音々Pのボーカロイド雑記やあおいとりのうたの更新情報など

あおいとりのうたブログ




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


11/29のツイートまとめ

aoitorinouta

お客さんがいっぱい来た日なら当然仕込みもいっぱいやらなきゃならないのだけど、自分は現在朝~昼のピーク前までしか現場にいないので、何のメニューがどれだけ出るかという未来予測に限界はあるわけだよ。自分のいない場所もでも見える千里眼とかは持ってないのに何か理不尽な気がしなくもない。
11-29 18:32

とりあえず女帝の右腕的ポジションにいる自分が矢面に立つのが一番丸く収まるので自分の監督不足もあるってことで今回は泥をかぶることにしたが、そもそもそういう監督責任は店長にあるんじゃないか疑惑
11-29 18:16

自分が仕込みならなるべく次の日の仕込みをやる人が余裕を持って仕事が出来る程度にはお膳立てしておくんだけど、つか誰かに引き継ぐ時もその辺りを見越して優先順位度まで書いた指示書を作って引き継ぐんだが、引き継いだ人が最後までやらなかったらどうしょうもないという。
11-29 18:02

年末調整で暫く働けなくて久々に出社したら女帝が噴火してた。これは直ちに避難が必要なレベル…!(嘘
11-29 17:43

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]


11/26のツイートまとめ

aoitorinouta

偉そうなこと言ったがあくまでも私は自分の利益しか考えていない。「自分の利益を追求したら周りにも利益があった」という過程と結果が大事だと思う。私は自己中心的な人間だけど、自己中は自己中なりに通すべき筋と美学が必要。それがなければただのクズ。
11-26 11:48

後に続く世代にいらん苦労をさせるぐらいなら、いらん苦労をするための労力を物事の改善のための労力に回した方が巡り巡って自分の利益にもなるってもんよ。「自分は苦労したのにお前らが苦労しないのはずるい!お前らも苦しめ!」的な老害思考は百害あって一利なしですわ。
11-26 11:28

自分の頭で考える癖をつけることは悪いことではないし、それで自分たちや周りの負担が減れば減った分のリソースを別のとこに割けるしね。失敗しても責任を問われないバイトのうちに、失敗した時の上手な転び方を覚えて欲しいななんて思ったり。
11-26 11:17

うちはゆとり世代が多いんだけど、全体的にゆとり世代は自分の頭で考えるという教育機会を与えてもらえなかった印象があるので、色々と自分の頭で考えさせる機会を作っている側面もある。自発的に動いてくれるようになったら自分も仕事が楽になるからそう教育しているというのが本音だけどな!(笑)
11-26 11:04

新しく入ってきた新人のおじさん(40代)の方に「安い時給なのにみんなよく職場を改善しようと頑張りますよね~、すごい」と誉め言葉なんだか嫌味なんだかよくわからない感想を述べられた。その時は安い時給だからこそ如何に手を抜くかの話し合いだったので、やっぱり誉められたものではない。
11-26 10:47

痩せ形の人は大抵小尻なので、まあホットパンツはあんま似合わないかなという。こないだスラっとしたjcぐらいの女の子がホットパンツ履いてるの見てなんか可哀想になって思い出した。あと痩せ形の自分がホットパンツ試着したら絶望的に似合わなくて痩せ形の人間の服じゃないと確信した。
11-26 10:16

もうちょい正確に言えばケツが貧相だとあかんという。あれははみ出しそうなムッチリ尻肉がプリプリしてるからエロいのであって、食い込みがポイントだよね。小尻でだぼだぼになってるのを見るとコレジャナイ感が…ニーソのもも肉食い込みが大事なのと同じ。
11-26 10:07

ホットパンツは痩せ形のおにゃのこには似合わないと思う。異論は認める。
11-26 09:58

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]


11/25のツイートまとめ

aoitorinouta

先日女帝に「音々ちゃんは若いのに色んなことを知ってるわねえ~」なんて誉めて頂いたんだけど、違うんや…自分は全然常識のない人間だからいつ他人に失礼なことをやらかすかわからんから、人以上に世間一般の常識を知って初めて普通の人と同じラインに立てる程度の人間性しかないんや…
11-25 16:53

自分が世間の一般基準から外れている変人だと自覚している人間はその後ろ暗いおかしさを前面に出すと生きていけないことを知っているので、周りをよく観察して常識人としての振る舞い方を覚える。だから下手をすると中身はともかく表向きは一般人以上に常識人に見えたりする。
11-25 16:41

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


11/23のツイートまとめ

aoitorinouta

税金製造ATMにもなれず産む機械にもなれないとか終わってんなまじで。
11-23 20:32

なんか体重落ちて生殖機能がボイコットを始めたようなんだが更年期障害の可能性が微レ存
11-23 20:30

前店長があんまりにもアレだったから精神病んで荒みきった自分を感じる…元々性格悪いのが荒んで更にひどくなった気がする…
11-23 20:23

職場はお局様vsみたいな対立が起こりがちだけどプライドのぶつかり合いで消耗するぐらいならプライドをくすぐって年長者を立てていい気分で仕事させた方が色々捗る気がする。かなりの観察眼が要るけど。
11-23 19:46

これは気が強くて仕事が出来る世話焼きタイプのお局様に対して割と効果を発揮する処世術だと思う。前の料亭でもお局様はクセ者揃いだったけど、地道にこれを続けてたら一緒に仕事する時に支障をきたさない程度には良好な関係だった気がする。職場は仕事する場所だから超仲良しじゃなくてもいいわけだ。
11-23 19:25

まあそれにアラ還特有の「前に話した話を何度もする」が加わるのだが。そこは「前も話した」などと突っ込んではいけない。「前も聞いた」と心の中で思いつつ話は聞き流して全力で共感の姿勢を示す。但し職務上の注意はきちんと聞き、同じミスは繰り返さないようにする。
11-23 19:11

女帝は良くも悪くも女性的なひとだから「それは辛いですよね~わかりますん」と共感のポーズを示すのが一番大事で、愚痴に対して解決策などを提示しないのが上手くやるコツなんだと今気付いた。
11-23 18:56

よく考えたら現在の私の立ち位置って強いお局様の金魚のフンで虎の威を借りてる狐状態だわ。これは嫌われないほうがおかしいわ。わ~これは狡い何て卑怯な人間なんでしょう!
11-23 17:37

だがしかし女帝は私をちょっと買い被りすぎなのではと思う時がある。聞いたとこ他人を叱る時私を引き合いに出すことがあるそう。それあかん。私自身はただの無能で女帝の地雷を踏み抜かないことに全力出してる腰巾着の卑怯者やで。
11-23 17:31

店長女帝があんま好きじゃなさそうだから女帝に贔屓されてだいぶ買い被られてる私も嫌われてそー。うるせぇババァたちめ!みたいな(笑)
11-23 17:10

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む


11/21のツイートまとめ

aoitorinouta

狭いキッチンは手早く効率的に動かないと物理的に作業出来なくなるから手際がだいぶ鍛えられることくらいしか長所がない。いま二口ガスコンロが使えたら一汁三菜なんて超ちょろいわ~夕飯なんか30分で出来るわ~(ドヤァ)が出来そう。
11-21 22:17

自炊しないならそのキッチン寄越せ~!うちのと交換せぇや~!と全力で叫びたい…!
11-21 22:09

毎日二人分の食事それも一汁三菜作り自炊している私がおもちゃみたいなミニキッチン とちゃちなカセットコンロ1台での料理を余儀なくされ、自炊しない、別に料理が好きでもない人の家には何故か広々したキッチンがあるとか理不尽すぎて泣く。
11-21 22:07

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


11/19のツイートまとめ

aoitorinouta

ポテチといえばほとんどのメーカーは男爵イモ使ってると思うけど、メークインのポテチがなかなかウマい。男爵は市販のジャンクポテチな味わいで、メークインは男爵よりもイモの風味が強く感じられるポテチに仕上がった。
11-19 16:58

最近どうも市販のポテチ買っても1袋食べきれなくなってきた(油っこすぎて。)でもなんかポテチ食べたい→自家発電すればいいというわけで作った!割と「これ市販品のポテチどす」って言っても通用すると思う。
11-19 16:52

http://t.co/7Tbz2GC9LH 手作りおやつ・男爵イモとメークインのポテチ編
11-19 16:45

自分でもこれはひどい病的な被害妄想だとわかっていてもどうしようも出来んのがね。このメスブタは檻付きの病院に閉じ込めたほうがいいんじゃないだろうか。
11-19 14:19

最近自分は楽で美味しいとこ取りだけして、汚いことや地味で辛い作業は他人に押し付けるのが当たり前で感謝もしませ~んみたいなのが周りに多くて嫌になる。もちろん私は汚物処理被弾担当艦なわけで、しかも「汚物処理させてやってんだから感謝しろ」みたいに多分思われてるんだろうな。
11-19 14:15

余計なものばっか買ってろくに管理もできないで結局私が管理するはめになるってのが何でムカつくのだろうと考えたらあれだ。子供が「僕がお世話するからペット飼わせて」って言い出したからペット飼ったのに結局うんちの世話とかやなことはママに押し付けて自分は可愛がるだけという子供みたいだからだ
11-19 14:05

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


11/18のツイートまとめ

aoitorinouta

客がいないならいないで普段なかなか出来ないとこの掃除とか、色々出来ることはあるだろうに人に仕事押し付けてきゃっきゃ私語ばっかして、何かあれば誰がこれやってくれないだのあーだこーだくっちゃべってるの見ると、同じ給料なのがバカバカしくなってくるね。
11-18 20:58

片や「あーやることない」片や「あれもやってこれもやって…だめだ仕事終わんね」同一時刻の同一空間で何故このような現象が起きるのか。
11-18 20:53

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]


11/17のツイートまとめ

aoitorinouta

何せ何もかもが狭い部屋だから大きいものは置きたくない。最近はもう生活に最低限必要なものだけで暮らせればいいやと思ってるので、身辺整理でもしようかな。出来ればまとめたら段ボール1~2箱で済む程度の荷物量まで減らしたい。
11-17 21:54

今日IKEAに初めて行ってきた。商品ラインナップはあんまり私の好みではなかった…けど、テーブルの上に置ける超コンパクトなタイプのスタンドライトはいいのがあったので買ってきた。引っ越すまでの繋ぎに使えりゃいいやって思ってるから1299円でもなかなかいい買い物だと思う。
11-17 21:49

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


11/16のツイートまとめ

aoitorinouta

というか全国展開してる飲食店は誰が作っても一定の品質を維持出来るってあたりを考えながらメニューとかを作っているもんだと思ってたよ。当たり前すぎてわざわざ言葉にしないだけで。
11-16 05:56

色んな人がいるから仕事の処理能力にばらつきが出るのは仕方がないし当たり前だけど、処理能力の低い人でもそれなりの品質を維持出来てそれなりの早さで仕事出来るプロセスにした所で誰かが損をするわけでもないし。何故みんなが苦しくなる方法をわざわざ選ぶのかイミフ。
11-16 05:49

4つのメニューを10分以内に作りきるというお題だったらしい。人によっては不可能ではないけれど、半数以上の人間ができないとなると本部の定めた調理オペレーションそのものに無駄があると考えるのが自然だと思うけど、余計な手間を増やすのが仕事だと思ってる本部はおばかさんなんだろうね…
11-16 05:34

全店舗の店長のうち半数以上の人間が出来なかったことを、店長よりも給料の低いアルバイトに出来るようになれと求めるのもおかしな話だと思う。何て言うか、安く使える優秀な即戦力奴隷を望むとか図々しいにもほどがある。うちの会社だけじゃなく最近の日本企業の全体的な傾向だけど。
11-16 05:23

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


11/13のツイートまとめ

aoitorinouta

今の時代男が女を養え!というつもりはないし、オスが死んだ場合に備えてメスも働くというのはリスク分散に繋がるからいいと思う。ただ、平時においてはメスの収入はあまりアテにせず出来ればオスの収入のみで生活基盤を考える観点はあった方が何かと融通効くんじゃないかな~、とは思う。
11-13 17:31

つまり女という生物は不確定要素が大きい生き物。生活って、贅沢は出来なくても必要最低限の生活安定基盤がなければ確実に食うにも困る不幸な家庭が出来上がるわけで、安定基盤とは程遠い女という生物に全面依存するのはリスクマネジメントとしてどうなの。それは合理的と言えるのか。という話。
11-13 17:21

男女の収入差が少なく、子供はいらない作らないという夫婦なら完全折半でいいと思うけど。そうでなければ女は妊娠出産で絶対に働けない期間があって収入は確実に下がるし、産後の肥立ちが悪ければ働きたくても働けなくなるどころか下手したら出産で死ぬこともあるんだし。
11-13 17:10

結婚したら共働きで生活費をお互いで負担しましょうはこのご時世当たり前だけど、実は完全折半は不平等だと思ってる。収入の差とか妊娠出産した場合のことを考慮して頂きたいというのはわがままとは違うと思う…
11-13 17:00

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

音々P@あおいとりのうた

Author:音々P@あおいとりのうた
音々Pという名前のボカロPやってます。
お肌の曲がり角を過ぎたしがない女DTMerです。
おまいらまとめてα波まみれにしてやんよ!

連絡先→
aoitorinouta.nene
♪gmail.com
(♪→@)

最新トラックバック

« 2014 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

