音々Pのボーカロイド雑記やあおいとりのうたの更新情報など

あおいとりのうたブログ



08/06のツイートまとめ

aoitorinouta

そういえば今日は全然変態ツイートしてない。まあたまにはこんな日があっても。溜めに溜めまくって悶絶するプレイも悪くないじゃない(ドM思考
08-06 23:18

ぜーはー、ミクさんのベタ打ちファイルができた…今日は予想以上に作業が進んだ。これならもしかしてミク誕間に合う可能性が微レ存…?
08-06 22:45

【急募】何でもいいので何かもの作ってないと死んでしまう病の治し方
08-06 21:49

一次創作も二次創作もどっちも創作には変わりない。というか自分の曲って二次創作っぽいのが多い。漫画モチーフにしてたりゲームモチーフにしてたり。二次元のものを取り込んで音楽という三次元に昇華してるという言い方がしっくり来る。
08-06 20:21

創作の合間に創作…何を言ってるのかわからねー(以下略
08-06 20:15

しかしレコーデイングしてたら汗がやばい。楽器の演奏って体力使うし精神もゴリゴリ削られる。演奏でメシ食ってる人間尊敬しちゃうよ。
08-06 17:19

よしレコーデイング終わった。ミクさん調教入るぞ~。
08-06 17:16

あれだ、当時はまだ「ミキシング?何それおいしいの?」状態で、オケは全て1トラックにまとめてたからミスが音に埋もれて気付かなかったんだ。きっとそうだ。
08-06 15:47

しかし10年前のデータ改めて録音し直すとちょいちょい小さなミスがあるな。何で当時気付かなかったんだろう。
08-06 15:37

バスドラの波形が何かおかしいと思ったら余計な音が入っていた。シンセで録音した時に間違って隣の鍵盤押しちゃったんだね…よくある。
08-06 15:29

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ミキシングを見据えてレコーデイングしてみましょうという試み。ソロDTMerだから出来ること…のような気がする。今日はレコーデイングで終わるかな~ミクさんのベタ打ち調教まで行けたらいいな。
08-06 10:38

レコーデイングの時点で既にミキシングは始まっている 何を言ってるのかわからねー(ry
08-06 10:35

そういえば先日親戚のおじちゃんに「音々Pちゃんは遊びに行ったりしないの?」と言われた。私はお外に遊びに行くより家で作業して音楽作ってる方が幸せなんです。不健康極まりないね(精神的にも肉体的にも)
08-06 09:25

おはよーございます。さて今日も作業作業に次ぐ作業あんど作業作業なのです。
08-06 09:21



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

音々P@あおいとりのうた

Author:音々P@あおいとりのうた
音々Pという名前のボカロPやってます。
お肌の曲がり角を過ぎたしがない女DTMerです。
おまいらまとめてα波まみれにしてやんよ!

連絡先→
aoitorinouta.nene
♪gmail.com
(♪→@)

最新トラックバック

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -