音々Pのボーカロイド雑記やあおいとりのうたの更新情報など

あおいとりのうたブログ




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


05/30のツイートまとめ

aoitorinouta

「道路が事故ってて遅れそうになりました~ふぅ~ギリギリセーフ!」とドヤ顔でご本人が登場なすって同僚が「音々Pの言ってることマジだ…」みたいな顔してた。
05-30 20:19

職場で「○○さんしょっちゅう土日遅刻してきますので時間についてはあまり信用しない方がいいですよ。絶対バスがーとか道路で事故ガーとか自分は絶対悪くないと言わんばかりの言い訳しますよ99割の確率で。」とこっそり同僚に耳打ちしたら…
05-30 20:16

元々それなりの常識は持とうとする普通人タイプ(若さ故にものを知らないだけのタイプ)はこれで割とすぐ気付いて頑張ろうとするんだけど、この注意方法の問題は人の迷惑とか考えてなくて世界はオレのためにある的な自己中タイプには通用しない点だわ。
05-30 15:59

最近「○○して!」って命令形だとふてくされる子が多いので「これはこういう理由でこーしてくれる?昔これで怪我した人多発したの、だからこうしてくれると誰も怪我しない優しい世界になると思うな♪(ニコッ)」くらいでようやく素直に注意を聞いてくれる…
05-30 15:43

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]


05/29のツイートまとめ

aoitorinouta

さっき近所のコンビニ行ったら新人のjkっぽいおにゃのこがいたのだがすげぇ舌っ足らずのアニメ声でなんかイラッ☆とした私は醜く年を取ったおばさんになったのだなぁ。やだやだ。
05-29 19:29

若かった頃、自分には目上の人に対する礼節が足りない、若さ故に思い上がっていたからそこを直さなきゃと思って礼儀にうるさい料亭に勤めてみて良かった。あの時一緒に働いていたおばさま方は躾に厳しくて何度も叱られたけど、それは一生ものの財産だったわ。今でも感謝してるわ。
05-29 10:55

あんま上下関係うるさく言いたいタイプでもないんだけど、やっぱ最低限押さえておくべきポイントはあると思うわ。もしそれが出来たら「お、君は若いのに礼儀をよく知っているじゃないか。やるな!」って評価アップするんですよ。礼を知ることは最終的に自分のためになるよね。
05-29 10:41

時に「知らない」ことはどんなに悪気がなかろうと「お前は目上の者をバカにしてるのか!」と受け止められてしまうこともあるってことだわな。世の中「悪気はなかった」で済まされないこともあるんだわ。
05-29 10:33

女帝が大学生に礼儀とはなんぞや、目上の人を立てるとはどういうことかを叩き込んでいるのを見てそんなことを思った。今時、ここまで厳しく躾を叱れる(「怒る」ではない)人ってなかなかいないよね。女帝のそういう所、本当にすごいと思う。
05-29 10:27

私は仮にそれをされても「ああ、この子は上座下座がわからないんだろうな」って生温かく見守ってそれとなく「こういう時は立場が下のあなたが下座に座るとスマートだと思うよ。え、上座下座がわからない?和室だったら~…」みたいに講釈するけど、世の中それで済まないことも多々あるわけですよ。
05-29 10:21

イマドキの子は上下関係がフラットというか、例えば上司と料亭に行ったら悪気なく上座に座ってしまう(上座は立場が上の者が座り下座は立場が下の者が座るということを知らないから)そんな子が多いような気がする。
05-29 10:15

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


05/28のツイートまとめ

aoitorinouta

ほめておだてると結構言うこと聞くって後輩がこっそり教えてくれたけどマジだった。皮肉は皮肉と理解出来る知能が相手になければ傷つける道具にはならないのだなぁ。
05-28 16:10

お前…皮肉って知ってるか?って笑いをこらえるのが大変やったわ。精神年齢は幼児でプライドたけは高い男の扱いって結構ちょろいんですね!
05-28 16:03

なぜ?って顔を二人がしてたので「仕事の出来ない私に、練習訓練する機会をくれてるんですよねー♪わざわざ悪者になってまでそんなことしてくれるなんてうれしー☆ハゲさん超いい人ですねー♪」と全力スマイルで言ったらおハゲちゃんは機嫌を直したようだ。
05-28 15:58

毎回それでいつも女帝がハゲちゃんを怒りハゲがぶんむくれるという喜劇が毎日繰り返されるので遂に言ってしまった…「…ハゲさんって超優しい人ですねー♪」って。
05-28 15:51

いっつも私が上がる10分前とかに30分休憩に行くおハゲちゃん。(つまりサービス残業しないと料理を作れる人がいなくなるので私に対する嫌がらせ。)
05-28 15:45

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


05/27のツイートまとめ

aoitorinouta

私は今日悟った。おハゲちゃんはオツムがちょっと弱い子なのかも…人の話は聞いてるんだけどオツムが弱いから理解しきれてなくて結果として人の話を聞いていないと見られてしまうという…煽りの意味でのアスペじゃなくて医学的意味での真のアスペルガーなんじゃないかという疑惑…
05-27 17:07

上司にあたる女帝から仕事の指示を受け「わかりましたー」と言いながら指示とは全く別のことをやらかした今日のおハゲちゃん…もちろん女帝は血管ぶちきれんばかりの怒りの形相…ひぃぃ…
05-27 16:59

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]


05/26のツイートまとめ

aoitorinouta

新人の頃は私も叩かれまくったなぁ…と初心を思い出した。今でこそ信頼出来る右腕ポジションだけど、ここまで叩いて育ててくれた女帝には改めて感謝したくなった。
05-26 16:27

女帝も何だかんだで世話を焼いて見込んでいる様子だった。久々に女帝が厳しく躾ているのを見た。女帝が叩くのは見所のある子だけなので、是非頑張ってほしいところだ。
05-26 16:14

その子の彼女がキッチン要員だけど二人とも割と地頭がいいっていうかわからないことはわからないままにしないタイプで踏み込んだとこまで質問してくるタイプなので教えがいはある。最近の新人の中ではなかなか見込みがあるのが嬉しいね。
05-26 16:09

ホールの子がキッチンやるっていうので今日教えながらオーダーやってどっと疲れた…
05-26 16:04

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


05/25のツイートまとめ

aoitorinouta

してもらって礼すら言わず文句ばかり言っても尽くす価値が自分にはあるこんなに価値のある私に尽してくれないなんて世の中間違ってる!私がいないとこの店は回らない!と思えるその自信が心底羨ましい。
05-25 09:51

わかってくれないって、わかってもらおうと他人に伝える努力はしたのか。教えてくれないって、わからないので教えて下さいって教えを乞う姿勢は示したのか。与えたらマイナスを返す人間とプラスを返す人間、人はどちらの人間に尽くしたいと思うだろうか。
05-25 09:35

してくれないしてくれないってじゃあお前は周りに何かを与えているのか?~してくれるって周りから貰うばっかで自分から周りに何かを与えようとしないのは他人から時間と労働力を奪う泥棒と一緒ではないのか?
05-25 08:41

「○○が××してくれない」「誰も手伝ってくれない」「優しくしてくれない」…etc...この「~してくれない」って言い回し、暗に「だから自分は悪くない」って無責任さが含蓄されているようでどうも好きになれない言い回しだ。
05-25 08:34

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


05/24のツイートまとめ

aoitorinouta

その子以前原付で自損事故起こして原付大破させてその後交通違反で切符切られて「警察むかつく~大っ嫌い!」みたいな言動をしていたので注意力散漫なタイプなんだろうとは思う…ああ交通事故で人をはねるのはこういう人なのかと少し勉強になった。
05-24 23:26

ブラック企業(燃やしつくされて消し炭になり真っ黒に変色した企業の意) これは新しい…エークセレン( ゚∀゚)
05-24 23:19

しかも新しいフライパンに火(しかも強火)をつけたまま放置して忘れて焦げたにおいが漂ってるのに気づかんで食材消し炭にしてしもたし。店燃やしてキャンプファイヤーでもするつもりやったんやろか。ブラック店舗だから店燃やして消し炭にしてリアルで真っ黒~とかシャレにならない。
05-24 23:17

仕事終わった~さあ帰るか…と思ったら弁当注文がどどっと入って「一人で出来ましぇんたしゅけて音々P~」で残業するはめになって俺の怒りが有頂天。
05-24 23:07

音屋は料理上手なタイプと全く料理しないタイプの二極化が激しいのが面白いところ。でも基本やっぱモノ作りのセンスがあるので料理も上手くなる人が多い。
05-24 18:57

音屋界隈のシェフといえばあとはtakaiさんですが皆様私の作ったことのない料理をお作りになられて本当に勉強になります。音屋は料理作らせると素晴らしいセンスを発揮する方が本当に多い。
05-24 18:52

ryoさんが料理に目覚めて音屋FES界にジワジワ料理人が増えてきた…!料理好きとして何かうれしい☆
05-24 18:42

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]


05/23のツイートまとめ

aoitorinouta

こういう意地の悪いとこがあるので職場ではなんかドSキャラみたいに言われるけど私はドMだ。いじめられ方を知っているということは、人をいじめる方法も知っているということなのだよ。
05-23 18:56

私はみんなが遊んでいる時に働いてサービスを提供して、普通の人が月曜日クルーって鬱になってる横で「私明日休みなんだ~」ってニヤニヤするのが楽しい変態なので、基本土日に働くのはキライじゃない。やっぱ変態だー
05-23 18:48

私のような変態はともかく、普通の人は何らかのインセンティブがなければ平日より確実に忙しい休日に出勤する気が起きなくて当然だけどうちの会社が人心掌握が下手くそなのは今に始まったことではなかった。
05-23 18:41

サービス業って大抵の店で土日は忙しいから時給アップっていうのが世の常だけどうちの会社時給も上げずに人が足りないって騒いでて正直バカジャネーノと思うことがある…
05-23 18:36

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]


05/22のツイートまとめ

aoitorinouta

必ずしも、か弱き者=正義 とは限らないのよね。弱者であることに甘えて自分で出来る努力すら放棄して「他人に助けてもらって当たり前だからありがとうを言う必要ないでしょ」ってのは何か違うんじゃないのと思う。
05-22 00:01

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]


05/21のツイートまとめ

aoitorinouta

逆にオドオドしたり傍目には繊細そうに見える人って実は性根が図々しかったり神経が太かったりする。こういう人は何だかんだで最後までしぶとく生き残りそうなタイプだなと思う。
05-21 23:55

普段強気な人が時折チラッと見せる弱さの破壊力といったら…実に人間くさくてこういうの嫌いじゃない。意外と普段強いと思われてる人って、根っこを掘り返すと繊細だったり感受性が強かったりするわいな。
05-21 23:51

昨日の夜中、雷がすごかったわけだけど、「雷こわくて眠れなかった><」と女帝が仰っていた。何このかわいいばぁちゃま…萌えるからうちにくれ(笑)
05-21 23:48

この「並行作業」という概念、飲食店の調理場でピークタイムをやりくりするには絶対に必要な基本的概念なんだけど、意外とわからない人が多くてどのように教えたものかと頭が痛い。
05-21 18:20

こうして説明するとものすごーく当たり前なことで、こんな説明をするお前は人をバカにしたいのか?ってくらい当たり前すぎることなんだけど、意外とこういう基本ってまあ意識はしないわな。当たり前すぎて。
05-21 18:14

これが手順を逆にしてカレーを作り終わってから米を炊き始めるとなると、本来なら40分で終わるものがカレーを作る(40分)+米を炊く(40分)で、80分間もかかってしまうので仕上がりが遅くなるのは明白です。
05-21 18:10

答えは「まず米を炊き、米を炊いている間に肉野菜をカットしカレーを煮る」 こういう手順が一番早い。肉野菜カット(10分)+煮込み時間(30分間)=40分なので、ちょうどお米を炊く時間と一緒だね!という理屈だ。
05-21 18:06

これらの作業においてかかる時間を以下のように仮定する。①米を炊く時間…40分②肉野菜をカットする時間…10分③煮る時間…30分。この条件の時、どのように作業すれば一番早く作れるでしょうか。
05-21 18:00

一皿のカレーライスを提供するのに必要な作業は大まかに①米を炊く②肉野菜をカットする③カットした肉野菜を煮てルゥを混ぜる④皿に盛り付ける…主にこの4つの作業が必要であるわけだ当たり前だけど。
05-21 17:56

なぜ年末に世間が確定申告確定申告騒いで市役所が相談会まで開くのかとか、考えたことないんだろうか。何も考えないで生きてきた成れの果てがそれだとしたらちょっと恐ろしい。
05-21 16:34

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

音々P@あおいとりのうた

Author:音々P@あおいとりのうた
音々Pという名前のボカロPやってます。
お肌の曲がり角を過ぎたしがない女DTMerです。
おまいらまとめてα波まみれにしてやんよ!

連絡先→
aoitorinouta.nene
♪gmail.com
(♪→@)

最新トラックバック

« 2015 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

