音々Pのボーカロイド雑記やあおいとりのうたの更新情報など

あおいとりのうたブログ



01/30のツイートまとめ

aoitorinouta

もうね、歌に自信のない声優さんは歌うくらいなら音楽の上でセリフを喋っていた方がいいと思う、あれは公開処刑ですよ。声優さんって声の演技のプロであって歌のプロじゃないじゃないですか。声優をアイドル化する風潮私あんまり好きじゃないってそれだけの話なんだけど。
01-30 22:59

音痴なら音痴でいっそのこともはや引かぬ!媚びぬ!音程を合わすつもりなどない! くらい突き抜けているなら逆にアリなんだが。声に変ちくりんなミョーな色気をつけると歌は結構ダメになることが多い、と…ひとつおベンキョになった。
01-30 22:26

キーがCなのにCとC#の間のキーでずっと歌ってる的な気持ち悪さ…これ私が一番嫌いなやつや…
01-30 22:22

某ニャル子さんの曲を聞いて久しぶりに本気で…本気でイラっとしてしまった…orz 音楽でここまでイラつくのは何年かぶりだ…
01-30 22:20

でも多少シワがあろうが、健康で元気に過ごせたらそれに勝るものはないと思うわけです。私の周りには人を見た目で判断するような人がいなくて良かった。
01-30 08:47

わー顔のむくみが引いたのはいいけど急激にしぼんだから今度はシワに悩まされることになったー(ノ∀`)アチャー
01-30 08:42

思うに絶対音感とは音を「線」で捉えていて、相対音感とは音を「点」で捉えているのだと思う。絶対音感を持っていない人間が絶対音感を持つのは無理だけど、相対音感は誰でも持つことが可能。そして無数の点が繋がれば限りなく線に近付く。鍛えればこれは結構な武器になる。
01-30 01:39

んまでもお手本のあるコピー曲で助かった。相対音感で無理矢理0.x秒単位の音程やポルタメントを合わせるという荒業を使えば何とかなった。才能がない凡人なら持っている武器で戦うしかないよね。
01-30 01:28

おりゃーーー絶対音感皆無だから人のおしゃべりonボーカロイドは門外漢なんだよぉぉぉ…!
01-30 01:13

うをーまさかこの期に及んでおしゃべりロイドのトラップがあるとは思わなかったーーーーーーーーーーーーーーー!ウォォォォォアアアァァァァァァァ!
01-30 01:09

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:121
  4. [ edit ]


01/29のツイートまとめ

aoitorinouta

病院行って薬もらったら効果てきめーんに顔のむくみが引いた!やったー!
01-29 12:04

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:148
  4. [ edit ]


01/27のツイートまとめ

aoitorinouta

つうか調べたら甲状腺か腎臓に異常があるっぽい浮腫みみたいで放置プレイは何かやばげ。尿は普通に出てるから甲状腺の方かなぁ。明日病院行ってくるか。いま忙しいのに何でこんな時に体調崩すのか…。
01-27 19:08

数日前から顔がむくみっぱなしでなんか目が朝青龍なドブスに。。。元々中の下くらいの顔なのに更にダウングレードで朝青龍になりましたとかハードモード人生じゃねえですかーやだー。
01-27 19:01

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:181
  4. [ edit ]


01/25のツイートまとめ

aoitorinouta

エロで思ったけど、AVって音楽とか効果音ってあるのかな?専ら私はエロ漫画or妄想で抜く派なので実はAVとかちゃんとしっかり見たことがない。ちょっと気になる。機会があればAVの音研究とかちょっと面白そう。
01-25 10:32

私夢の中でNTR小説とか書いてたんだけど、別にNTR趣味じゃないんだが。私は変態だけど人間が人間であることを重んじるので人の倫理に背くのはダメです。
01-25 10:11

一部音屋FESメンバーでエロ小説を書く会をする夢を見た…ちな当然私はメンバーである。音屋FES【淫-Eros-】とは何とけしからん夢だ。
01-25 09:55

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:215
  4. [ edit ]


01/24のツイートまとめ

aoitorinouta

…と言いたくなるくらいここ数日ボカロいじりまくった。なかなか思うようにサンプル繋がらなくて時々アホの子になるのでお付き合いするには根気がいるのですよ。ボカロ心と秋の空…いやボカロに心はないけど。
01-24 00:31

滑舌王に俺はなる!(ドンッ
01-24 00:24

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:267
  4. [ edit ]


01/22のツイートまとめ

aoitorinouta

作詞の厨ニ病はもちろんあるけど作曲の厨ニ病も存在すると思う。具体的にキー:CでF→G→Aで部分転調するコード進行とか厨くさいと思う。異論は認める。
01-22 21:05

なんかすっげぇ厨ニ病くせぇ歌詞の曲が混ざってると思ったら超電磁砲の曲だった。厨ニ臭いのも納得や!
01-22 20:53

やはり本業で仕事しながら一ヶ月で13曲のガチボカロ調教とはちょっと無茶振りだと思わなくもない。あと半分今月中に終わるか不安だが無理矢理終わらせるぞ…
01-22 19:56

ガチ集中してたら視界に星が飛び始めたわ。今なら世界線を超えて時間のループする平行世界に行けそうだ!
01-22 19:22

世界ー線ーをー超えてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー目眩が起こったーーーーーーーーーーーーーーーーーー孤独ーなー音々Pだーーーーーーーーーーーーーー………
01-22 19:19

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:68
  4. [ edit ]


01/20のツイートまとめ

aoitorinouta

食生活元に戻したら肌荒れがだいぶマシになった。体調管理食事諸々のパワーバランスが保たれてる時は疲れ知らずで頑張れるのに何かが一個抜け落ちると一気にパフォーマンス能力が下がるのは自分の体のむかつく所だ。
01-20 22:33

色恋沙汰ではなく仕事的なね…はは…もう一人私が欲しい。
01-20 22:16

qmk(急にモテ期が来た)
01-20 22:14

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:74
  4. [ edit ]


01/17のツイートまとめ

aoitorinouta

別に美味しい料理なんか自分でなんぼでも作れるんだけど、いかんせん今は作る時間と気力がない。 Wワークでそんなものを作る時間を捻出出来る奥様がいたら是非その秘訣を聞きたいわ。
01-17 22:31

料理上手な専業主婦奥サマが欲しいと思った私は色々末期症状な気がする。若くて美人で可愛い子でなくても可です。あああ嫁が欲しい…女の子の手作り料理食べたい…(´;ω;`)ブワッ
01-17 22:27

とりあえず母音母音言ってるとおっπぼいんぼい~んとか言いたくなるのですが、母音って名前付けた人はきっとテロリストなエロリストに違いない(違う
01-17 21:01

あ行の母音、か行の母音、さ行の母音…わ行の母音。響きのニュアンスというか色が違うのだよ、同じあいうえおの母音でも。歌ってる人がいつどこで何のニュアンスを使っているか特定するのは職人的な勘が要りますね。
01-17 20:59

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:105
  4. [ edit ]


01/16のツイートまとめ

aoitorinouta

食生活を犠牲にしてたら肌荒れどころか皮膚炎なって顔があばたになっちもーた。三十路過ぎるとガクッと肌に来るのはマジだった。もはや化粧水でどーこー出来るレベルじゃない…てかもしかして今年めっちゃ乾燥しよるんか…?
01-16 01:51

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:63
  4. [ edit ]


01/13のツイートまとめ

aoitorinouta

なんか江戸時代って鎖国された暗黒時代的なニュアンスで教わった気がするけど、よくよく勉強してみると庶民文化が輝き出して現代日本文化の礎を作った時代だったんだなぁって思う。人々の表情が生き生きして、人間が人間として生きている感じがする。朝からいいもの見た。
01-13 09:30

【画像あり】私たちが知らない江戸「日本を愛した19世紀の米国人画家」が描いた、息遣いすら感じる美しき風景 http://t.co/7DFooZl81l これはすごい。朝からテンション上がる
01-13 09:19

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:75
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

音々P@あおいとりのうた

Author:音々P@あおいとりのうた
音々Pという名前のボカロPやってます。
お肌の曲がり角を過ぎたしがない女DTMerです。
おまいらまとめてα波まみれにしてやんよ!

連絡先→
aoitorinouta.nene
♪gmail.com
(♪→@)

最新トラックバック

« 2014 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -