音々Pのボーカロイド雑記やあおいとりのうたの更新情報など

あおいとりのうたブログ




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


03/30のツイートまとめ

aoitorinouta

よく考えたらこれってまんま自己愛性パーソナリティー障害の特徴そのものじゃないか…すげぇ、こんなわかりやすいサンプルがあるとは思わなかった…
03-30 21:03

頭もスタイルも良く大盤振る舞い出来る財産を持ったイケメン人格者なら当然称賛されるだろう。だがしかし、薄い髪・低身長・おまけに風呂嫌いで清潔感のない、一般的に「生理的に無理」認定されるであろう生き物がこのようなナルシズムに浸っているのはもはや宇宙を超越したナニカだと思う…
03-30 20:54

彼の中では「俺は頭が良くて仕事が出来るから皆が称賛する人格者」という理想の自分像があり、そんな自分はもっと称賛されるべきだと思っているのに現実は思ったほど評価されていないし思うような反応もない…それを周りの人間がバカだから俺を理解してくれないと人を見下すことで自尊心を保つのね。
03-30 20:31

ちょっと考えたり調べたりすればすぐにバレるような嘘をついて「俺の優秀な頭でもこれが嘘だとわからないくらい完璧な嘘だから、俺よりバカな一般人なら誰も嘘だと気付かないだろう、頭いいな俺…(ウットリ)」と思ってるフシが見えるんですよ。世の中の大抵の人は君ほど頭悪くないからね。
03-30 20:14

これ今度本人の目の前でやってあげようかな。顔を真っ赤にして怒るか調子に乗るか…。怒られたら「本当にそう思ったから褒めたのに怒られたシクシク」で悪者だし、調子乗ったら乗ったで悪行の証拠残して有責カウンター回してくれそうだし。(バカだから証拠隠滅を計っても隠しきれない未来が見える)
03-30 20:00

押してダメなら引いてみようってことで「今度からハゲ大先生って呼んであげようよ。ハゲ先生のやることは全て正しい!だから我々はハゲ先生を崇め奉り土下座をして祈りを捧げお布施を献上しなきゃ。ハゲ先生はこの世の大教祖さまなんだよ!」って力説したらちょっと毒気が抜かれたようだ…
03-30 19:33

女帝は私と違って素直でまっすぐな人だから憤る出来事が起こると憤らせた相手に対して直球でまっすぐと怒りをぶつけられるお方なんだよね…(その代わり根にも持たない)しかしその怒りはもはや奴等への撒きエサになってしまい、より奴等を肥えさせる養分になっているような気がする。
03-30 19:16

今日も今日とて女帝のお悩み相談会になってもーた…主に店長とハゲの素敵で華麗な悪行コラボレーションについて。
03-30 19:07

うーんこの腐った海に枯れて腐った花が浮かんでいると何となーくうんこよりはマシに見える原理と一緒や。どっちみち腐っているのであまり役には立たないけど少なくとも足を引っ張ることはないという、毒にも薬にもならないものも多少は需要があるもんなのか。
03-30 16:10

こんな胡散臭いアフィリエイト広告にもすがりたいほど切羽詰まってるってかなり重症ですわー…確かに他人の秘密(特に周りに隠しておきたい秘密)をペラペラ喋ったりはしないけど。そういうのをペラペラ喋って人を貶めるのが得意なやつばっかだから相対的に信頼出来るように見えるのかね。
03-30 15:54

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む


03/29のツイートまとめ

aoitorinouta

人をイライラさせるにはその人が嫌がることをすればいいんだな。普段は理性でそれを「人をイライラさせず人を気遣う」方向に使っているけど、悪意を持ってそれを「イライラさせる」方向で使ったら…ああ恐ろしい考えたくない(ぼうよみ)
03-29 23:43

怒鳴られたり殴られたりすることより、何が起こるかわからないことの方が怖い。怒鳴られるのは精神を鍛えれば耐えられる。暴力は体を鍛えれば耐えられる。これらは自助努力で解決することも不可能ではないけど、わからないものは対処のしようがないから怖いんだ。
03-29 23:36

①常識がない②自分に常識がないというのを理解している③その上で常識人を演じる④目的遂行のために非常識な行動を起こすのを躊躇しない 「あんなに真面目だった委員長が何故…」の黄金パターンだなこれ。目の前にこんな人間いたら関わりたくない。狂った人間は何をするかわからないから怖い。
03-29 23:30

人間は自分の想定外の相手に出会った時、自分の中の常識が揺らぐので特殊な人でもなければ戸惑うんだな。普通弱さは克服するものでそれを武器にするのは弱い自分を認めなきゃいけないのでプライドが傷付くってことで武器にするという発想は基本沸かない。そこをつつくのが私は楽しい。
03-29 23:16

悪意のあるフォローはフォローする前よりも相手の印象を貶めるって漫画に書いてあった!「被害者の私」を演じることで正義感の強い人は勝手に味方になってくれるし、私を挑発して煽っても「私が悪いのは事実だもんね…嫌なこと指摘させてごめんね…」で想定外の反応だし。まあ扱いにくい人間だよね。
03-29 23:08

わたし職場でハゲに叩かれて可哀想な人みたいな扱いだけど、「私が至らないからだよ…私がゴミ程度の価値しかないのは事実だし…事実を指摘しただけのハゲさんを悪く言うのはかわいそうだからやめたげて…(俯き」という弱者様の立場を最大限に利用した反撃しかできませーん豆腐メンタルですから!
03-29 22:51

怒りを通り越すともはや「好きでもなく嫌いでもなくどうでもいい存在」に成り下がるよね。道端に転がってる石っころとかと同じ。だから蹴っ飛ばすのに躊躇もしないし罪悪感もない。それを強さと捉えるか狂気と捉えるかは人による。
03-29 22:36

店長とハゲ夢の悪行コラボの賜物で仕事に対して上昇志向なチームがみんな激おこファッキンジャパーン!なバーサーカー状態なのでライブラや回復魔法・ステータスアップ魔法を駆使して後方支援に徹する白魔道士が一人くらいいてもいいんじゃないかなー的な。打たれ弱いので前線無理なのは白魔の定め…。
03-29 22:28

人に怒るって結構体力使うけど、改善する気もなければ反省もしない生き物に怒るのは宇宙に存在する限りある貴重なエネルギーの無駄使いであり、何かを創るわけでもなくただ消費するだけの存在として破壊という結果しか残さないとか考えると他人に対するイライラとか割とどうでも良くなる不思議!
03-29 22:06

筋を通すと同意は得られずとも理解が得られる可能性は高まる。「人を殺したかったから殺した、誰でも良かった」と「重い病気の母が殺してくれと頼んだ。苦しむ母を見てられなくて殺してしまった」なら、同じ「人を殺す」でも印象が全く変わるのと一緒。だいぶ極端な例だけど。
03-29 17:58

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:57
  4. [ edit ]
続きを読む


03/27のツイートまとめ

aoitorinouta

真面目に。最近人間扱いされただけで幸せになれます、とても人生得した気分になれます。人間はこんな当たり前の小さなことで幸せを感じるのが一番難しいと思います。頭のネジ外れちゃったかな。
03-27 23:34

調子悪いのおして夕飯作って、メシの支度させておきながらいざ食べる時になったら寝てるとか…完璧無駄な労力だこれ。何かもう職場でも家でもみんな私のこと死ぬほど大好きすぎてライフ削りたくてしょうがないのか~こんな愛に満ち溢れた世界に感謝感謝だね!
03-27 23:17

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


03/25のツイートまとめ

aoitorinouta

たかがボールペンだけど、こういうのって一事が万事でお金の入った他人の財布とか黙って持っていったりして「悪気はないから許してちょ」とかやられそうで何かイヤだ。
03-25 18:11

人の名前のついたボールペンを本人の目の前で胸ポケットに差して堂々と持ち歩くのはどうかと思う。元あった場所に戻すならみんなで使っていいよ、但しバックヤードの中だけで使ってね。とは言ったのだが、それがイコール持ち歩いて私物化してもいいという認識になるのは理解不能なんだが。
03-25 18:08

私物(名前付き)のボールペンがしょっちゅうなくなるので「きっと私を好きすぎる人がいて、私の持ち物を私の分身だと思って持っていく人がいるのね!私ってばモテモテで困っちゃう~♪」と冗談を言ったら職場が笑いの渦に包まれてしまった。
03-25 17:40

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:11
  4. [ edit ]


03/23のツイートまとめ

aoitorinouta

自分自身にはゴミくらいの価値しかないってわかってる人間に「や~いゴミ~」と言ったって別に悪口にはならないんですよ?まあ辞めればいいとか言った人間は自分がそう言われたら腹を立てるから、みんなも同じように腹を立てるはずだって思って傷付けるために伝書鳩させたのかもしれませんけど~。
03-23 22:23

だって私のことはゴミほどの価値もないから辞めればいいとか言ってるんでしょー?じゃあお望みの通り面と向かってゴミって呼べばいいじゃない。私がゴミなのは事実だし~。って本気で思ったから口に出してみただけなのに敵に回したくない認定されたでござる。
03-23 22:18

「へぇ~、〇〇さん私のことそんな風に言ってたんだ~。じゃあ今度から私のことは「産業廃棄物のゴミくずババァ」って呼んでもらうように頼もうかな♪みんなもそう呼んでくれると嬉しいな♪」と笑顔で言ったら「あんただけは敵に回したくない」って言われた…何故だ…
03-23 22:11

「でもあの人、伝書鳩さんのことも同じように言ってたよ」って言い返してもいいんだけど口に出すと人間レベルが下がるのでそれは心の中にしまって聞かなかったことにするのが大人というものだと思う…
03-23 22:03

「〇〇さんがあなたの具合が悪いことを心配してたよ」みたいな、人を傷付けるような内容でなければ問題ないけど。明らかに聞いて気分が良くはならない内容を聞かされると、ああこいつは私を傷付けるために悪意で伝書鳩してんだなと認識することにしている。
03-23 22:00

「〇〇さんがあなたがムカつくからもう会社辞めればいいのにとか言ってたよ~」みたいな伝書鳩する人ってよくいるけど、こういう伝書鳩さんって人として信用する気にならない。鳩さんに迂闊に愚痴でも言ったら絶対脚色して別の誰かに伝書鳩するのが目にみえる。
03-23 21:55

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:294
  4. [ edit ]


03/22のツイートまとめ

aoitorinouta

最後の最後まで心配して気遣ってくれて、年下とか関係なく最後まで人として学ぶところが多かったなあ本当に。彼らのような若者がこれからの未来を担っていくと思うとまだまだ日本も捨てたもんじゃないし、これからの成長も楽しみだなぁ。本当に、今までお疲れさまでした。
03-22 22:13

長らく一緒に働いた大学生ちゃんたちの最後の勇姿を見送った…入社時期がほぼ一緒でずっと一緒に働いて苦楽を共にしてきただけに、新社会人として新しい道を歩き始めるのが嬉しくもあり寂しくもあり…みんな頼もしく成長して、ほんまええ子たちやった…
03-22 22:02

何もない中身スカスカの空っぽ人間ですね
03-22 14:48

こういうのを頭おかしいって言うのか。一つ勉強になった。
03-22 14:48

自分が何を言っているのかよくわからない
03-22 14:47

私なんかに給料払う価値はないどころか、むしろ価値のない私に役割を与え人間扱いしてもらえているんだから生ゴミに頭をこすりつけながら「働かせていただいてありがとうございます」と周囲に土下座しながら給料に利子をつけて会社に奉納したらようやく私の存在が許されるレベルの価値しかないみたい。
03-22 14:19

はぁ~マジで自分の使えなさにイライラする。
03-22 14:01

新人の女の子はわからないことや疑問はすぐに質問してくれる頭の回転が速いタイプなんだけど、今まで割と「先輩なら後輩がわからないことに気付くべきで手取り足取り自分のお世話してね」って先輩をアゴで使うタイプばかりだったのでえらい新鮮だ。きっとあっという間に私なんか越えていくだろうな。
03-22 13:44

新入りの女の子がすげぇテキパキ動く子でシフトもバリバリ入るっぽい、久々のヒット作キタコレなのでもう無茶出来なくて壊れたゴミくず同然に成り下がった音々Pは使い捨てということでお役ごめんになりそうだ。第一リストラ候補だね。やったね音々たん!
03-22 13:22

自分以外の他人の都合で自分の本来の仕事が出来ないだけでもストレスフルなのに分身しなきゃ物理的に無理なことを人に押し付けるのはどうかな。自分が同じこと言われたら許せないのに、何故他人に言うのは許されると思うのか。嫌われ者のハゲと同レベルまで落ちるマゾプレイでもしているのかな?
03-22 06:14

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:296
  4. [ edit ]
続きを読む


03/21のツイートまとめ

aoitorinouta

こんなハゲハゲうるさいツイーとしといて何だけど誤解を避けるために言い訳すると別に世間一般の善良な心の綺麗な髪様は嫌いではないです。コンプを乗り越えた髪様たちは器が大きくて、人の痛みがわかるからこそ生まれるしなやかな精神的強さが人としての素晴らしい魅力だと思っています、マジで。
03-21 22:50

いじめにはシカトが効くって割りとマジみたいだね。
03-21 18:13

ここまでくると「人を怒らせることで自分に注目を集めたい、駄々をこねれば少なくとも「怒る」という行動で周りの人が自分に構ってくれる」 って、スーパーでジタバタしておやつ買ってもらおうとする子供と同じメンタリティだよなぁと思う。30代のハゲたオジサンがやっても可愛くないけどね。
03-21 18:07

自分がやられたら激おこすること=他人にやったらそいつが激おこ という公式は必ずいつでも誰に対しても成立するってわけではないのだけど。例えば子供に「お前のカーチャンでべそ~」とか言われて本気にして腹をたてる大人はそんなにはいないし。
03-21 18:02

ハゲが私を恨んでいくら私の評価を下げようとしても元々自分がそんなに評価されるような人間でもないと私は思っているのでダメージにはならないんだけど。即死耐性のあるボス敵に即死魔法を掛けるくらい無駄だと忠告しても無駄なので自滅するのを上から眺めて楽しんでるのが音々Pという人間なんだぜ。
03-21 17:30

でも私は自分を変える道を選んで、それは苦労と困難が伴ったけれども自分の力で幸せになるための努力をする道を選んだ。一見イージーモードに見えるのは人間努力するのは当たり前でわざわざ前面に出して胸を張るようなことでもないからだ。自分の苦労なんか他人には関係ないことだもの。
03-21 17:07

メンヘラ続いてコンプを拗らせ、治る努力をしないまま年を取ってしまった、そんな人生の道を選んでしまってたら私もこんな人間だったんだろうなと思うとハゲのことは気の毒にすら思う。なんていうか、「かわいそう」っていう形容詞がぴったりですね。
03-21 16:54

残念ながらこういう場合は善意で周りが私を守ろうと庇えば庇うほど更なる憎悪を向けられるし、メンヘラ時代の自分がハゲの立場だったら行動には移さなくても多分同じような心境にはなるだろうな。身に覚えがありすぎてね。
03-21 16:47

というか女帝がハゲを叱る時に悉く「ハゲより後に入社した音々ちゃんはもっときちんとしてて綺麗にしながら仕事してるわよ!先に入社したハゲがどうして出来ないの、音々ちゃんを見習いなさい!」的に私を引き合いに出すことがあるので、余計気に食わないというのは想像に難くない。
03-21 16:37

音々Pより俺の方が頑張っているのにどうして周りの奴らは俺より人生ナメまくった女の味方してるんだ…みんな騙されてる!見る目のない奴らばっかだ周りが悪い!あの女さえいなきゃ俺はこんなに惨めな思いをしなくて済むのに癇癪起こるファビョーン!という想いを受け取った気がする。
03-21 16:27

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:285
  4. [ edit ]
続きを読む


03/20のツイートまとめ

aoitorinouta

そんな本音がうっすら透けて見えてしまうのは私が汚い大人だからだろう…むしろその透けてる本音を包み隠さずガンガン前面にさらけ出した方が潔くて気持ちいいので支持者がつきそうな気がしますがきっと気のせいですね。
03-20 19:43

(原発止めても電力の供給を減らすなよ。原発なくしても私たちの生活水準を落とさないように電力を供給する義務が電力会社にはある!え、私たちが原発に代わる発電方法を研究しろって?そんなことは電力会社が勝手に考えて研究しろよ。研究資金も出さないよ、もちろん研究資金はそっち持ちな。)
03-20 19:39

そのデモに使っている人体エネルギーで電力発電出来たらいいですね(ぼうよみ)
03-20 19:26

げんぱつ~再稼働ぉ~はんたーいしてるデモ隊を地元で見た。彼ら人生楽しそうだね、うん。うちに帰ったらオール電化された家で冷暖房ガンガン効かせてIHクッキングヒーターをガンガン使って作った夕飯食ってそう(偏見)
03-20 19:19

それがわかっていてわざと偉い人の前で手抜きするなら「権力に媚びない人」と好意的な解釈も出来るんだけど、わかっていないのに偉い人の前でも普段通りに手抜きして「何が良くないのかわからない。よくわからないもののために自分の評価が低いのも許せない」みたいなのが最近のトレンドなのかな。
03-20 17:03

例えば仕事の手抜きは一般的には「あまり良いことではない=やるならこっそりとやるべきもの」という暗黙の見えないルール的なものが日本の社会にはあると思うのたが。(良くないことなので偉い人の前で堂々とやるべきことではない)
03-20 16:49

自分よりも遥かに偉い人、まあ会社のシャッチョさんとかね。が、現場の視察とかに来たらいつもより丁寧に仕事をしようとか、いつもより真剣にやってカッコつけようとか、まあ下心や思惑はありつつも「より良い評価を得るために行動しようとする」のが人間だと思ってたけど最近は違うんかね。
03-20 16:31

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:7
  4. [ edit ]


03/19のツイートまとめ

aoitorinouta

蝶よ花よと親がちやほやして「親が僕をちやほやするから僕は特別な人間なんだ!だから社会は僕を特別扱いするべきだ。こんな特別な僕を怒る上司を雇っているここの会社はブラック企業だ!」という謎理論で何でもかんでもブラック企業認定してる人…割といると思う。
03-19 18:36

でも後者に限って図々しく努力しない俺にも同じ権利を寄越せだとか俺だけ特別扱いしろとか周りの人間はテレパシーで察して俺のして欲しいことを察して俺の思い通りに動くべきだとか言い出すんですねわかります。はい。
03-19 18:25

神様だって「ちょっとだけ力を貸してくださいお願いします!出来るとこまでは自分の力で頑張りますから」って態度の人と「お前神だっていうなら俺を助けろ!まあ俺自身は努力しないけどね。」って態度の人、必ずどちらか選べと言われたらやはり前者を選ぶと思う。
03-19 18:11

当たり前のことだけど、成長しようという意識がなければ人は成長しない。今どんなに出来が悪くても成長するために頑張りたいと思う人にはいっぱい手助けするけど、成長する気のない人にも平等に同じ待遇を与えられるほどの大きな器なんかないです。私は器ちっさいからね。
03-19 18:00

彼らほどの逸材が今後現れるかどうかは微妙だ…最近はバイトの質が順調に下がってきているからな…半年以上勤めても未だに目先のことしか見えなくて、仕事しながら全体を見て視野を広く持とうという意識すらない人ばっかで疲れる。
03-19 17:34

あまりにも頼もしすぎな頑張り屋さんが多かったので、後に続く世代が「彼らを見習って自分も頑張ろう」という方向ではなく「何かあったら最強布陣の誰かが何とかしてくれる(責任のある面倒な仕事は先輩にやらせて自分はラクで簡単な仕事しかしない)」という残念な方向に進化しつつあるのがつらい。
03-19 17:22

彼らは私とほぼ同時期くらいに入った子らだけどみんな誰に言われるでもなく自主的に職場の問題を話し合い、自由な発想で自律的に改善に取り組んだ、いい意味でのゆとり世代だったので本当に頼もしかったなぁ…
03-19 17:02

次の日曜日でキッチンの最強布陣と呼ばれる大学生チームが就職のため戦線離脱してしまう…私は悲しい。
03-19 16:41

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:20
  4. [ edit ]


03/18のツイートまとめ

aoitorinouta

何と言うか全体的にアパート住人の共有スペースを自分のスペースと勘違いして散らかしたり、生ゴミの扱い方から見える衛生概念の意識の低さとか…何か日本人ではなくお隣の国の人っぽい感じがしなくもない。
03-18 16:29

…まあ共有スペースであるアパート入り口の狭い通路に我が物顔でバギーカー置いて通路塞いでたり、共有洗濯機を長時間占拠したり、生ゴミ入ってるごみ袋の口も閉めずごみ捨て場を散らかしたりするようなおばさんに常識を期待してはいけませんね…触らぬ神になんとやら。
03-18 16:22

こんな狭い部屋にいくら3~4才児?くらいの小さな子供たちとはいえ15人も押し込めるってもはや虐待に近い気がするんだけど。
03-18 16:16

そもそもここ単身者用のアパートで二人暮らしもやっとな、一部屋15㎡ちょいの物件なんだけど、この子らは一体どうやって部屋に詰まっていたんだ…謎すぎる…
03-18 16:13

こないだうちのアパートから15人?くらいの子供たちがぞろぞろ出てきて一瞬何が起こったのかよくわからなかった…頭がどうにかなりそうだったぜ…
03-18 16:09

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:17
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

音々P@あおいとりのうた

Author:音々P@あおいとりのうた
音々Pという名前のボカロPやってます。
お肌の曲がり角を過ぎたしがない女DTMerです。
おまいらまとめてα波まみれにしてやんよ!

連絡先→
aoitorinouta.nene
♪gmail.com
(♪→@)

最新トラックバック

« 2015 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

