音々Pのボーカロイド雑記やあおいとりのうたの更新情報など

あおいとりのうたブログ



04/28のツイートまとめ

aoitorinouta

周囲は助かる、自分も自尊心を満たせる。みんな幸せ、誰も損しないなら人間浅ましくても汚くてもいいと思う。自己中は自己中なりに徹底した筋を通せば何となく存在が許されるのが社会の面白いところ。他人に迷惑かける中途半端な自己中が一番疎まれるのだよ。
04-28 13:26

チームメイトためにそういうものを優先して仕上げようとかそんな立派な心構えはない。「そんなこともあろうかと、その仕事はもう仕上げてあるよ(ドヤァ」と他人に恩を売って自分が優位に立ちたいという自己愛で動くのが私という人間なのだ。
04-28 13:06

仕事は早さも丁寧さも必要だけど、チームワークで動く仕事では「早すぎず遅すぎず丁度良く仕上げる」のが実は一番大事な気がする。欲しい時に欲しい物が仕上がっているとタイムラグがなくなるからスムースに仕事が進行するよね。
04-28 12:41

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:177
  4. [ edit ]


04/27のツイートまとめ

aoitorinouta

そうか八王子は東京のグンマー的立ち位置だったのか。知ってた。
04-27 22:33

RT @der_freischutz0: 現在の八王子の現状です、ご確認ください http://t.co/VqR7nNG6CB
04-27 22:31

うをー八王子の街がいきなり停電しおったー
04-27 20:27

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:17
  4. [ edit ]


04/26のツイートまとめ

aoitorinouta

あと最近なぜかからし明太子にハマってしまった。炊きたてのあつあつ白米にからし明太子は日本の正義だよ正義! あとは菜花を入手したから今日は菜花のおひたしとツマ代わりに大根と大葉のサラダ、あと野菜の切れっ端でお吸い物作って、今日は日本の食卓だ!
04-26 19:08

だってあんまり出回らないメジマグロが入荷されてて、試食コーナーにメジマグロあるやん。お腹空いてるから食べてみるやん。…これがまたウマくて…つい買ってしまった…
04-26 19:04

お腹空いてる時にデパ地下なんか寄るもんじゃない…全ての食材がうまそーに見える…!そして余計なものを買ってしまうデパ地下の策略にまんまとハメられてしまった…。
04-26 19:02

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:58
  4. [ edit ]


04/24のツイートまとめ

aoitorinouta

ぶっちゃけ、お菓子作りと揚げ物をやらないなら実は小麦粉とパン粉ってなくても全く困らないことに気付いた。場所食うからかえってないほうがスッキリしていいくらいだ。
04-24 23:05

しょうゆ白だし味噌の日本食神器、鶏ガラスープや豆板醤、オイスターソースの中華食神器、各種ハーブ果ては白ワインビネガーなど結構な調味料が揃っているのに、何故か小麦粉とパン粉という基本的な食材がうちの台所にはない…
04-24 23:00

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:19
  4. [ edit ]


04/21のツイートまとめ

aoitorinouta

ううっ、寒いゾワゾワする…あかんこれ風邪や…とりあえず雑炊食べてビタミンCとってミカン食べたから後はあったかくして寝るしかない…
04-21 22:16

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:22
  4. [ edit ]


04/20のツイートまとめ

aoitorinouta

そう考えると一番不適切なポジションに異動させられた店長がちょっと可哀想になってきた。人が能力を発揮出来るフィールドって、人それぞれ違うからねぇ。つまり人事部が無能だったと。社会では割とよくある話だった。
04-20 10:57

しかし口でこうしろと指示してもやらない出来ない、すぐ忘れるのは何かの病気なんだろうか。手綱を引く上司の下で仕事する分にはあまり害のなさそうな人だけど、壊滅的にリーダーの器ではないと思った。まあ私もリーダーの器ではないから大きなことは言えないんだけど。
04-20 10:52

別に店長のためにこんなことやる筋合いはないんだけど、やっておかないと日曜日来てくれる大学生の子たちが困ってしまうのがちょっと可哀想でなぁ。頑張らない店長より頑張る大学生の子たちの方が可愛いのはあたりまえ。若いは正義だ!
04-20 10:42

しかしこの店長、平気で遅刻をやらかすので、昨日残業してなるたけ朝やることを減らして、ついでに朝これをやれという指示書を残しておいた。アフターフォローばっちり、仕事はこうでなくちゃ。
04-20 10:34

日曜日は大体いつも仕事なのだよ。飲食の宿命だぬ。日曜日仕込み出来るの基本私しかいないわけだが、今日は店長に全部押し付けた。w
04-20 10:28

もふー、今日は猫カフェに遊びに行くのだ!殺人毛玉たちをもふもふしまくって日頃のストレスを全力で癒すぞー! しかし日曜休みとか久々すぎて嬉しすぎる。
04-20 10:25

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:61
  4. [ edit ]


04/17のツイートまとめ

aoitorinouta

そうやって人を尊敬すると自分にも返ってきて、すごーく生きやすくなるんだよね。まあ私の場合、筋の通った面倒くさがり屋だから煩わしい負の連鎖にまみれた人間関係なんかにカロリー消費したくないっていう完全に汚い私欲でやってんだけど。
04-17 01:59

年下だからって敬意を払わない人は好きじゃない。例え自分より年下の者であっても、私と違う時間軸を生きてきて私の知らない世界を見てきて私の知らないことを知っているのだから、最低限その分の敬意は払うべきだと思うんだ。
04-17 01:52

目下の者に威張っても許されるのは実力を伴う者だけだ。舐められないように年下に強く出てるくさいけど、その腐った性根を見透かされてるから舐められるのだよ。
04-17 01:45

新店長嫌われすぎいとわろす。目下の者に威張り散らすって器のちっさいクズ男の代表じゃないですかーやだー
04-17 01:39

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:50
  4. [ edit ]


04/15のツイートまとめ

aoitorinouta

有難いことに私の周りって色々気にかけてくれる性根のいい人が本当に多い、変わり者も多いけどwこういうのはお金じゃ買えない大きな財産ですよ。お金で買えるものはマスターカードで買っときゃいいんです(ステマ
04-15 09:32

新米店長のフォローに最近ちょっとうんざりして疲れていたけど、女帝は私が頑張っているのをよく見ててくれて色々気にかけてくれる。これはありがたいことだと思う。最初は敵!みたいな感じだたのに今や心強い味方とか、少年漫画かよwと思わなくもない。w
04-15 09:04

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:19
  4. [ edit ]


04/07のツイートまとめ

aoitorinouta

努力しないで楽ばっかしようとしてる人の仕事にニコニコ協力できるほど出来た人間じゃないです私。仏じゃあるまいし。出来なくても出来ないなりに頑張ろうとしてる人への協力は惜しまないですけど。
04-07 11:42

仕事出来ないなら出来ないでいいんすよ別に。初めて店長やるならわからないことも多いだろうからフォローもしよう。だけどそれに胡座をかいて自分だけ楽しようとしたりありがとうごめんの一言すら言えない奴は私は嫌いだ。
04-07 11:35

はー疲れた、仕事行きたくねぇ。人間関係は申し分ないんだけど、いかんせんダメ店長へのフォローが多すぎて身がもたない。幸い下の子たちは惜しみなく協力してくれる子ばかりだから本当に感謝しかない。下の子が慕ってくれるってのはありがたいことだね。
04-07 11:18

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:20
  4. [ edit ]


04/05のツイートまとめ

aoitorinouta

現場入ったら入ったで引っ掻き回してとんちんかんな指示出すし周りは見ないし仕事は雑だし、「俺休みなくてつれーわー(キリッ」アピは鬱陶しいし、もうホント事務所にすっこんでて欲しい。一番の敵は無能な味方だよ!
04-05 07:17

あまり人に対してこういうことは言いたくないけど、本っっっっっ当ーーーに使えねー店長である。もう頼み事もぜってーしねぇし信用もしねぇ。
04-05 07:11

昨日休みだったのにわざわざ職場まで行って店長に「鍵をどこそこに置いておいてください」って頼んだのにこれだよ!!!こんなことなら私が昨日鍵を持って帰れば良かった。
04-05 07:09

うわー、最悪だー…職場に早入りしようと思ったら鍵がなくて入れねぇー…
04-05 07:06

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:14
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

音々P@あおいとりのうた

Author:音々P@あおいとりのうた
音々Pという名前のボカロPやってます。
お肌の曲がり角を過ぎたしがない女DTMerです。
おまいらまとめてα波まみれにしてやんよ!

連絡先→
aoitorinouta.nene
♪gmail.com
(♪→@)

最新トラックバック

« 2014 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -