音々Pのボーカロイド雑記やあおいとりのうたの更新情報など

あおいとりのうたブログ




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


12/30のツイートまとめ

aoitorinouta

日本語のボカロに英語を歌わせるにはジョン万次郎方式で聞こえたままの歌詞をひらがなで打ち込むのがいい。あと例えば「wind」という単語の「d」の語尾は別トラックに書くとかそゆの併用するとリアル感増してgoodです。英語の発音の知識はあんまいらない。
12-30 17:13

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:76
  4. [ edit ]


12/29のツイートまとめ

aoitorinouta

純粋な消費者として何も考えずに音楽を楽しめないのは音屋の職業病だね。享受出来る娯楽が確実に減るのがものを創る人間の辛いところ、音楽に限らないけど。それ以上にものを創る魅力に取り憑かれちゃったから仕方ないぬ。娯楽は犠牲となりお亡くなりになったのだ。
12-29 13:32

あり得ない場所でブレス音が入ってるとMix処理が面倒だったんだなあMixした人納期に追われていたんだねっていう中の人の状況を想像してちょっとニヤニヤしながら楽しめますハイ。嫌な楽しみ方だ。
12-29 13:21

昔専門学校の先生が「市販のCDの録り直した所がわかるんだフフン」みたいなこと言ってたけど、心の底からいまその言葉を理解しています。
12-29 13:15

遂にFF14にキャラクターを作ってしまった…!黒髪でエキゾチックな猫耳ミコッテさんにしてみた。NeNe Aoitorinoutaでトンベリサーバーにいるけど中の人は私ではなくオッサンなので悪しからず。私は廃人になるからネトゲはやらないぞぉぉぉ…
12-29 01:11

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:21
  4. [ edit ]


12/27のツイートまとめ

aoitorinouta

どうやら作業のし過ぎでちょっと頭おかしくなってるみたいですね、お薬処方されに行きましょうかね。こんな猥褻な娘に育ってごめんなさいお父さんお母さん。でもうちの家族みんな変人だからしょうがないね。
12-27 22:01

最近キノコ好きなんだけど、キノコ好き言うと必ずエロ方面に繋げられるんです股間のキノコがどうとか。これは人徳の成せる業ですかね。ついでに小さい頃はおしゃぶり好きで、今でも棒付の飴とか大好きです。色々アウトな気がします。
12-27 21:55

父に越の寒中梅をあげた。私ってば何て親孝行な娘でしょう☆未だに父は娘が可愛くて仕方ないみたいですミャハ☆                                                                もう三十路越えててますけど。
12-27 21:33

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:62
  4. [ edit ]


12/25のツイートまとめ

aoitorinouta

ステマする訳じゃないけど、大戸屋のクリスマスチキン(大戸屋チキン)が意外と美味いことが判明。米粉で揚げているので時間が経ってもサクサク!しかもさっぱりしてるので揚げ物好きじゃない私でも食べれる!値段も6個入り¥500なのでワンコインで買えちゃう。
12-25 19:02

まあそれやるとボカロ調教時に苦労するし泣きを見るんですが、ボカロ調教ドMプレイの一環なので問題ない。私がボカロ調教しているのではなく私がボカロに調教されているのだ。
12-25 09:27

個人的に歌詞の使い回しは作詞者の怠慢だと思っているから自分の曲だとこうはいかない。2サビとかでも印象付けたい言葉は残しても歌詞の言い回しを変えるのは作詞者としてのプライド。
12-25 09:22

J-POPのボカロ調教のいいところは歌詞の使い回しが多いので、AメロBメロサビの調教が仕上がるとあとは2サビとかはコピペするだけで事足りるとこだ。
12-25 09:18

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:189
  4. [ edit ]


12/24のツイートまとめ

aoitorinouta

飲まず食わずで一日中耳コピしてたらホントフラフラになって倒れそうだったよ。仕事で必要じゃなきゃやりたくない。時々ド Mプレイで遊びに使うという使い道はあるけど>耳コピ
12-24 22:56

今日まさに泡を吹いて倒れそうになった私に対する挑戦状とみた。
12-24 22:50

RT @_uboar_: DTMしない人「耳コピってwwwwwwwww音コピーするだけじゃんwwwwwwwwなんでそんなに時間かかってんのwwwwwwwwwwww」DTMer(泡吹いて倒れる)DTMer(泡吹いて倒れる)
12-24 22:49

リア充アッピールするのに写真添付し忘れたバカは私です。 http://t.co/DKNGRgtdBp
12-24 19:24

リア充アッピールぐへへ(^∀^)一流ホテルのホールケーキ一気食いなう!
12-24 19:21

基本J-Popじゃコード進行にパターンがあって、コードの落としどころがどこにあるか知ってればコード構成和音と音楽理論からある程度の推測がつくというだけの話なんですけどね。一瞬でそこまで脳みそまわるのが自分でもよくわからんが、慣れって怖い。
12-24 18:13

初めて聞く既製曲の耳コピをしていると時々メロディの一歩先がわかるというDTMerの不思議現象について
12-24 18:07

しかし、シュタインズゲートのテーマ曲(いとうかなこのやつ)のボカロ調教をやる日が来るとは思わなんだ。あの曲アニメに合ってて好きだったんだよね。幸せ。他のアニソン依頼もいっぱい受けたから、現代アニソンの研究が捗るなこりゃ。
12-24 11:55

一番好きなものを一番の仕事にするのは一番好きなものは自由にしたい私には合わないと思ったからメインの収入は二番目くらいに好きなものを据え置いて一番手を副業にしてみたけど、自分には合ってたみたい。好きなものを仕事にするという夢はある意味で叶えたことになるんかね。
12-24 11:37

僕将来は専業ニートになりたかったハズなんだけど、これじゃまるでワーカーホリックじゃないか!こんな全うな人生を送るつもりはなかったのにィィィ!と思いつつ、自分の技能が金になるのはなかなか悪くないので仕事を頑張るのですわ。
12-24 11:30

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:233
  4. [ edit ]
続きを読む


12/21のツイートまとめ

aoitorinouta

自分がもし男で、もし新宿からの終電の中央線の高尾行きに乗ったとしたら、運転士のオジマサの後ろからバックで突っ込みたいと思った私は充分に色々と終わってると思うし元腐女子だと思う。
12-21 01:05

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:149
  4. [ edit ]


12/15のツイートまとめ

aoitorinouta

新潟行った時¥1,600もする爪切りを土産に買ってしまったが、これが素晴らしい逸品だった。切り口が毛羽立たない!ぶっちゃけ切った後にまxxに指突っ込んであ~は~ん出来るレベル。家宝決定。刃物職人さんの技が眩しいよ…!ほんま日本の職人さんは匠やでぇ。
12-15 23:12

柚子の中身って割とどうでも良くて、身より皮がおいしいという珍しい果物だと思う。皮を細切りにして砂糖に漬けて蜂蜜を一回ししてまじぇまじぇしたものを食すと疲労回復に良い。そうか柚子の正体はポーションだったのか。
12-15 20:14

ナマの柚子の香りってとても癒しの香りだよぉ…はぅん…癒されちゃうう…///
12-15 20:11

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:227
  4. [ edit ]


12/13のツイートまとめ

aoitorinouta

しかし不本意ながら借金返済をやりくりした身として、お役所の何とお優しいことか。あんまりアレだと差し押さえ来ますけど、その猶予もかなり長いし、コンスタンツに返済してる間は差し押さえも待ってくれるし。実は結構良心的だと思いますハイ。
12-13 22:25

ちなみに借金は多少少なめの金額でも返す意思を見せてコンスタンツに返済していけば会社側も鬼じゃないので返済期間の猶予をくれる場合があります。(全うな会社なら。)踏み倒すから恐いお兄さんが来るのよ。金融豆知識でした。
12-13 22:17

恐いお兄さんはしょっちゅう来るから恐らく隣の住民は絶賛家賃踏み倒し中と思われ。全くさっさと払えよ。君が家賃を払わないから近隣の住民にまで迷惑がかかっているんだゾ!音々Pが一番嫌いなのは借金を踏み倒すクズなんだよぉぉ!!
12-13 22:10

私には関係ないけど怖いわ!つか五月蝿くて近所迷惑なんだよ!ああもう、取り立て屋のお兄さんに「隣の住民は深夜帯の方がいる確率高いですよ」ってチクってやりたいわ。
12-13 22:04

取り立て屋の恐~い恐~いお兄さんがアパートの隣の部屋のドアをガンガンぶっ叩いてるよぉ…ふぇぇ…(((゚Д゚)))
12-13 21:56

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:116
  4. [ edit ]


12/10のツイートまとめ

aoitorinouta

どうしよう最近仕事が楽しい。所謂3K仕事なんだけど、職場環境がいいと続けられるもんだね。自分が仕事しやすくするために色んな人に恩を売りまくったからもはや私にゴチャゴチャ言う人間がいないのもある。情けとは自分のためにかけるものなのだ。
12-10 23:00

虹の麓発見したった@八王子 http://t.co/N55ve04G71
12-10 15:38

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:120
  4. [ edit ]


12/05のツイートまとめ

aoitorinouta

この店長の奥さんもこれがまたいい人なんだよね。陰日向から店長を支えて、従業員にも気を使って差し入れしてくれたり、ついでに可愛い系の美人だしでまさに現代の大和撫子。いい男にはいい女がくっつくんだなぁ。可愛い奥様ゲットした店長が羨ましい(笑)
12-05 10:56

この店長凄いのよね。ブラックな環境にいても腐らず他人への思いやりを忘れないし、頑張っている人は正当に評価するし、家庭を大事にするパパでもあり、こんな完璧な男性存在するのか…って衝撃を受けた。人として尊敬出来る上司なので困らせる奴がいるとちょっと許せん。
12-05 10:44

職場の店長がアホなゆとりバイトに激おこぷんぷん丸ッ…!遅刻だの遊ぶために代打も立てず急に休むだの何度もやって、あまつさえ悪びれた態度の一つもない演技しようともしないとか怒っても仕方ない。私でも怒る。
12-05 10:22

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:69
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

音々P@あおいとりのうた

Author:音々P@あおいとりのうた
音々Pという名前のボカロPやってます。
お肌の曲がり角を過ぎたしがない女DTMerです。
おまいらまとめてα波まみれにしてやんよ!

連絡先→
aoitorinouta.nene
♪gmail.com
(♪→@)

最新トラックバック

« 2013 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

