音々Pのボーカロイド雑記やあおいとりのうたの更新情報など

あおいとりのうたブログ



08/11のツイートまとめ

aoitorinouta

吸ってるタバコ、お気に銘柄二つあってその時の気分によって使い分けているんだけど、顔なじみのコンビニのおばちゃんに申し訳なく思う。「こいつ今日はどっちの銘柄なんだよ」って多分思われてる( ´・ω・`)
08-11 23:21

エロ小説は気分がのらないと書く気になれない。今日は音作業しすぎでそっちに気を回す余裕はない。賢者タイムである。
08-11 22:47

エロ小説の方ではない。今作ってる曲を小説にしてみようという試みである。
08-11 22:45

あかん、酒呑んでしまって音作業が出来ないから無駄に小説とか書いてたらこんな時間ににに
08-11 22:43

ミクさんは二次元であり三次元である。それそのものは二次元でしか存在出来ないが人間の手が入ることによって初めて三次元での存在が可能になる。音として。
08-11 18:31

音は比較的アンビエントに近いくせに歌詞のせいで作業妨害BGMになっとる。恐らく作曲よりも作詞歴の方が長く積んだ経験もだんちなので歌詞の自己主張が激しくなるのだろう。
08-11 17:31

歌声サンプルをライブラリの中から自分で選べるようになれるといいんだけどなぁ。現時点では自動で選ばれるので調整が大変やねん。それこそ音を分解したり付け足したりで。
08-11 15:45

V2エンジンのミクさんでも歌声サンプルを巧みに操れば十分な表現力を発揮してくれる。というかほんと歌声サンプルを如何にして調整するかがボカロ調教では大事。
08-11 15:43

こういう制作スタイル(漫画やゲームから設定とか世界観だけを踏襲して歌詞や音にする)で音楽作ってる人を自分以外で見たことがない。まあ普通は二次創作したいなら絵とか小説に走るよね。音楽に比べてそっちの方明らかに敷居が低いから。
08-11 14:28

漫画やゲームから設定だけをお借りして歌詞を書いて、自分の考えた音をつけて曲にする。果たしてこれは二次創作にあたるのかそれとも一次創作にあたるのか。1.5次創作くらい?
08-11 14:09

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

何故人が繊細な音の作業をしている時に限って家族がガタガタうるさい音を立てる作業をしだすのか。誰かこの現象について解説を…
08-11 09:52

実は私ミクさんのフィギュアとか持ってないことに今更気付く。ミクさん外見かわいいから好きだけどあくまで外見は識別記号でしかない。本体はやはりボカロエンジンなわけで、私が愛してやまないのはそっちの方なのです。ミクさんは歌わせてなんぼですからね。
08-11 08:12

おはよーございます。さて今日もたくさんミクさんに愛を注ぐのです。
08-11 08:03



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

音々P@あおいとりのうた

Author:音々P@あおいとりのうた
音々Pという名前のボカロPやってます。
お肌の曲がり角を過ぎたしがない女DTMerです。
おまいらまとめてα波まみれにしてやんよ!

連絡先→
aoitorinouta.nene
♪gmail.com
(♪→@)

最新トラックバック

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -