音々Pのボーカロイド雑記やあおいとりのうたの更新情報など

あおいとりのうたブログ



06/29のツイートまとめ

aoitorinouta

いいな~これ欲しい…!
06-29 17:13

RT @ansatsu_k: ジャンプ春のプレゼント企画で作った殺グラムちゃぶ台の実物サンプルが届きました!これはめっちゃイイ…!ジャンプ本誌のプレゼント企画の賞品はその時しか生産されない非売品グッズですので、今後もチェックしていただければと! http://t.co/ZdBE
06-29 17:13

とりあえず遊んでサボってる学生チームの意識改革をして欲しい…ゆとりモンスターの意識改革は私にはもう無理です。
06-29 17:12

今度の店長はテコ入れっぽいのでちゃんと店長としての仕事をしてくれそうなので期待…したいけど私人を見る目がないからな~…
06-29 17:00

来月から店長が変わる…やったー!
06-29 16:53

目に見えないけど存在してるってすごい厄介だよなー。例えば影で見えない努力を積み重ねた人(一見すると大して努力してないように見える)が出世したりすると「あんな大して何もしてないような奴が出世するなんてずるい」とか短絡的に言い出す残念な人も多いしね。
06-29 10:08

目に見えないもの=存在しない というわけではないけど(だって空気とか目に見えないけど確実に存在してるじゃん?)そこにアリンコがいてもアリンコがいると認識しなければアリンコを踏まないで通行しようとか思わないのと一緒で認識させなければ存在しないのと一緒だから隠し通せということ。
06-29 10:01

真実というものは普遍的にそこに存在しているものだが、人間は自分の目で見て肌で感じて「これは真実だ」と認識して初めて事実が事実として存在出来るようなうんたら。自分の目に見えないものは存在しないのと一緒と認識してしまうのが人間の脳だわ。
06-29 09:53

あとこれはパートナーの資質次第の例外条件だけど、⑤パートナーの公認を得て堂々と浮気する
06-29 09:37

結論から言うとある特定の条件を満たせるなら浮気はしてもいいと思っている。その条件は①病気を持ち込まない②がっちり避妊する(不幸な子供を出さないために)③パートナーに浮気を決して悟らせない演技が出来る④浮気の事実を隠し通して墓場まで持っていく覚悟がある
06-29 09:33

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む


06/28のツイートまとめ

aoitorinouta

主食がゼリー飲食でそれで何とかギリギリ生きてるって職場で言ったらものすごくかわいそうなものを見るような哀れみの眼差しを受けた…
06-28 20:28

なんか厄年は毎回拒食になってる気がするけどまあそういう星の元に生まれたんだろうな。前世でわし何したんやろか。
06-28 20:21

ダイエットしてるわけではないけどストレスで食べ物が受け付けなくなるのでダイエットしたい人に本気でこの体質をあげたい気分だ…。
06-28 20:19

ゼリー飲料まじ優秀
06-28 20:14

【悲報】食べ物の摂取でおえっとするため遂に音々Pの主食がゼリー飲料になる
06-28 20:14

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


06/26のツイートまとめ

aoitorinouta

ああそういや私は頭の病気だったっけ。忘れてた。てへっ。
06-26 23:01

怒られるのが怖くて誤魔化してるとかではなく、本当に記憶が抜け落ちてるのを誤魔化しだ逃げだと決めつけることが出来る人は人の脳の中見えるんですか。学者でさえ解明しきれていない人間の脳の中身ってやつが見えるなんてすげぇな。
06-26 22:50

自分の意識の与り知らぬ所で自分が良くない何かをやらかしてることがあるのを責められるのが怖い。普通の人は自分の意識に空白が出来てそこでやったことを覚えていないとか、そういうのないんだろうか。
06-26 22:46

当たり前のことが当たり前に出来なくなって、当たり前にやってたことをするのに短距離走を本気で走るくらいの力を振り絞ってようやくギリギリ人として許される最低レベル。
06-26 22:41

お腹が空いたからごはんを食べる、夜は眠いから寝る…なんてことはふつう意識しないでも出来るに決まってんじゃん何当たり前のこと言ってんのお前バカ?とか言われそうだけど当たり前のことが当たり前に出来ない状態を経験してないからバカとか言えるんだ。
06-26 22:28

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


06/24のツイートまとめ

aoitorinouta

前に「音々Pは神!音々Pに及ばないクズは死んだ方がいいですよね!」とか調子いいこと言ってる子いたけどここまで言われると逆にすげぇバカにされた気になるのは何故だろう。
06-24 19:09

好きな人が出来たら当然その人に良く思われたいし少しでもその人に好かれたいから、お洒落したりダイエットしたりして少しでも自分を良く見せようと頑張る。こういうのもより良いものを…!って本能から来るもの。(それがいいか悪いかは別問題だが。)
06-24 18:20

人間に限らないけど。生物そのものが、貧弱ですぐ死ぬような遺伝子よりも、より健康でより強い遺伝子を選んで子孫を残そうとするわな。だからより良いものを求めていくっていうのは生物の本能なのでいちいちこんな言語化して定義するのもバカバカしい話。
06-24 16:59

何かものを作る時、非効率な手段を取っても効率的な手段を取っても同じものが出来上がるというのであれば、より手間の少ない効率的な手段を選ぶのが人間の習性…だと思う。
06-24 16:45

例えばコンビニでアイス買うとき、同じ値段払うんだったら溶けてドロドロになったアイスより溶けていないアイスを選ぶのが人間だと思う。
06-24 16:37

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


06/20のツイートまとめ

aoitorinouta

そういや某J隊の行軍訓練でもポカリとゼリー飲料は必須と聞いたが同じようにやっぱ熱量が足りないとか聞いたことある気がする。高カロリーゼリー飲料絶対に確実な需要あるって。本格派アスリートとかさぁ…
06-20 19:00

世に出てるゼリー飲料はどんなに頑張っても200kcalを越えない。200kcal越えの商品は未だに見たことない。誰か知ってたら教えて欲しい(切実)
06-20 18:55

ゼリー飲料を必要とする人たちはエネルギーが必要なのにダイエット仕様でカロリーOFFとかまじしね…
06-20 18:52

ゼリー飲料ならギリお腹に入るかも…と思ってパッケージ見たら「熱量:90kcal」とかあるのでパッケージぶん投げたくなった
06-20 18:50

もう食材見るのも嫌でメシ食うのも嫌になって一日一粒で生きていくのに必要なカロリーと栄養が取れる薬はないかと本気で薬局で探し始めてもう手遅れだと思った。
06-20 18:42

久々に3日間連休になってぐだぐだしてたらだいぶ体力回復してきた…私に足りないのはやはり休息だったという…
06-20 18:39

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


06/17のツイートまとめ

aoitorinouta

まあどうせ自分はサンドバッグくらいしか使い道がねぇからせいぜいめいっぱい私に八つ当たりしてストレス解消してくれればそれでいいです。こんな私にも八つ当たりされる程の価値を与えてくださるなんて超ご褒美じゃないですかー。
06-17 15:41

これは大げさな比喩だけどまあ似たようなことが職場でよく起こる。勘違い決め付けで人を犯人扱いして感情的になりイライラを無関係な人間にぶつけるのが正しいことだとも思えない。
06-17 15:27

タンスとは本来服を仕舞う家具でありヘソクリを隠す家具ではない。だから「自分の家のタンスを開けて必要な服を取り出す」という行為は犯罪にならない。それを勝手な勘違いで泥棒という犯罪の如く騒ぎ立てる姑。嫁からしてみたら理不尽極まりない。
06-17 15:14

嫁がタンスから旦那の服を出すためにタンスを開けた。そのタンスに自分のヘソクリを隠したと思い込んでる姑がそれを見て(この嫁は泥棒するつもりだ!と早とちりで決め付けて)「あんたアタシのヘソクリ盗む気かいっ!?この泥棒猫っ!」と嫁を殴りつけた…みたいな。
06-17 15:02

嘘を言うことと間違いを言うことの差はそこに悪意があるかないかだと思う。嘘と間違いは必ずしもイコールにはならないんだけどどうしたらそこをわかってもらえるのか。
06-17 14:32

一つの事実に対して3人集えば3通りの解釈の仕方が出てくる。その「他人の解釈」を「事実」と認識しちゃうことが問題を大きくしているのではということが言いたい。
06-17 14:29

誰も嘘つきなんて言ってない、あなたが嘘嫌いの正直者だってことはみんな知っている。ただあなたは嘘を言ったわけではなく、事実認識の誤謬から間違いを言ってしまっただけなんだよ…と説得しても聞きそうになかったので面倒だからもう周りが悪いってことにしといていいです。
06-17 14:10

「私が嘘つくわけないじゃない!!私が嘘つきだって言いたいの!?キィィ!!」とヒステリーを起こした女帝…
06-17 14:06

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


06/16のツイートまとめ

aoitorinouta

最近よく具合悪くなるなぁ~と思ってよく考えたら自分が貧血低血圧自律神経失調体質なの忘れてた。ついでにメシあまり食えず栄養失調気味で根本的にエネルギーが足りていないので、普通の人と同じように元気に動き回れる方がおかしいことに気付いた。
06-16 16:42

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


06/14のツイートまとめ

aoitorinouta

というか今住んでるとこの近所にすげぇ狙い目物件あったんだが取られてしもた。物件て水物なんだねぇ…恋愛みたい。
06-14 18:07

今年たぶん引っ越しするので今色々物件探しているのだが、意外となくて涙目…
06-14 18:05

何故か変わり者っぽいお年寄りのおじいちゃんおばあちゃんに気に入られる率が高過ぎるよ私…!やっぱ変態だからこう変人を惹き付けるフェロモンが出てる疑惑…
06-14 00:17

免許持ってたら自賠責なり保険が必要ってのは頭いい悪いに関係なく知ってなきゃ運転する資格ないよ…というのは心の中にしまっておいた…。
06-14 00:14

おじいちゃん「そうそれだそれ!お姉さん頭いいねぇどこの勉強家かね!?」って何か気に入られてしまった…おりゃーしがない定食屋のパート料理人のおばちゃんですよっと…
06-14 00:11

原付の税金がどーたらとか話してたのでうっかり「原付はあくまで自転車扱いだから重量税はかからなかった気が。おじいちゃん言ってる払わなきゃないけないお金って自賠責保険とかじゃないですかねぇ」って突っ込んでしまったよ…
06-14 00:08

おじいちゃん今日は原付止めてたばこ吸ってた大学生を捕まえて頭悪いのはだめだぞ若いうちに勉強せい!とお説教タイムだった…
06-14 00:05

【悲報】音々氏、再び喫煙所で変人おじいちゃんに声をかけられる…
06-14 00:03

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


06/11のツイートまとめ

aoitorinouta

店長の次に権力持ってて店長より上の人間に掛け合う機会もある人なのでキッチンから死人が出る前に職場環境の改善を…と言ってもなかったことにされてしまう。キッチンから死人が出たほうが色々都合がいいのかナ~。すばらしいです(ぼうよみ
06-11 20:12

超キンキンに冷やした冷却水を体に入れて物理的に即効で冷却しないとどこまでも体温上がって体の中でたんぱく質固まるんだってば。この女熱中症で私を殺したいのか!?と殺気立つのはしかたないです、ガチで命の危機だもの…
06-11 20:01

お茶入れてくれるのに文句つけるのもどうかと思うので自分で入れることにしたんだけど、「いいよいいよ私入れるから!」ってコップ横取りされて再び提供されるぬるいお茶…「あなたの入れるお茶ぬるくてくそ暑いキッチンじゃ飲めたもんじゃないから自分で入れたいの」とは言えない。
06-11 19:57

ホール側に給水機があるのでキッチンの人はホールの人にお茶を入れてもらうんだけど、なんか特定の人にいっつもぬるいお茶を出される。体の冷却したいから氷いっぱい入れて!って言ってもなぜか氷は入れてくれずお茶を増やされるというとんちんかんな対応…
06-11 19:52

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


06/10のツイートまとめ

aoitorinouta

これはアレ。私がムカつく人間でもうそこに存在するだけで皆の精神に害を与える害虫…いや害虫よりもゴキブリよりももっと価値のない放射性物質に等しい存在だからお前は早く熱中症で死んでこの世からいなくなれよって言われとんのや。
06-10 20:00

で、私は平日はそのガスコンロ付近の比較的涼しいポジションはおハゲちゃんに陣取られているので必然的に揚げ場行きなんだけど。割とすぐ体調崩すタイプの人間をこの一番暑いポジションに持ってくるってもはやこれはイジメですわ。
06-10 19:55

最悪なことに揚げ場の換気扇は効きにくいしクーラーも壊れてるから無風状態で、厨房そのものの空調が入り口から入る客席クーラーのみが頼りなんだけど。ガスコンロ付近はまだ涼しい風が入るけど揚げ場は本当に冗談抜きであの世の境界線が見える。
06-10 19:51

うちの店の厨房、細長い間取りで、奥から順に|←(突き当たり)揚げ物|焼き場|ガスコンロ|厨房入り口|って感じの間取りなんだけど、揚げ物の場所は焼き場の熱風が壁になり油の熱も相まって本当に熱がこもる。
06-10 19:48

火を使い200度近い油の海がある厨房の夏は文字通り灼熱地獄なわけですよ。何もしないでそこにいるだけでサウナと同等の効果が得られ、お金をもらいながらダイエットが出来るといえば聞こえはいいが。
06-10 19:38

いつまでも直らないキッチンのエアコン…
06-10 19:33

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

音々P@あおいとりのうた

Author:音々P@あおいとりのうた
音々Pという名前のボカロPやってます。
お肌の曲がり角を過ぎたしがない女DTMerです。
おまいらまとめてα波まみれにしてやんよ!

連絡先→
aoitorinouta.nene
♪gmail.com
(♪→@)

最新トラックバック

« 2015 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -