音々Pのボーカロイド雑記やあおいとりのうたの更新情報など

あおいとりのうたブログ



08/08のツイートまとめ

aoitorinouta

音素記号一つぶち込むだけでがらりと歌声が変わることがあるのよねミクさん。この技を覚えてから調教がすごく捗っている。
08-08 21:15

「た」を歌わせたくて「t a」入力するもそれ単体だと子音が弱いのでその直前に「t」をぶち込むと今度は子音が強すぎたので苦し紛れに「t」の代わりに「t'」をぶち込んだら上手く歌ってくれた。何を言ってるのかよくわからないと思うが自分もよくわかっていない。
08-08 21:11

何だかんだで、ミクさんはちゃんと全部手動で調教してあげた方がこちらの想像したように歌ってくれる気がする。調教には愛が必要なのです。愛のなき調教はただの暴力というのだ。
08-08 20:52

何かめっさミクさんの調教頑張ってる感の溢れる絵が撮れた。これはぼかりすを使っていません。全部手動で書き込みしてます。 https://t.co/yAgN2UdT1e
08-08 20:47

ごはん食べるのめんどい。そんなことより作業がしたい。霞を食って生きていけたらいいのになぁ。
08-08 20:19

ピアノはふたなりって感じがする。低音域が男の子で、高音域が女の子。奏法によってどっちにも転べる両刀使い。
08-08 14:27

そんなドジっ娘なホルンちゃん好き。ホルンちゃんは擬人化したら絶対女の子。
08-08 14:26

ホルンの音色って金管楽器の中じゃ異端だよね。他の金管楽器が「突撃!敵をなぎ倒せ!」って歌ってるとしたら、ホルンはその中でうっかり君が代歌ってるくらいに異端。
08-08 14:22

「後ろで何か英語みたいな言語を歌っている」のを表現したいだけなのでネイティブな発音とかはいらんのです。でもちゃんとバックグラウンドにも意味はつけている。
08-08 14:16

V2エンジンのミクさんに英語を歌わせるという試みをしている。基本的に日本語onlyな作詞をする音々Pには珍しい光景である。あまりにも無謀だと、ミクさんは笑っているのだろうか。
08-08 14:14

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

演奏歴は30年、作詞作曲歴は20年、ボカロ調教歴は10年、何気に長い期間やってるの多いけど年数に品質が追い付いていない気がするのは絶対気のせいじゃない。
08-08 13:02

作詞・作曲・編曲・演奏・ミキシング・イラスト・動画制作。並べてみると意外と自分で出来ることって多いんだな(クオリティは置いといて。)要はやる気があるかどうか。
08-08 12:55

納得のいく音が録れるまで妥協出来ないのは演奏家のサガか…
08-08 12:24

今回の曲は一部クオンタイズを縛ってのご提供である。1/fの揺らぎがいい味出してたのでクオンタイズで音揃えるの勿体なくなった。多分100回くらい録り直した。
08-08 12:21

×成長してなあお○成長してないって ひでぇ誤変換だ…
08-08 11:03

しかしあれ。10年前のボカロ作品をリミックスって結構勇気が要るな。全然成長してなあおバレたらお前10年間何してたんだよって話だし。調教は多分成長したけどミキシングとか成長してる気がしない…
08-08 11:01

何様だよこいつら。他人の作ったコンテンツ横取りしようとしやがって。てめぇらの所で自前でコンテンツ作れや何のために会社がお前らを雇ってるのかちったあ考えろ。コンテンツ作った人はお前らのために作ったわけじゃねーんだぞ。 https://t.co/DMrCgbkG5j
08-08 09:42

今日はブレーカー落ちませんように…
08-08 08:03

おはよーございます。さて作業を始めるぞー。
08-08 08:03



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

音々P@あおいとりのうた

Author:音々P@あおいとりのうた
音々Pという名前のボカロPやってます。
お肌の曲がり角を過ぎたしがない女DTMerです。
おまいらまとめてα波まみれにしてやんよ!

連絡先→
aoitorinouta.nene
♪gmail.com
(♪→@)

最新トラックバック

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -