音々Pのボーカロイド雑記やあおいとりのうたの更新情報など

あおいとりのうたブログ



07/28のツイートまとめ

aoitorinouta

八王子からだと富士山近辺は日帰り旅行に丁度いいお手頃スポットなのよねん。そういえば富士山近辺の社寺仏閣巡りをコンセプトにした日帰り旅行はしてないから今回はそれでいくかな。
07-28 00:26

知人たちが8月に富士山登るんで運転手で同行するんだが(私は登らない)、彼らが下山するまで富士山近辺観光しようにも主要観光スポットは既にほとんど行き尽くしてしまったことに気付く…
07-28 00:21

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:52
  4. [ edit ]


07/27のツイートまとめ

aoitorinouta

設備投資とかリスクヘッジっつう単語が何のために存在してんのかわかっているんだろうか。金がないっつっても死人が出て賠償責任とか問われたらクーラーの修理費どころじゃ済まないのがわっかんないかなー。わっかんないんだろうなー。
07-27 05:25

エリア長には空調の修理を切望しておいた…死人が出てからじゃ遅いっつの。だいたいガス台だのフライヤーだの炭焼き炉だの熱源使いまくる職場のクーラーが修理もされていないのがそもそもおかしい。遠回しに死ねっつってんのか。
07-27 05:18

職場の気温が上がりすぎて火災報知器が鳴り出す始末だった。多分50度近くまで上がってたんじゃないかなあ。エリア長曰く「サハラ砂漠でもこんなに上がらない」そりゃ頭も朦朧とするわ!
07-27 05:11

うを~昨日熱中症で死にかけた…みなさんもお気をつけをー。
07-27 05:06

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:110
  4. [ edit ]


07/14のツイートまとめ

aoitorinouta

下手したら自分の娘でもおかしくないくらい年離れてんだよな…いや~若くてかわいい女の子はまじ正義。器量は差し置いて若い女の子ってだけでまじジャスティスだよね!若い子に鼻の下伸ばすオッサンの気持ちがよくわかったよ!
07-14 23:33

名前通りキラキラした子だけど、年相応にギャルギャルしくはあっても愛嬌があってなかなかかわいい。履歴書はギャルメイクっぽかったけど、仕事はちゃんと薄化粧で思いの外常識をわきまえていて好感度が上がった。
07-14 23:27

職場にキラキラネームの高校生が入ってきた…!生キラキラネーム初めて現実で見たよ!ちょっと感動したよ!
07-14 23:02

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:115
  4. [ edit ]


07/13のツイートまとめ

aoitorinouta

実は今の職場に勤めて1年半しか経っていないという事実を後輩ちゃんたちに話すとみんな(いい意味で)驚く。もはや完璧にお局様ポジですわこれ。
07-13 17:48

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:316
  4. [ edit ]


07/12のツイートまとめ

aoitorinouta

「この状況なら店長はこういう行動をして客にこういう態度を取り、常連さんがその場にいればこういうクレームを入れてくるだろう」という状況を作ってみたらまんまと思い通りになったわ。店長のミスの多さと客の行動習性を利用したらシナリオ通り過ぎて草生える
07-12 14:03

ちな偽名でクレームつけて自作自演とか知人に客を装ってもらうとかそんな方法ではない。
07-12 13:49

まあ客からクレーム来るように仕向けた犯人は私だけど。私らパートごときがお上に「あんな店長雇ってたら会社のイメージ壊して利益下がりますよ」なんて言ったって聞きゃーしないので客の声を利用させてもらおうと。似たようなクレーム殺到したら上も問題視せざるを得ないかな、的な。
07-12 13:45

久しぶりに職場行ったらメールフォルダがクレーム山盛りでいとわろす
07-12 13:12

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:271
  4. [ edit ]


07/11のツイートまとめ

aoitorinouta

うちの醤油さしが透明なガラスタイプのでよかった…もしこれが中身の見えないタイプだったらうっかり中に何が入っているかわからぬまま使っていたかもしれないわけで…おえぇぇ
07-11 22:38

G様が勝手に部屋に忍び込んで勝手に醤油さしの中にもぐり込み勝手に醤油の海に溺れて死亡なさっていた件…オエェ
07-11 22:34

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:104
  4. [ edit ]


07/09のツイートまとめ

aoitorinouta

食材に対する「私の血肉となってくれてありがとう」という敬意と「おいしくな~れ♪」という心の呪文と「食材を美味しく食べてほしい」という、「人」に対する愛情があると料理に癒しの魔力が宿るようだ。
07-09 19:43

白魔導師は体力ないし打たれ弱いので守ってくれる騎士などが必要ですね。
07-09 19:35

RPGの世界にいたら多分私の職業は間違いなく白魔導師だと思う。
07-09 19:33

最近癒しのパラメーターが料理にまで振り分けられてきた。そのうちジャンル問わず音々Pの作るもの全てに癒しの魔力が宿りそうだ。
07-09 19:31

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:134
  4. [ edit ]


07/08のツイートまとめ

aoitorinouta

想像以上に相方の真夜中のネトゲがストレスになってたんだなぁ…それに加えて職場のストレスってそりゃ頭もハゲるわ。
07-08 18:30

そんなわけでネトゲからガンプラ頑張る方向にいったわけだが、夜中にキーボードかちゃかちゃターン!の騒音がなくなったからよく眠れるようになって体調が少し回復してきた。
07-08 18:28

とりあえず相方がネトゲやめてくれますようにっていう七夕の願いが思わぬ形で叶ったわけだが、何て嬉しくない願いの叶い方なんだ…これがあおいとりの呪いか…
07-08 18:24

作業用とネトゲ 用とを1台で共有してて相方がネトゲやってたらつかなくなったーオチ。前からFPS系のゲームとは相性悪かったみたいでネトゲやってたらよくオチテたらしい…パソコン壊してくれるなと思ってたらこれだよ…
07-08 18:19

パソコンがつかなくなったー
07-08 18:13

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:166
  4. [ edit ]


07/07のツイートまとめ

aoitorinouta

※いつまでもお子様なだめな大人のお手本アカウントがこちらです
07-07 01:05

男の子も女の子もお人形遊びが大好き。ゴツいか可愛いかの違いでしかないのだよ、キリッ
07-07 01:04

http://t.co/stv6f4T9um プラモの仕上げに梨汁ぶしゃああああ
07-07 00:52

ちなみにテーブルクロス変わりに敷いてる手拭いの模様の中にズゴックが紛れているよ!探してみよう☆
07-07 00:47

http://t.co/kpFTE0PRe7 なんということでしょう、ガンダムがゾックに犯られてしまった!アッー!
07-07 00:44

http://t.co/20XShIxwAF 化粧瓶の上にガンダムの首ってなんかシュール
07-07 00:34

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:116
  4. [ edit ]


07/05のツイートまとめ

aoitorinouta

まあもちろん例外もいるけど。少なくともそういう例外は居場所が何となくなくなって浮いてしまう職場環境ではあると思う。どれだけ店に貢献するか競い合って切磋琢磨しているのを見たら出来るフォローはしてあげたい。一歩間違えると社畜養豚場だけど、わかってやってる確信犯も多いのが面白い(笑)
07-05 21:31

イマドキの若い子たちはぽやっとしてるようで実によく大人を観察しているから私たちはゆとり世代なんて言ってバカにしたらいけないなあと思った。下の世代が尊敬出来る人物像を目指す努力をすれば相応のものを返してくれる世代だと思う。
07-05 21:16

少し前はうちのゆとりっ子たちは自ら協力しようという姿勢がなく積極性に欠けていたけど、文句言う前にまずは自分が行動で示そうと努力してみたら少しずつ変わってきてシフトに穴が空けば積極的に埋めに来てくれるまでになった。自分が変われば周りが変わることもあるもんだね。
07-05 21:06

年長者から恩を受けて、私がそれを若手にパスして、下の世代が恩を返して、再び年長者が下の世代に恩を返して…うーん何て綺麗な正の連鎖…。ちょっと最近私はダークサイドに堕ちてはいるけど、この連鎖は止めたらいけないと思う。
07-05 20:53

自分がいない所で自分のことを良く言ってくれる人は本当にとても信用出来る。女帝のその姿勢を尊敬しているので最近は私も見習っていい所は真似ぶようにしている。最初女帝と敵対してたのが嘘みたいだ(笑)
07-05 20:38

女帝が私のいないとこで「何言ってんですか、彼女はベテランだから何でもこなせて私(女帝)がいない時の代わりも出来るようにってAパートの仕事も覚えてくれてきっちり仕事してるんですよ、音々ちゃんをバカにしないで」って庇ってくれてたみたいだから溜飲下がった。
07-05 20:27

しかし今日女帝に聞いた話だが、うちの店は仕込みがAパート(女帝の担当部門)とBパート(その他)に別れているんだが、私はBパートが出来ない人だと店長に思われていたらしい。Bパート出来なきゃ普段は二人でやる開店作業を私一人でやるなんてそんな芸当できねぇよばーかばーか。
07-05 20:16

あと最近自分がシフトに入るとお店の売り上げが何故か上がるという謎現象が起こる。お客さんたちきっと私のお料理が好きすぎるのよ♪なんて冗談言い合ってるけどこれは音々神社の呪いだきっと(嘘
07-05 19:53

本当に私は私が困った時にタイミング良く周囲の人たちが助けてくれる星の巡りの中にいるなぁ。基本低空飛行でいつ墜落するかわからないけど、見えない不思議な力で必ず持ち直して絶対に墜落はしない運のいい飛行機的な。
07-05 19:37

今日普段着なら2人でやる仕事を一人でやらされそうになったけど、見るに見かねた女帝が忙しい合間を縫ってお手伝いにかけつけてくれた…!「シフトのマイナスなんかどうでいいけど音々ちゃんのためなんだからねっ!」 ってツンデレみたいなこと言い出してちょっと萌えた…(*´ω`*)
07-05 19:26

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:55
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

音々P@あおいとりのうた

Author:音々P@あおいとりのうた
音々Pという名前のボカロPやってます。
お肌の曲がり角を過ぎたしがない女DTMerです。
おまいらまとめてα波まみれにしてやんよ!

連絡先→
aoitorinouta.nene
♪gmail.com
(♪→@)

最新トラックバック

« 2014 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -