音々Pのボーカロイド雑記やあおいとりのうたの更新情報など

あおいとりのうたブログ



07/30のツイートまとめ

aoitorinouta

性癖って完全に誤用の方の意味が世間一般に定着してしまっている単語の一つだと思う。時代が移ろえばこのまま誤用の方の意味が正しい意味として扱われていくのかな?そう思うと何かちょっとわくわくする。言葉を扱う者として。
07-30 22:50

エロは人類の原動力 はっきりわかんだね。まあ世の中には私のように無機物にハァハァする人間もおりますゆえ。>RT
07-30 22:20

RT @HiDETAKEsignit: かつて女子制服としてセーラー服が採用されたのは「いやらしい目で女生徒が見られることが無いように軍服を採用した」はずだったんだけど今このザマなんだから、何かをお堅くしたくらいで男の劣情が収まると思ってるのがマヌケ
07-30 22:18

酒飲んで音楽作業はするもんじゃない。というか出来ない。仕方ないから18禁のエロ小説を書く作業をしてみよう(錯乱)
07-30 21:02

あああお酒飲んじゃったからもう作業出来ない。おにいちゃんが久保田なんて買ってくるから…久保田なんて買ってくるから…私は兄貴を許さない絶対に許さん____
07-30 20:10

ふざける時も真面目で丁寧(哲学)
07-30 14:43

おかしい。今回の曲はミクさん調教めっちゃ手抜きしてもうベタ打ちレベルでいっか位に手抜きしてやろうと思っていたのに何故私はガチ調教しているのか。
07-30 14:40

おしゃれのためではありません。露出プレイ用に使うのです。スカートはいてるとエロい気分になるの私だけだろうか。
07-30 14:23

新しいスカート欲しいなぁ…
07-30 14:20

これは完全に犯られている目ですわ。
07-30 12:59

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む


07/29のツイートまとめ

aoitorinouta

まぁでも専門外のことだとどのくらい時間がかかるかとかわからないこともあるよなぁ。私は音屋だから、絵師さんたちがどのくらいの時間をかけて絵を描いているかとかはわからないし。その辺は依頼人と話し合って上手く納期の落とし所を探るのが正解なんだろうね。
07-29 21:32

そういえば過去に仕事を受けた際、むちゃくちゃな仕事量に対してすげぇ短い納期を提示されたことを思い出した。実生活もあるのにそんな納期で出来るか24時間まるまる音楽やってるわけじゃねぇんだぞとぶち切れたくなった思い出がある。>RT
07-29 21:25

RT @R18_koe: 声を大にして言いたいのだけれど、フォロワーさんが少ないからそこまで人目にはつかないと思う。それでもやっぱり言いたい。一人でも多くの人に気付いてほしい。 https://t.co/yVMuQzceK5
07-29 21:21

二次元だと甘ったるいのも大丈夫なんだけど三次元だと急激に甘ったるいのが苦手になるのは何故なのか。まあ二次元の嗜好と三次元の嗜好は別物だよね。
07-29 20:45

個人的には甘ったるいラブラブイチャイチャより一見ドライな体だけの関係(でも実は心が繋がってる)的なシチュエーションの方が好みです。音々Pの好みはどうでもいいねアハッ☆
07-29 20:20

恋愛の行きつく先はセックスなんだから甘ったるい過程なんてどうでもいいんだよいいからエロシーンを寄越せ(暴論)
07-29 20:13

さっきTLに「こんな彼氏が欲しい(胸キュンエピソード妄想)」(要約)的な話が流れてきてすごく背中がむず痒くなって鳥肌が立った。ダメなんだよこういうくっそ甘ったるい話。アレルギー。
07-29 20:11

今現在自分の部屋のドアノブがぶっ壊れてて開けるのにコツが要るから、そこでタイムラグが出来るのが幸いだね。
07-29 18:41

実家だとおちおちオナニーもできない ノックしないでいきなりドア開けてくるカーチャンとか恐怖以外の何者でもない。
07-29 18:39

イカを生かしちゃいかんでしょ、いかがわしい!(駄洒落脳)
07-29 16:31

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む


07/28のツイートまとめ

aoitorinouta

バレるかバレないかっていうドキドキがいいのであって決して人前で裸を晒したいとかそういうわけでは(言い訳) それやっちゃったら確実に逮捕案件。変態的嗜好を持つ人間たるものは周囲に迷惑をかけてはならない(戒め
07-28 21:13

※ 音々Pは 酔っ払って います
07-28 21:09

露出プレイといえばノーブラノーパンで短いスカートはいてお散歩っていうプレイをしたことがある。しかしそういう時に限ってなぜか職質されるんだよなこれが。なんとかバレなかったけど、あの時は最高に興奮した。でもこのくらいではまだ変態とは呼べない(錯乱)
07-28 21:08

最低限の伴奏だけを身に纏い調教内容を露出させ露出プレイに興じたミクさん…うん、こう書くと何かやらしくていいね(変態脳
07-28 20:13

オケの音色が多ければその音に埋めて調教の粗を隠せるという利点があるんですね。前回の曲はピアノバラードでしかも伴奏の音数がものすごく少なかったから調教がキツかったのか。
07-28 20:07

何か今回の曲のミクさん調教すごく楽なんですけどなんでだ?前回の曲よりオケの音色増えてるからか。
07-28 20:01

幹事長が感じちゃう///(駄洒落脳)
07-28 18:30

音楽に関するつぶやきより下ネタに関するつぶやきの方が反応いいのは音屋としてどうなのか。みんなエッチなこと好きなんだね。エロはいいよね癒しだよね。
07-28 13:49

さて作業を始めるかー 今日は暑いから熱中症プレイできるね!やったね音々ちゃん!
07-28 10:03

よくよく考えたら作ったボカロ曲の歌詞、ピアプロに上がってるものと上がってないものとあるな。これは自サイトに歌詞特設コーナーを作るべきのか…作ろうかな…
07-28 00:23

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


07/27のツイートまとめ

aoitorinouta

何かのネット記事でフェラチオのことを「お口エッチ」と表現してて何とも言えない気分になった。いや意味はわかるけどさ…わかるんだけどさ…そのオブラートの包み方は何か間違ってると思うのは私だけですかね。
07-27 21:37

「蓮舫さんが辞任したのはアベの陰謀だ!アベのせいだー!」と仰るアベノセイダーズさんはまだですか?蓮舫さん辞任でたくさんの電波が期待出来そうで楽しみ___
07-27 17:03

ぶっちゃけ彼女最高に自民党をアシストしてたよね。彼女が辞めて一番困ってんのは実はライバル政党である自民党だったりしてね。
07-27 16:57

ちょっと!蓮舫ちゃん辞任しちゃったら今作ってる曲の歌詞書き換えなきゃだめじゃん!蓮舫たん何してくれてんの…蓮舫たん正義に負けちゃったん?失望した!
07-27 16:55

パイパンにしたい。夏場はめっちゃ快適そう。でも見せる相手が今はいないから無意味なのである。あと温泉行くときちょっと恥ずかしいね。温泉好きだからそれは少し困る。
07-27 13:13

陰毛の機動力は半端ない。お前、何でそこにいるんだよどっから沸いてきたんだよって所にいたりするから恐ろしい。
07-27 13:10

陰毛とかいう人体の中で一番いらないパーツ
07-27 13:08

よっしゃオケが出来た!今日からまたミクさんの調教に入るぞ~
07-27 10:46

おはよーございます。今日も涼しくて素晴らしい作業日和だね。
07-27 09:05

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


07/26のツイートまとめ

aoitorinouta

底辺Pのメリット:何やっても叩かれない。やりたい放題できる。
07-26 22:45

社会風刺系の曲は荒らしコメントとか来そうだけどこんな底辺Pに荒らしコメントするような酔狂な物好きがいたら是非ともお目にかかってみたいものだ。
07-26 22:27

…と一瞬思ったけど、前にも書いた通り創作なんてものは基本的には公開オナニーですから見られてなんぼです。後で何でこんなものを発表したんだと恥ずかしい思いで悶絶するまでが創作です。
07-26 22:23

本当にこれが面白いと思って君は作品を発表するのか(哲学)
07-26 22:21

地味に良スレなんだよね極東板の民進党研究スレ。ここ読んでおけばとりあえず世の流れが把握できる。2009年に流れ着いてすっかりはまってしまっている。ROM専だけど。
07-26 20:31

シミという単語が何故かジミンガーに見えた私はきっと民進党研究スレに入り浸りすぎたんだ…もうもどれない。
07-26 20:28

我ながら前回の曲との落差がひどい。音々Pはご乱心なのだ…
07-26 17:50

エロも癒しですけどへにゃ~んとなる脱力も癒しなんですよ(こじつけ
07-26 17:49

うーん、実にマヌケな曲が出来上がりそうだ。癒し系の看板はどこいった
07-26 17:48

答え:ドMだから。 Simple is best.
07-26 14:33

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]
続きを読む


07/25のツイートまとめ

aoitorinouta

吹奏楽部にいたくせにこの体たらくである。私は吹奏楽部で何を勉強したんだ。一番オケの音を聞けるパーカッションパートだったのに全く経験が生かされてないじゃないどうしようもないわね(呆れ
07-25 23:00

オーケストラサウンドの曲だとPanの割り振りが超重要なことに今更気付いた。ちょっと変えるだけでサウンドの広がり方が全然違う。臨場感が一気に出る。
07-25 22:58

Trinityたんの体熱いのぉぉぉぉ/// って機材が言ってる気がします。
07-25 22:39

まじでお部屋にクーラーが欲しい。ちょっと扇風機じゃ火力不足(いや冷却力か?)感が否めない。ええ、もちろん機材の冷却と自分の体の冷却(意味深)のためです。
07-25 22:37

いいですかみなさん。40度近い部屋の中でオナニーをしてはいけません。暑さと脱水で死にかける可能性があります。死にたい人は試してみてください。多分だいぶ恥ずかしい死に方なので、死後も継続する羞恥プレイが出来ます()
07-25 22:29

暑さで頭微妙にやられたっぽい。意識がちょっと白濁してる、
07-25 20:49

音々P@賢者タイム
07-25 20:37

当たり前のことだけどツイッターの画面の向こうには生身の人間がいるんだよね。気に入らない人をブロックしてる議員さんとか時々おるけど、そういう人って「私は有権者の声を聞きません」って宣言してるのと同じだよなぁ。画面の向こうに有権者がいるって認識がないんだろうか。
07-25 17:32

新曲はピコピコサウンドでいくかクラシカルにいくか迷ったけどクラシカルな方向性でいって歌詞とのギャップを狙うことにしました。
07-25 15:16

あれおかしいな新曲のトラック数5トラックくらいに収めようと思ったのに10トラックくらいになっとる。まいっか。
07-25 15:14

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む


07/24のツイートまとめ

aoitorinouta

行き着いた結論:日本語というものがよくわからない(作詞やってるくせに
07-24 22:27

作詞する時は必ず辞書片手にして言葉の意味やニュアンスを確認する。そして意味の確認がきちんと取れたら初めて実生活でも使いだす。でもそれは多分自分だけの前提条件。普通はそんなの気にしないで喋るものなんだろうか。
07-24 22:25

音々Pは作詞やってるくせにつぶやく日本語が時々怪しい。言葉のニュアンスを大事にするあまり適切な言葉がないから仕方なしに別の言葉で代替表現しようとして結果として日本語が怪しくなるという。
07-24 22:09

パンツとブラジャーだけの姿で皮膚露出しまくって作業してるのがあかんのか。でも私の部屋暑いから服着たら死ねる。ジレンマ。
07-24 21:10

背中めっちゃ蚊に食われてるのカーチャンに指摘されて初めて気付いた。音楽作業はかゆみの感覚すら奪うのか…恐ろしい。
07-24 21:08

【悲報】音々P、作業に没頭しすぎて蚊に刺されていることすら気付かなくなる
07-24 21:04

言葉の断片 繋ぎ合わせて 音に載せて 物語がひとつ出来上がる それが作詞 うーんやっぱり作詞は楽しいな
07-24 20:52

快楽とは脳内物質のうんたらかんたらだからその脳を直接…ってことなんだろうね。何となく理解だけは出来てしまうそれで抜くかは別として。うん、理解を示すだけならまだ変態の範疇には入らないはず(錯乱)
07-24 20:39

脳姦とかいう業の深いジャンル
07-24 20:32

【 R-18 初音ミク】 泡沫、幸福の残像 【オリジナル】 (00:04:45) #sm31608678 https://t.co/M32lwphSoM 最新投稿曲。ぬるい18禁エロ小説が音楽になった感じ。歌詞がエロいので聞くときは後ろに注意ヘッドホン推奨です。
07-24 15:17

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む


07/23のツイートまとめ

aoitorinouta

年を取ると引く/退く勇気も必要になるんですな音楽だけでなく。若さ故の勢いがなくなる代わりに経験から来る技術力がついてくる、これが年食った人間のメリットだと思うんよね。だから年を取ることは決して悪いことばかりでもない向上心を忘れない限りは。ものは考えよう。
07-23 22:08

昔自分が作った曲聞いてると足し算方式で作詞作曲してたんだなぁってことがわかる。伝えたいことがありすぎて詰め込みすぎって感じ。最近は如何にして無駄を削ぎ落としていくかの引き算方式作曲になってきとる。
07-23 21:44

なんていうか、文章が小説家のそれではなく完璧に作詞家のそれって感じ。どちらも言葉を扱う創作ジャンルだけど、その間には深~~~い溝があるような気がする。
07-23 16:49

大人の童話(意味深←嘘)的なお話です。端的に言ってしまえば夢に溺れた者が死によって救われるというお話。救いようのねー話のようで救いようがあるいやでもやっぱこれ救われてねぇよなって話です。全年齢対象だよ。
07-23 16:43

【初音ミク】星姫【オリジナル】 (00:04:34) #sm2612863 https://t.co/LGd2YPpka1 小説の元ネタにしたのはこの曲です。
07-23 16:39

氷雪の星姫 | 音々P@あおいとりのうた #pixiv https://t.co/Lhyz0VXgiL ちょっとお遊びで小説を書いてみたよ。童話風だよ。自分の曲に小説つけてみるの夢だったんですてへっ。
07-23 16:36

というわけで、「泡沫、幸福の残像」ピアノバージョンを公開したよ!元々こっちのピアノバージョンが先に出来てて、3年くらい放置して寝かせたものをリミックスしたのです。エロ歌詞ないから素材として使いやすいと思います(笑)
07-23 16:13

【 R-18 初音ミク】 泡沫、幸福の残像 【オリジナル】 (00:04:45) #sm31608678 https://t.co/M32lwphSoM この曲のピアノソロバージョンをサイトに公開しました→https://t.co/hgopLNtSWo #aoitorinouta
07-23 15:43

Oh…ピアノ曲のMix…ものすごく…楽ちんです…
07-23 09:53

うおっ、フロッピーディスクでデータ漁ってたら泡沫、幸福の残像の原型になったピアノソロのデータが出てきた。これ公開しようかな…音楽素材としては絶対ピアノソロの方が使いやすいもんね。
07-23 08:37

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


【あおいとり更新情報】新曲「泡沫、幸福の残像~ver.Piano~」公開しました

ピアノ曲素材「泡沫、幸福の残像~ver.Piano~」公開中
ダウンロードページへ



というわけで、↑の動画の曲のピアノソロバージョンを新素材として追加しました。
エロ歌詞がないので素材としては使いやすいと思います(笑)
初音ミクverとは少し違うメロディラインになっています。

元々この曲は、このピアノバージョンがプロトタイプとして存在していました。
でも、プライベートで引っ越しとかあって何枚かMIDIデータの入ったフロッピーディスクを紛失したっぽいんですよね。
この曲のデータも一緒に紛失したと思っていたんですが、フロッピーディスクのデータを漁っていたらひょっこりと出てきました。
折角作ったものだし、腐らせてフロッピーディスクの肥やしにしておくのも勿体ないと思ったので、急遽Mixし直して公表することにしました。
初音ミクverとはまた違った雰囲気を楽しんで頂ければと思います。
  1. あおいとり更新情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


07/22のツイートまとめ

aoitorinouta

音々Pの変態の基準:リョナとか四肢切断とかカニバリズム辺りで抜けるようになったら立派な変態 つまりまだ私は本物の変態じゃない(錯乱)
07-22 20:37

最近、変態の基準がよくわからなくなってきてるんですよねぇ。縛りプレイが好きなMだとか羞恥プレイ好きだとか露出プレイとか、そのくらいは変態のうちに入らないんじゃないかと思い始めている。
07-22 20:35

音々Pの倫理観はガバガバね(ゴミを見る目
07-22 20:31

新曲のサムネあれエロの内にも入らないと思っていたんだけど、もしかして一般的基準だと違う!?
07-22 20:27

【 R-18 初音ミク】 泡沫、幸福の残像 【オリジナル】 (4:45) #sm31608678 https://t.co/Vs1XRInc7Z R指定付き音楽を作ったバカは私です。ほんとうにすいませんでした反省してます____(ぼうよみ)
07-22 20:26

人の不幸でメシがウマい←マスコミ様の体質を端的に表した素晴らしい一言
07-22 15:02

次の曲の音色どうしようかな。前にファミコンちっくな音色作ったからそれ使って電波ソングらしくピコピコさせるか、それともクラシカルな音色使って歌詞との激しいギャップを狙うか…迷う。
07-22 12:17

…朝から縛りプレイのお話なんて…いやらしい///
07-22 09:58

創作における縛りのメリットは作品の最終形態の方向性を定めやすいこと。縛りという「点」があることで、線を繋ぎやすいって感じのイメージかな。縛りのない自由って意外と何していいかわからなくなる。
07-22 09:56

気が向いたらpixivあたりでこっそり公表すると思います。 でもやっぱり、フリーダムな文章書くより字数制限とメロディラインの縛りがある作詞の方が燃える。
07-22 09:44

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

音々P@あおいとりのうた

Author:音々P@あおいとりのうた
音々Pという名前のボカロPやってます。
お肌の曲がり角を過ぎたしがない女DTMerです。
おまいらまとめてα波まみれにしてやんよ!

連絡先→
aoitorinouta.nene
♪gmail.com
(♪→@)

最新トラックバック

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -