音々Pのボーカロイド雑記やあおいとりのうたの更新情報など

あおいとりのうたブログ



01/30のツイートまとめ

aoitorinouta

アレを超える逸材はそうそういないと思っていたけどそんなことなかった。こんなサプライズはいらない…
01-30 23:50

仕事出来ないことで定評のあった伝説の前店長ですらシフトがマイナスでもとりあえず一週間前には必ず出してた。こんなの前店長以下じゃないですかーやだー
01-30 23:47

シフト希望出てない的なことを今日電話で言われた。まあメモ紙なりに書いて出せば良かった点については私も悪いが、シフト希望表を期限過ぎても出さない挙げ句当日にならないとシフトがわからん状態にしとく店長も悪いんじゃねぇのと突っ込みたい。
01-30 23:43

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]


01/28のツイートまとめ

aoitorinouta

仏の音々さんもそろそろ鞭持ってハイヒールで踏みつけながら「この醜い豚どもめ!」と罵ってしまいそうでいやん。私Mなのに…Mなのに…(大事なことなので2回以下略
01-28 16:46

そろそろ伝説の前店長組のバイトが育っていてもいい頃だけどいつまでも新人気分でちっとも成長しない…だめだこれ。
01-28 16:43

就活組がそろそろ辞め出す季節だけど彼らがいなくなったら店を回していける自信がありません…
01-28 16:40

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


01/20のツイートまとめ

aoitorinouta

自分がオーダー入ってた日に「料理の提供早くて素晴らしかった」ってお客様にアンケートで誉められた!やったー!
01-20 16:25

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]


01/18のツイートまとめ

aoitorinouta

私は割と職場のみんなと世代関係なく仲が良いから私の見えない所の話も聞かせてくれるけど、これコミュ障ぼっちな子だったら結構エグいことになると思うんだけど。
01-18 18:34

仕事でLine連絡網ってのも悪くはないんだけど、シフトの連絡を事務所の掲示板→Lineに変更するなら全員がわかる形での告知なり何なりがあって然るべきなんじゃねーかと思うわけだよ。
01-18 18:21

ぶっちゃけ「何で出社してこない!」とか言われても「私Lineやってないしぃ~。人が足りない?そんなの知りませ~ん(ハナホジ」されたって文句言えないだろうに。
01-18 18:13

最近シフトがLineで回されているらしいのだが、Line連絡網から漏れる人がどうなるか考えられないのは知能が足りないと思う。
01-18 18:09

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


01/17のツイートまとめ

aoitorinouta

でも見ず知らずの人が帰る時「あれ…駐輪料金…あれっ、えっ!?」と狼狽している姿を思い浮かべると誰も悲しまないかわいい悪戯な気がしてちょっと楽しいので損ではない、そう思うことにしよう。
01-17 16:37

200円損しちゃった…私ってなんてバカ
01-17 16:27

駅前の駐輪場(○時間100円系の。)にチャリ止めたはいいけど、帰る時うっかりしてて全く別の人の駐輪代を払ってしまった…orz
01-17 16:24

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


01/15のツイートまとめ

aoitorinouta

そういう振舞い(他人に利を還元)をしてるから私の我儘に付き合ってくれる人がいるのであり、それを表面だけ真似して自分が得た利を還元するという一番大事なことをしないで周りがあれやってくれないこれやってくれないってブーブー文句言うのを見ると('A`)ウヘァ…な残念な気持ちになります。
01-15 13:57

人に何かをしてもらって何らかの利を得た時、別の形でもいいから何らかの利をその人に還元するっていうのは人から恨まれないために必要なことだと思うんだ。私は自己中我儘人間だけど、他人に我儘を通すなら双方に利のある形で我儘を通すべきだと思ってる。これは自己中人間なりの矜持だ。
01-15 13:46

「奢るのは当然」というのは奢る立場の者がする心構えであって、「奢られて当然」なんて考え方は奢られる立場の者がすることじゃないですね図々しいんだよ。これは男女間だけの話ではないけど、最近こういう考え方する人多くてちょっと辟易しちまう。やってもらうのは当然でも私は何もしてあげない的な
01-15 13:38

でもだからといって「女は奢られて当然!」とか思い上がったらダメですその時点で女ではなく奢る価値のないメス豚に成り下がると思います。この振舞いで大事なのは笑顔と感謝の気持ちを表そうとする態度だと思うのです。こういうのは男性だけでなく例えば上司とか目上の人に対しても応用出来ると思う。
01-15 13:26

ある意味女なぞ男のステータスをより高めるお飾り的な面があると思うので、そこはお飾りに徹してニコニコ笑顔で男性のプライドを立てて一歩引いておくと男性も気分良くなって色々と円滑に回ることもあるんじゃないかなー的な。
01-15 13:19

相手が若い人なら割り勘で問題ないんだけど、ある程度社会的ステータスを持った男性に「ここは支払うよ」などと言われた時は「わ~嬉しい~ありがとうございます、今度ぜひお礼させて下さいね(ハァト」とでも言って素直に奢られておくのが女の振舞いとして正解な気がする。
01-15 13:06

何か昔は男性と食事とかしたとき「何が何でも割り勘!」が正しいと思っていたけど、時と場合によってはそれを突き通すのは自分のエゴを押し付けることになってかえって相手に失礼なんじゃないかと思うようになってきた。
01-15 12:58

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


01/13のツイートまとめ

aoitorinouta

いつもは大根の葉っぱはその日の味噌汁の具材に化けるのだが、そういや以前秋野さんと池袋で飲んだ店のマスターが自然派の人で水耕栽培の本(結構本格的なやつ)とかあって大根の葉も水耕出来るようなこと書いてあったなぁと思い出してちょっと栽培してみることにした。
01-13 18:41

http://t.co/RC3qZlBwXE そうだ!今日から始めよう!あおいとり農園@水耕栽培場
01-13 18:28

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


01/10のツイートまとめ

aoitorinouta

今まであんま可愛げがなくて残念な不幸な子…的な感じで贔屓とか可愛がられるとかあんまなかったのに三十路越えたらなんかすごい周りが良くしてくれることが増えて、なんなんだこれは。こんな幸せとか一番縁遠いものだと思ってたよ。
01-10 17:18

女帝からお年賀に大好きなお菓子もらったった!柿ピーがチョコで包まれているアレ!
01-10 16:58

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


01/08のツイートまとめ

aoitorinouta

私かなりひどいこと言ってますけど父のことは本当に人として尊敬してるんですよマジで。ツンデレのツンがちょっと…かなり?過ぎて毒が入っているだけで。オブラートにふぐの毒が混ざってしまっただけなのですふぐを食いに行っただけに。
01-08 23:32

まあほら、娘というものは普通「お父さんの洗濯物と私の洗濯物を一緒にしないで!」と言われるのが世の常で、このセリフを娘に吐かれたことのないうちの父は割と果報者の部類で立派な父だったということですよ。たぶん。たぶん。たぶん…。
01-08 23:27

これは「お父さん私のためにいつもありがとう(ハァト」というのを間違ったオブラートに包んでしまったツンデレ娘のお礼の誉め言葉なのですたぶん。半分くらいは本音(ゲフンゲフン
01-08 23:22

最も私は親孝行な娘ではなく自分の利益しか考えてない娘なので「お前ら団塊世代が蓄えた金なんか墓場には持って行けないんだからガンガン使って日本経済回せやオラ。とりあえずその第一歩として氷河期世代だった私のために金使えやコラ」と臆面もなく言ってしまうひどい娘だけども。
01-08 23:18

トーチャンとふぐ食ったり飲んだくれたりしてようやく帰宅した。娘が成人して仲良くトーチャンと飲んだくれてくれるって世の中のお父さんたちには結構夢のような話なんじゃないかと思わなくもない。こんな娘は割とレアキャラなんじゃないだろうか。
01-08 23:10

ふぐはヒレ酒が最高ですね特にこの季節は。コレは酒飲みにはたまらんち~
01-08 18:21

トーチャンとふぐ料理なう
01-08 18:20

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


01/07のツイートまとめ

aoitorinouta

むしろルゥ1/4箱で作ればいいのか。今度からそうしよう。
01-07 22:36

ルゥ1/2箱で作っても二人で3日かけて食べないとなくならない我が家はとても省エネ世帯でつね、食費の節約が捗ります! これじゃ二人とも太るわけなかった。
01-07 22:35

×一昨年 ○一昨日一昨年のビーフシチューなんてただのダークマターやん…
01-07 22:31

今日は七草粥だというのに一昨年作ったビーフシチューが大量に残ってる…七草粥とビーフシチューってないわ~これはない組み合わせだわ~でもシチュー食べきらないと腐っちゃう。
01-07 22:30

まあ最初からドブ川程度に汚れた心ですけど。
01-07 20:41

おっと毒が過ぎてしまった。水が高きから低きに流れるように、驚くほど白いピュアっピュアな私の心がどす黒いドブ川に…!
01-07 20:40

私の周りは比較的弱者に優しい変態紳士が多いので老女に力仕事をぶん投げて平気な顔してるゲス男クンたちはちょっと信じられないですね。お前らそこまでなよっちいならその股間にぶら下げてるチンコ切って女になればいいんじゃない大真面目に。
01-07 20:33

お前ら入院寸前レベルの私からただでさえ少ない栄養エネルギーを更に消費させて私を殺そうとしてんのかァァァァテメェの腹とケツに蓄えてる脂肪を寄越しやがれ(゚д゚)ゴルァ!(意訳) という鬱陶しい更年期BBAの被害妄想劇場がまた始まっちゃうゾ(ゝω・)vキャピ
01-07 20:26

やる人がいないなら女だろうが男だろうが愚痴らないで自分でやるのは当たり前だけど。健康な成人男性やプロレスラー体型のたくましい10代20代女子が、老人や鶏皮骨子の力仕事をぼさっと眺めているだけという状況を見るとものすごくもにょる。もにょる。もにょる。大事なことなので3回(ry
01-07 20:19

男女平等の世の中なのできつい力仕事は男の仕事!とか言うつもりもないし自分もなるべく率先して力仕事もするように心がけているけど、力のない老女や栄養失調寸前みたいな鶏皮骨子だけが力仕事している現状はどうかと思う。
01-07 20:08

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

音々P@あおいとりのうた

Author:音々P@あおいとりのうた
音々Pという名前のボカロPやってます。
お肌の曲がり角を過ぎたしがない女DTMerです。
おまいらまとめてα波まみれにしてやんよ!

連絡先→
aoitorinouta.nene
♪gmail.com
(♪→@)

最新トラックバック

« 2015 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31