音々Pのボーカロイド雑記やあおいとりのうたの更新情報など

あおいとりのうたブログ



【動画】マスコミのうた。~人の不幸でメシがウマい~

【マスコミのうた。~人の不幸でメシがウマい~】 公開中



■ 作詞・作曲 音々

■ イラスト 音々

初音ミクによる電波系洗脳ソングです。こんな電波ソングもちゃんと歌ってくれるミクさんは大天使ですね!
タイトルそのままです。マスコミのことを歌った歌です。
日本のマスメディアの現状に一言物申したくて曲にしました。
最近、あまりにも偏向報道がひどいので、一言言わずにはいられなかったのです。音楽家らしく曲でマスコミへの意見を表現しようって魂胆です。

私は特に自民党支持者というわけでもないのですが、あまりにも自民党叩き、とりわけ安倍総理への中傷が最近あまりにもひどいと感じます。
疑惑でも何でもないことをさも許されざる疑獄事件であるかのように報じるっておかしくないですか?
そういうの、「でっちあげ」とか「捏造」、「印象操作」って言うんですよ。
罪でも何でもないことをものすごい重罪であるように報道し、断罪する。
これが、人権侵害、印象操作でなくて何なのでしょう?
総理は確かに公人ですけど、だからといって人権がないわけじゃない。彼だって人間です。
一応、曲がりなりにも日本国民から信託されて総理になった人ですよ?
それを捏造偏向駆使して「アベが憎い!」ただそれだけでこき下ろして叩くっていうのは彼の背後にいる有権者、日本国民をバカにしているってことになりません?
一方で民進党の不祥事(R4さんの二重国籍問題とか)は、何かに忖度しているのか全く報道しない。
これ、日本国民の「知る権利」への侵害だと思うんですよ。

熱く語っちゃいましたが、とにかく、マスコミのせいで日本の民主主義が死にかけていると私は思うんですよ。
もしこのブログ読んでる人がいたら、「マスコミが報道している情報は正しいのか?印象操作が入っていないか?」ってことを疑ってみて欲しいんですよ。
マスコミの報道してること全てが嘘だと言うつもりはないですけど。

そんなわけで、まあ曲を聞いてみてください。たぶんマスコミの本質が詰まっています。
あとマスコミの卑怯さを広める意味で曲を布教していただけると嬉しいです(コラ)
  1. 制作物・投稿動画
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

音々P@あおいとりのうた

Author:音々P@あおいとりのうた
音々Pという名前のボカロPやってます。
お肌の曲がり角を過ぎたしがない女DTMerです。
おまいらまとめてα波まみれにしてやんよ!

連絡先→
aoitorinouta.nene
♪gmail.com
(♪→@)

最新トラックバック

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -