

【Universe Anima+】 公開中



■ 作詞・作曲 音々P

■ 4つ打ち系なアンビエント癒し系ですたぶん。あなたは眠くな~る…

第4回音屋FES「音屋FES【踊-Odori-】」(http://www.otoyafes.com/)で提出した楽曲です。
音ゲーで遊べます。Let's Play!

今回初めて「NiVE」という動画作成ソフトを使って、動画っぽい動画に挑戦してみました。
動画制作は専門外なので理解するのに苦労しました。動画制作ってめちゃくちゃ理系の知識要求されるやん。
数学の知識要るやん。空間認知力問われるやん。三角関数なんて久々に聞きましたよ、ええ…
こんなところで数学の勉強することになるとは思いませんでしたよ、ええ…
基本文系な私は頭がパーン☆しました。何回か死んだ。

ちなみにこの曲は以前作った「Universe Trinity+」のスピンオフっぽいです。↓



Trinityって三位一体って意味だけど、私の中でそれは「魂・精神・肉体」を指します。
今回は「魂」がテーマなので、今後「精神」「肉体」をテーマにした曲を書く…かもしれません。
基本私は気まぐれちゃんなので、気が向いたらきっと書く。向かなかったらきっと書かない(笑)

音源のダウンロードはこちら→あおいとりのうた素材ページへ
  1. 制作物・投稿動画
  2. / trackback:0
  3. / comment:7
  4. [ edit ]


07/04のツイートまとめ

aoitorinouta

どうせ強気な態度に出るならもの頼む時も強気に出ればいいのにね~。普段口悪く罵っていることに負い目でもあるのかしら。そんなことが気になるなら最初から人に敵意を向けるとか、そんなことやらなければもっと楽しく生きられるのにね~。かわいそ。
07-04 21:25

最近職場であからさまな敵意を私に向けてくる男がいて気が滅入る。まあきっと立場の弱い人にしか強く出れないというよくありがちな人種だと思ってその敵意は華麗にスルーだけど。私に何か仕事頼む(つまりそいつの立場が弱くなる)時は私にヘコヘコしてるの見て、本気でかわいそうな人だと思った。
07-04 21:18

私の周囲が出産ラッシュ!とてもおめでたい…! 何が何でも産みたいって訳でもなかったのに、お子さま産まれて幸せそうなパパママ見てると自分も子供産みたくなってくる~。
07-04 17:00

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:25
  4. [ edit ]


07/03のツイートまとめ

aoitorinouta

何か大人に楯突く尾崎豊くさい歌詞の弾き語りみたいな曲が頭の中に浮かんできたのでゆるゆると制作してみようかと思う。どっちかっつーと若者にダイレクトにバキューンというよりは干からびたサラリーマンのおっさんに聞かせる感じの曲になりそうだが。w
07-03 10:16

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:33
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

音々P@あおいとりのうた

Author:音々P@あおいとりのうた
音々Pという名前のボカロPやってます。
お肌の曲がり角を過ぎたしがない女DTMerです。
おまいらまとめてα波まみれにしてやんよ!

連絡先→
aoitorinouta.nene
♪gmail.com
(♪→@)

最新トラックバック

« 2013 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -