音々Pのボーカロイド雑記やあおいとりのうたの更新情報など

あおいとりのうたブログ



09/29のツイートまとめ

aoitorinouta

きっちり仕事してる人が「ああしろこうしろ、あなたたちダメね」と言うのは説得力があるのでまだ納得出来るけど、いい加減な仕事してる人間が「ああしろこうしろ、お前らほんとダメだな」と言ったらすげぇ腹立つし「人に言う前にてめぇがやれよ、ダメなのはてめぇだろ!」ってなるのは自明の理ですわ。
09-29 12:39

昔何かの本で「派閥が出来るのは仕方ないとしてそれを上手く纏められるかどうかはトップにかかっている」に対する返答が「私はトップとして派閥に関係なく自ら協力する姿勢を示そうと思います」というやり取りに感銘を受けたので実生活で実践してみたけど、これは本当にその通りだった。
09-29 12:30

組織においてトップがいかに重要かというのがよくわかる事例だぬ。
09-29 12:24

キッチンバイトの子たちは女帝と私のツートップが指導しているので割と教育が行き届いて自発的にシフトの穴を埋めるてくれる子が多いのだけど、ホールはうんこ店長の指導なのでみんなうんこを見習って楽な方に流れようとするうんこに育ってきてるのが草生える。
09-29 12:18

バイトはたくさんいるのにシフトに入らない子ばっかで音々P激おこ。穴を補うのはいつも女帝と私と、私が大変なのを見て自発的に助けてくれる特定の後輩たち。基本LV1~4ニコニコしてるけどそろそろLV5ニイタカヤマノボレで真珠湾攻撃したい勢いだわ。
09-29 12:00

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


09/28のツイートまとめ

aoitorinouta

だからこそゆとり困ったちゃんたちの現況にちょっとイライラしてしまう。「怒る」は誰でも出来るけど、「叱る」は人に対する愛情がないと出来ないんだよぉ…まあハタチそこそこじゃなかなか理解出来ないけどね。私もその年代の頃はわからなかった。でもわかる子もいる。この差はどこで生まれるんだ
09-28 00:29

世の中には人の道理が通じない輩もいるよな。もしかしたらそういう人を見る機会があまりなかったのかもしれない。人のために涙を流せる人だからいい人たちが周りに集った、それは幸せなことだと思う。そういう点では女帝の人間くささが嫌いじゃないし、尊敬している。
09-28 00:20

子供を注意する親心がちょっとわかった気がした。しかし「自分は家できちんとしてるからみんなも家できちんとしてるはず、何故職場で出来ない?」という思い込みというか早合点はちょっと女帝の悪い癖だとも思う。 自分が出来ることが必ずしも他人が出来るというわけでもないんだよなあ。
09-28 00:05

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


09/27のツイートまとめ

aoitorinouta

悪意に満ちたオブラートに包んで言わせてもらえばあんたら社会に出て初歩的なとこで躓いて苦しんで不幸になってればいいんじゃない、注意はしたよ。何度注意しても言うこと聞かなかったのは君らでしょ。勝手に苦しんで不幸になってもそれは君らの自己責任でしょもうシラネ。というのが本音だろうよ。
09-27 23:57

言われてるうちが花ってのは正にその通り。好きの反対は嫌いじゃなくて無関心。正直、彼らの将来がどうでもいいなら何も言わん。何でわざわざどうでもいい人のために叱るエネルギーを消費してわざわざ悪者ならないかんの。誰も好き好んで悪者になんてなりたくないよ。
09-27 23:48

女帝激おこ、もはや職場のゆとりバイトを見捨て出した
09-27 23:35

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


09/24のツイートまとめ

aoitorinouta

今度うちの近所に引っ越してくる予定なので、どうしても手が必要なら協力するよってことを話そうかと思う。お金は貸せないが(笑)うちには子供がいないから人手だけはあるですしおすし。同じ職場のママさんがこれから苦労するのわかってて見て見ぬフリできるほど鬼にはなれない。
09-24 13:08

まあうちの職場にもグズ男さんが約2名ほどいますけど、彼らはその遺伝子を後世に残せないのでかわいそうな子供を量産しない点では害はない。でも子供に実害が出るのはあかん。まだ保育園に通うような子が父親にいらない子扱いされるなんて、傷付いた心情を考えると涙出てくる…
09-24 12:55

ホールの主力パートさんが離婚してシングルになる話は聞いていたけど、親権の話し合いで旦那が「子供なんかいらないし会いたくもない」とか言っていたらしく、ガチグズ男ってマジいるんだと辟易した…娘さんがあんまりにもかわいそうで泣けてくる…
09-24 12:45

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


09/23のツイートまとめ

aoitorinouta

かつてクレーマーを顧客に変えた経験から考えるに、客はぞんざいに扱われたと思うと大したことのないことでイライラしてクレームを付けだす。ので、お客様への誠意というか自分以外の人間に対する尊敬を態度で表現するのは大事だと思う。尊敬されて嫌な思いをする人はそうそういない。
09-23 18:30

まあ前の職業は仲居さんだから客の扱いはこなれてるし別にいいけどね…ただ今の職場は調理担当での契約なのでホールはあまり出たくない。店長ホール出ても使えねーってか接客態度悪いから余計なクレーム持ってくるし。
09-23 17:57

あああ今日は仕事疲れた…慣れないホール業務で疲れ倍増ですわ…いくら人いないからって調理担当の私がホールにまで出なきゃいけないとかこの店まじオワコン
09-23 17:47

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


09/22のツイートまとめ

aoitorinouta

夕飯の食材買い出しの帰りに職場のママパートさんにばったり/(^o^)\何とお子さんがうちの裏の保育園やった…世間て狭いよ
09-22 16:50

静岡の義両親(予定)からでっかい梨を頂いたのでつい遊んでしまった。静岡県の梨に千葉のふなっしーは正直どうだろうと思わなくもない。ちょっと反省している。※この梨 はその後スタッフがおいしく頂きました
09-22 14:10

http://t.co/vL7G2xXhdG ふなっしーとリアル梨なっしー
09-22 14:00

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


09/21のツイートまとめ

aoitorinouta

優しさや思いやりだけじゃダメなこともあるよね…基本的に人間は放っておけば水と同じで低い方に流れるしね…そこで低い方に流れないで自分を律することが出来る人が人望を集める大物になれるのかなと最近思う。私がやっているのは真綿で首を絞めるような優しい虐待なんだろうか。
09-21 00:18

たかがバイトされどバイト、バイトですらきちんと出来ない人は就活とか成功しないと思う。実際、人の話をきちんと聞いて同じミスを繰り返さないように頑張る学生さんは引く手あまたで内定いくつももらっている。そういう結果が出ているのですしおすし。
09-21 00:07

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


09/20のツイートまとめ

aoitorinouta

頭ごなしに人を怒るのは好きじゃないから仕事の注意をする時は必ず理屈をつけて「こういう事情だからこれはこうしてくれると嬉しいな、お願い☆」って感じのスタンスで高圧的にならないように注意するんだが、一部のゆとり世代が同じこと何回言っても言うこと聞かなくて正直困っている。
09-20 23:59

人間は必ずどこかでミスを犯す生き物だから失敗するのは構わない。失敗から学び、同じミスをしないように頑張るなら3回くらいは同じ失敗を繰り返しても笑って許す。でも何回も何回も同じ間違いをするのはどんな慈愛に満ちた仏様でも青筋立てて草生やすと思うんだ。
09-20 23:52

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


09/19のツイートまとめ

aoitorinouta

まああれだ、う●こは上手く処理すれば肥料になって何かの役に立つこともあるけど、放射性物質はごみにすら出来ないから閉じ込めておくしかないっていうアレ。店長は前者、ハゲは後者ってことでFA。
09-19 22:49

厳しい監視をつけるという前提条件があれば害が減る、自分は仕事できないかもと少し自覚しつつある店長と、何やっても害悪しか撒き散らさない、自分が仕事できないと自覚もしないハゲならまだ自覚がある分店長の方がマシだな。
09-19 22:38

前々から、厳しい監視役をつけて上手く御せば何とか「ちょっと仕事が出来ない残念なバイト」程度の使い物にはなるんじゃないかとは思っていた。実際、私語一切抜きで会話は最低限の業務連絡のみで 回してみたらまあ何とか…って感じだし。つまりうちの職場の癌はハゲだったという。
09-19 22:25

そういや今日久々に店長とオーダーやったが、まあ仕事出来ないのはいつものことだがハゲと店長が組むよりはまぁまぁよく動けてた。実は使い方によっては最低限のレベルはギリギリクリア出来る能力はあるのにハゲが足引っ張って、元々大してないレベルを更に下げてる説がおばちゃん連合に浮上してきた…
09-19 22:08

「お前がそう思うならそうなんだろうな。お 前 の 中 で は な 」と煽ってやりたくなる人間がリアルにいるとは思わなんだ。ネットの中だけの幻想だと思っていたよ…
09-19 20:56

あと「音々Pは仕込み作業が遅い」とか悪口言ってるつもりのようだけど、私は自分の仕事遅いのわかりきってるからそれは私が傷付く悪口にはなりません、単なる事実の指摘に過ぎません。自分が「仕事遅い」言われたら弱味握られたと思うからといってみんながみんなそう考えるわけではないのだよ。
09-19 20:49

これを「音々Pが女帝の悪口言った!」と脳内変換するお前の脳はどうなってんだ。脳の検査を勧めたいわ。弱味握ったつもりだろうがそんなものは弱味にすらならん。もちろん女帝本人も悪口だと思っていない。
09-19 20:33

最も今回は見られて困ることも書いてないし、女帝に関して書いたことは「出来なかったら出来ない理由を連絡ノートに書いておけば女帝は怒らないから無理そうならノートに書いておいてね」といった内容なので悪口でも何でもないんだけど。
09-19 20:22

100歩譲って、私はとっても優しくてオトナだから中身を読んでも胸の内にしまって「僕は読んでないぞ!」を貫き通して誰にも喋らないなら不問にする。ハゲが最悪なのは手紙の内容をペラペラ女帝にくっちゃべったことだ。しかも手紙には女帝の名前が載っていたという…
09-19 20:14

普通「○○さんへ」と名指しで宛てた手紙とか勝手に読んだりしないよねぇ。ハゲがやらかしたのは人んちのポスト漁って勝手に封筒開けて手紙読んだのと同じだと思うんだけど。
09-19 20:01

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む


09/18のツイートまとめ

aoitorinouta

みりんがゲシュタルト崩壊
09-18 19:58

あああみりんが頭から離れない!みりんみりんみりん味醂賞味期限を切らしてしまったみりんの呪いだこれぇぇ…!
09-18 19:57

なぜかさっきからこの一文が頭の中でぐるぐる回ってるんだけど、疲れてるのかな私…「これはお酒です(未成年には販売出来ません)」果たして大人の階段登りかけたやんちゃな若者たちはみりんで酒盛りして悪ぶったりするんだろうか。世の中がこうだったらある意味平和な気がする
09-18 19:55

…なお犯人は「あくまでみりん風調味料はみりん風調味料でありみりんのような何かであるため決してみりんなどではない」などと意味不明な供述をしており、警視庁は事件との関連性を調べています…
09-18 19:48

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

音々P@あおいとりのうた

Author:音々P@あおいとりのうた
音々Pという名前のボカロPやってます。
お肌の曲がり角を過ぎたしがない女DTMerです。
おまいらまとめてα波まみれにしてやんよ!

連絡先→
aoitorinouta.nene
♪gmail.com
(♪→@)

最新トラックバック

« 2014 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -