音々Pのボーカロイド雑記やあおいとりのうたの更新情報など

あおいとりのうたブログ



02/27のツイートまとめ

aoitorinouta

…何か私は普通の人に比べて自分を守るために必要なセンサーみたいな部品が壊れていて、自分自身に対する痛みとか苦痛に対して鈍感すぎるのではないかと疑問に思ってきた…
02-27 23:10

そろそろどっかからインフルもらって職場にばら蒔いてバイオテロかましてツイッターに武勇伝を語る大学生とかが出てもおかしくない
02-27 19:46

病人を倒れるまでコキ使うではなく、病人が倒れてもまだコキ使おうとするというエグすぎる仕打ちを受ける未来しか見えない。
02-27 19:43

明日仕事に行ける気がしない…
02-27 19:40

例えば学歴はないけど地頭は悪くないって人はこの本質を見通す目を無意識下に持っている人だと思う。(無意識なので自覚してないだけで。)必ずしも学歴=頭の良さとならないのはこの「本質」を見れるかという部分が大きい。まあ大抵そういう人は物事の理解が早いので比較的学歴も高くなる傾向にある。
02-27 14:14

結果としてこの両者は「歩けない」という共通の事象に行き着くわけだけど、同じに見えてそこに至る過程は全く別物。それが即ち「物事の本質」だと思うんだけど、見ようと意識しないと見えない部分なので、表面的事象の結果だけを見て「何故あいつは良くて(以下略)」と言う人は後を絶たないわけだよ。
02-27 13:56

例えば「頑張れない人」は足を骨折して歩こうとしても歩けない人。本人は頑張って歩きたいのに物理的に無理で歩けない人。「頑張らない人」は足を骨折してるわけでもなく普通に歩けるのに、何だかんだそれらしい言い訳をつけて歩こうとする努力を放棄した人。
02-27 13:46

常々思うんだけど、「頑張れない人」と「頑張らない人」は結果として表面的には同じにように見えるけど本質は全く別のものだと思う。表面的な事象しか見れない人はこれらをいっしょくたにして「何であいつはいいのに俺はダメなんだ」とか残念なことを言い出す傾向にあるように感じる。
02-27 13:39

正論は必ずしも人間を幸福にするとは限らない典型的な例ですね。こういう思考回路は巡り廻って最終的に自分たちの首を絞めて誰も幸せにならない未来しか見えない。時として柔軟性とかハンドルの遊び的なものも必要なのが人間なので、いたずらに唱える精神論は害悪をもたらすだけだと思う。
02-27 13:31

…なんて書いておいて、んなわきゃねーだろバーカバーカと思った。でも私の周りは全力で頑張るのが当たり前で頑張らない人は当たり前のことすら出来ない人間のなりそこない(極論だけど)認定されてそのような扱いになってしまう。まあ正論だけど。
02-27 13:22

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]
続きを読む


02/26のツイートまとめ

aoitorinouta

放置&仕事の丸投げをした結果他の人の才能が勝手に育っていくんだけど、誰にでも出来ることではないからそれはもう特殊な才能と言っていい気がする。私は人を育てる才能は持っていないので、まあちょっとムカつく奴ではあるけどそこは長所だと認めてはいる。
02-26 17:39

もうちょっと素直になれればそれなりに自分の居場所を確立出来るくらいのポテンシャルはあると思うので勿体ないなぁ…とは感じる。本人自体に特別な才能はないから一流プレーヤーにはなれないんだけど、育てる側に回ったら何故か勝手に一流プレーヤーが育っていくみたいな。
02-26 17:24

彼はちょっと劣等感を拗らせ過ぎて尖った方向に進化しちゃった感があるんだけど、何となくそんな自分が本当は嫌で変わりたい思ってはいるけど自分の変え方がわからなくて葛藤してるという感じがする。その辺に何となく人間くささがあるので心の底から憎もうとは思えない感じ。
02-26 17:02

ハゲ彦クンに15時以降の勤務代わってくれ言われて了承したはいいけど自分の具合が悪くなって結局代われなかった…ハゲ彦クンは割と好き嫌いで言ったら嫌い寄りの人だけど、これは流石に申し訳ないと思う…
02-26 16:47

クソは「俺の人望のおかげでバイトが言うこと聞いてくれる」と思ってるフシがあるけどぜってー違うから。女帝を筆頭に「頑張った人は報われなければならない。せめて労りくらいはされなければならない。」と、一人一人が心掛けられる雰囲気を作った結果で間違ってもお前の手腕ではない。
02-26 09:29

給料は安いし仕事はキツい、おまけに店長はクズ人間といううちのようなブラック店舗でも学生バイトさんたちがまだ残って力を貸してくれるのはブラックでもせめてバイト同士の人間関係くらいは良好にして、居心地の良い環境にしよう…と全員が自発的に努力した結果であり、クソ店長の手腕ではない。
02-26 09:20

いくら法令違反は許さないという姿勢を本社が取って指導しても、やっぱり最終的には現場の空気は現場の長に委ねられてしまうので、そいつがクソだといくら本社がホワイトでも現場はもれなくギンギンのブラックになってしまうのだよね。
02-26 09:02

本社も店長の勤務態度は問題視しているようで、色々遅刻の記録とか問題発言の記録をつけて欲しいと密かにパートリーダーさんに打診はしたらしい。今その辺はバイト同士で連携を取っているところ。
02-26 08:57

ただその指導も店長が聞き入れて対処して初めて効果が出たことになるんだが。「俺は俺のやり方を通す!この店は俺が法律だ!(キリッ」とわけのわからん個人のつまらんプライドで反抗されたら本社の指導の意味がないので何らかの処分を下さなければならない。うちの店長ですけどね。
02-26 08:50

でもうちの店の本社の方針自体は一応「法令違反ダメ絶対!」なので、業界全体がブラックの飲食にしちゃ掃き溜めにツル程度にはホワイトな方ではあるんだな。一応、店長が未成年者を深夜労働させたり、残業80時間越えするような労働をさせたら、本社からの指導は入る。
02-26 08:39

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]
続きを読む


02/25のツイートまとめ

aoitorinouta

大事な取り引き先(それも自社よりも格上)との商談で「二度寝して遅刻しちゃったてへぺろ。お前の時間を奪った?知らなねーよ遅刻くらいでうるせーな。そんなことより取り引きはしてくれるよね?ね?」なんて会社に「貴社は素晴らしい!是非取り引きさせて下さい!」と頭下げる企業があるかよって話。
02-25 19:22

病気等のせいで遅刻するのは肉体の機能異常によるもので本人の責任ではないからそれは別としても、はっきり言って遅刻は周りの時間や仕事なら労力を奪う行為。特に病気でもないのに頻繁に遅刻する人は「他人の時間や労力はいくら奪ってもいい」って人のことバカにしてるから平気で出来るんだよ。
02-25 19:09

私たちは大人だから仕事に私情を挟まないけど、まだまだ子供の学生は若さ故に「自分が嫌だと思ったら仕事を放棄する」なんてことは簡単に出来てしまうんだよ。逆を言えば「尊敬する〇〇さんのためなら頑張る、若いから体力あるし!」と私情で助け船を出してくれるのもまた学生たちだけどね。
02-25 18:48

店長も既に主婦チームは元よりまだ社会をよく知らない学生チームにすら見捨てられ始めている。以前はまだ学生チームも善意で店長を助けていたけど、本性がばれ始めたらあんな奴のためにシフト入って自分らが苦労する必要ねーよあいつ勝手に苦しんでればいいよ的にシフトの穴埋めを放棄し始めてきた。
02-25 18:30

私の琴線に触れる人間は大抵自分に甘いので「そのままの君でいいんだよ」というスタンスで接すると勝手に堕落していってくれる。一般的な社会では自分に甘く他人に厳しい人は嫌われる。そして他人に嫌われると自分が本当に困った時にはもう誰も助けてくれなくなる。
02-25 17:57

まあ私が怒っても何も起きないけど。何も起きないというより以前よりもより一層私を怒らせた相手に優しくなって甘やかすようになるという謎現象が起きる。
02-25 17:24

「たしゅけて音々えも~ん!」コールした時自宅にさえいればわずか10分で職場に参上して普通の人の倍以上の仕事量をこなして去っていくという、ブラック企業なら喉から手が出るほど欲しがるであろう訓練された都合のいい手駒であるこの私を怒らせたね…
02-25 16:34

今日は元々私はシフトに入っていたので「困った時の音々神頼み」という当店最大にして最強の切り札が使えない状態だったのだが、彼は何を考えているのですかね。
02-25 16:24

【クズ速報】店長が再び遅刻
02-25 16:14

疲労感の比較って他人とは絶対に出来ないのが難しいね。体力のある人から見たらそのぐらいで家事が出来なくなるとか甘えてんじゃねーよ俺なんかもっと(略)となりそうだし。
02-25 09:06

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]
続きを読む


02/24のツイートまとめ

aoitorinouta

自宅が散らかっていても別に誰にも迷惑はかからないので好きなだけ散らかしていいけど、職場でそれをやると限られたスペースが狭くなる、スペースの狭さ故に散らかした物に躓くぶつかる等して怪我人が出てしまうという実害が出るから散らかしたらあかんのやで。
02-24 17:48

基本私は汚部屋住人だけど、女性が部屋を汚すことは世間一般的には品がなくて恥ずかしいことであると認識されているのは知っているので、汚部屋住人の自分でさえ他人の目がある場所くらいはそれなりにきちんとしなければと思うのに職場の奴らときたら。。。
02-24 17:03

自宅はともかく、職場でこれをやらかす人には本当にゲンナリする。いくら散らかしても誰かが片付けてくれるから僕ちんはやらなーい、みたいな。職場を自宅みたいに散らかすってどんだけ公私の区別がつかんのよ。人として恥ずかしいとか思…ってないから出来るんだろうね。
02-24 16:54

まあ、実家を離れて暮らしていればお母さんがいつの間にかやってくれたなんてのはあり得ないわけで自分がやらなければ当然散らかったままである、それでテンション下がっても自己責任でしかないんだけど。
02-24 16:49

仕事から帰ってきて、自宅のシンクに洗い物が山のように積んであるのを見ると夕飯を作る気力が削がれてテンション下がってしまう現象の名称が気になる。
02-24 16:39

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]


02/23のツイートまとめ

aoitorinouta

人は普段の行いが本当に大事だよね。
02-23 20:21

何だろう、店長がお寝坊しちゃったてへぺろ☆音々しゃん代わって♪だとてめぇに気遣う義理なんてねーよバーカバーカと思うけど、普段から良くしてくれてる人だとここは私にマカセローこんな時くらいしか協力できなくてごめんよ~><って思う。
02-23 20:19

でもいつも私に良くしてくれてるシンママの娘さんの病気によるものなので快諾した。普段から保育園でお母さんと一緒にいる時間が少ないのに、病気の時すらお母さんがいないとか悲しすぎるよ…。ここで協力しないのは鬼畜の所業ですわ。
02-23 20:07

明日今週唯一のお休みだったのに休日がなくなってしまった…orz
02-23 19:43

常に最善手が取れるというのは仕事の精度が上がるということであり、仕事の精度が上がれば「この人の仕事は信頼できる」となるので、結果として誰かに指図されたり怒られたり…という嫌な思いをする頻度が下がり、一日の大半を占める仕事の時間が快適に過ごせる。となると思うの。
02-23 17:17

その職場の仕事ルールとかは一応それなりの意味や理由があるのだから、その仕事の意味を考えながら仕事をするのが大事だと思うんだ。「何故、今この作業が必要なのか」を常に考えることによって自分の中でのケーススタディが蓄積されていくから、状況に応じて取るべき最善手を選択出来るようになる。
02-23 16:51

ただ漫然と何も考えないで仕事してるだけの人って目の前のことしか目に入らないからだらだらしてるっていうか、ぼさっとしてる時間が多いというか、応用が効かなかったり気が利かないことが多いような気がする。つまり仕事があまり出来る部類ではないってことね。
02-23 16:25

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


02/22のツイートまとめ

aoitorinouta

最も感覚器官がとても繊細に出来ているのがいいことかと言えば日常生活に支障を来すこともあるので普通に生きるなら何もかもほどほどそこそこがいいんじゃねーのかなと思う今日この頃。
02-22 18:49

人間の感覚器官、特に視力って意外といい加減に出来てるのは人体の不思議だと思う。
02-22 18:44

訓練というかグラデーション理論みたいのを知っていると感覚が特別繊細でなくてもある程度は見分けがつくようになるらしい。ちなみに私には青に見える。
02-22 18:41

初音ミクの髪の色が青に見えるか緑に見えるかで色彩感覚の繊細さがある程度図れるらしい。ちなみに色彩感覚がより優れると言われる女性は初音ミクの髪が青寄りに見えて、色彩感覚がそこまで繊細に出来ていないことが多い男性には初音ミクの髪が緑寄りに見える。
02-22 18:37

まあ腐女子の彼女も私語がひどかったり実力に見合わない権利を主張するタイプで私もちょっとモヤるとこがあるのは事実なんだけど、それにしても言い方ってものがあるでしょうに。遅刻しまくって勤務態度に問題がある店長が偉そうに説教してもねぇ。人に説教する前に自分を改めろと思う。
02-22 06:27

現店長がこのタイプの人間で気持ち悪い。私や女帝は権力があると認識しているのかペコペコへーこらしてるけど、昨日腐女子バイトの女の子に偉そうに説教してイライラをぶつけて八つ当たりしてたのを目撃してマジでドン引きした。
02-22 06:16

女はブスであろうが美人であろうがそういうのが嫌いだしよく観察しているので、あまりにあからさまだと可愛い子たちもドン引きして、好かれたくてちやほやしてるのに蛇蝎の如く嫌われるという逆効果を産むだけなんですけどね。
02-22 06:08

年下の女の子とか可愛い女の子、自分の好みの娘たちはちやほや可愛いがって、ちょっと容姿に難がある部類の女の子には八つ当たりしたり人間扱いしない的な男って時々見るけど、あからさまにそれを態度に出す男ってドン引きする。それがまだ許されるのは小学生までだよ。
02-22 05:43

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]


02/20のツイートまとめ

aoitorinouta

最近体調が悪くて仕事したら家事をする気力体力がなくなってしまうので、炊事おサボりを始めて外食惣菜で生き延びてるけど手作りメシが食えないのが結構じわじわストレスたまる…今日は何とか体力残ってたから久々にカレー作ったらあまりの美味さに涙ぽろぽろ出てきた…
02-20 23:07

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


02/17のツイートまとめ

aoitorinouta

ほんと、「怒る」のは感情的になれば誰でも出来るけど、「叱る」というのは叱る相手に成長してほしい、もっと向上出来る器があると思うからこそ自分が悪者になってまで相手に成長する機会を与えてくれているわけで。人間に対する愛がなければ出来ないことだと思う。
02-17 23:29

個人的にはそういう場面で自分のプライドをグッと抑えて頭を下げられる人間はカッコいいと思う。そういう人はだいたい仕事が出来て、人望も厚く優秀な人が集っている確率が高い。
02-17 23:15

そりゃ確かに人は叱られるとプライドが傷付くけど、そこで言い返したいのをグッと堪えて頭を下げれば最小限の傷で済むこともあるのにごめんなさいが言えないんだなぁ。時々見かける。ごめんなさいとかありがとうを言ったら負けというゲームしてる人。男性に比較的多い。
02-17 22:59

ハゲ彦クンも女帝に刃向かったら面倒くさいというのをいつまでも学習しないから小さな男のプライド()を庇うために言い訳と口答えのオンパレードで全力で火に油を注いでしまうんだよね。そこまでして守りたいプライドって何
02-17 22:49

本来ならハゲ彦クンがやるべき仕事を、遅刻したせいで女帝がやるハメになった挙げ句、ハゲ彦クンがとっちらかした大量の調理道具まで女帝がお片付けしなきゃならなくなったわけで。タダでさえ女帝ポジは仕事量が多いのに大きな幼稚園児の尻拭いまでしなきゃならないってそりゃ私でも怒るわ。
02-17 22:44

平日女帝と一緒に仕込みやってるハゲ彦クンが遅刻あんど今日は近隣商業施設が休みなので確実に忙しくなるとわかっていながら全然仕込みが進んでいなかったのでそれが地雷スイッチを踏んでしまったようだ。
02-17 22:37

年に数回職場の女帝が大噴火する時があってそれが今日だった…基本職場では女帝の右腕ポジションにいる私にまで珍しく被弾してきたのでこれは相当ですわ。こういう時はもう誰が何してもダメなので素直にお説教を受けて口答えしないのが一番ダメージが少ないのだよ。
02-17 22:33

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:17
  4. [ edit ]


02/16のツイートまとめ

aoitorinouta

人間やめた私には関係ない話だった。
02-16 22:01

人間の尊厳とは一体何なのか。
02-16 22:01

我ながら訓練されすぎた自律思考型社畜だなぁ。社畜なんて言葉をあてかをうことすら社畜に対して失礼なレベル。
02-16 21:58

音々P=休日を潰してもいい人。人間以下の存在。なんぼ使っても壊れないメンテナンス要らずのサンドバッグ。人間以下の存在に人間様と同じ仕事を与えられているので人間様に土下座して感謝しなければならない人。都合が悪くなったらいくら捨てても文句言わない人。あー便利。
02-16 21:55

翌日休みなのか出勤なのかすらわからない宙ぶらりん状態ってもやもやイライラする私は心が狭すぎるのですかね。
02-16 21:49

働く当日にならないとシフトが出てこないのにシフト希望の用紙記入は締め切り厳守というクソ仕様
02-16 21:40

この間ちょっと衝撃を受けた。私と身長がほぼ同じで、私の倍はふくよかであろう女子がいて、ちょっとぶつかったら彼女はびくともしないんだけど弾力性のあるぷにぷにの体に跳ね返されて文字通り私は吹っ飛ばされて転んでしまった。色んな意味で衝撃が走った。
02-16 19:16

常に仕事の最適化を図るために頭はフル回転だし大変で面倒な仕事は力仕事だろうがみんな私に押し付けて知らんぷりだし、しかも肉体労働だから仕事が終わると毎回電池切れてぐったりしてしまうんだけど、ようかん食べることで少しでも楽になるといいなぁ…
02-16 18:36

コンビニとかで100円以下で売ってる一口サイズのようかんでおにぎり約1個分に匹敵するとか、地味にコスパいいじゃん。しかもカ□リーメイトとかと違って水分があってパサパサしないから飲み物なくても食べやすいという素晴らしい利点まであった…!
02-16 18:18

【朗報】音々P、ようかんのカロリーが意外と高いことに気付く
02-16 18:11

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]


02/15のツイートまとめ

aoitorinouta

ある意味私がいると何でも結果が見えて先回りしてリスクを回避してしまって成長の機会を奪ってしまうからたまにはそういうのもいいんじゃないのとは思う。自分が楽をしたいだけだけど。
02-15 18:00

自分で人望あるとか言っちゃうの草原生えるわーまじ大草原生えるわー。都合のいい便利な人いないと全部自分たちでやらなきゃいけなくなるから大変だねー(ぼうよみ
02-15 17:58

でも私には人望(という名の押し売りしまくった恩)があるから「私だけシフト知らされていないの…きっと私は嫌われてて辞めほしいってことなのね…(悲しそうに俯く」すれば助けてくれる子たちがいっぱいいるのよフフン。ああ、何て性格の悪い女なんだ。
02-15 17:49

シフトをLine連絡網で回されやっぱり私は教えてもらえないってこれやっぱ嫌がらせちゃうん。
02-15 17:41

優しいだけでは人は生きていけないね。他人を叱る体力とか、そんなものはとっくに枯れていたのだよ。もう怒る気力とか体力すらない。エネルギーがなければ人は怒ることすらしなくなる。
02-15 06:51

いい人キャンペーン終了のお知らせ。音々Pのいい人キャンペーンは都合により終了しました。長らくのご愛顧ありがとうございました。
02-15 06:49

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

音々P@あおいとりのうた

Author:音々P@あおいとりのうた
音々Pという名前のボカロPやってます。
お肌の曲がり角を過ぎたしがない女DTMerです。
おまいらまとめてα波まみれにしてやんよ!

連絡先→
aoitorinouta.nene
♪gmail.com
(♪→@)

最新トラックバック

« 2015 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28