音々Pのボーカロイド雑記やあおいとりのうたの更新情報など

あおいとりのうたブログ



08/12のツイートまとめ

aoitorinouta

欲望に忠実でハマればどこまでも貪欲に貪るように追求してしまう、それが音々P。何て浅ましくて卑しい人間なんだ。誰かなじってくださいお願いします()
08-12 23:06

最近3度上のコーラスの味をしめてしまった。ボカロと3度上のコーラスって相性いいねん。ていうか最近色んなものの味をしめすぎ…
08-12 23:03

しりたがりやは わかじにするぞ(サガ脳
08-12 22:29

ガチ調教の味をしめてしまったらもうベタ打ちになんて戻れない。知りすぎることは何て罪なんだ。
08-12 22:28

一日で調教16小節分(コーラス含む)か…音々Pはほんと仕事が遅いね。でもガチ調教は時間がかかるからねしかたないね。
08-12 22:25

縛って放置とか最高だと思います。縛られたい(ドM思考
08-12 21:05

最近放置プレイにものすごいエロスを感じる。だって世の中性的嗜好は色々あるけど「敢えて何もしない」って選択してんだよ?何もしないでイくとかエロすぎじゃない!?
08-12 21:03

音に埋もれて聞こえなくなるブレス音も律儀に入力する音々Pクオリティ。埋もれるから入力しなくていいかなーではなく、耳で捉えられるか捉えられないかくらいの音が曲のニュアンスを左右するので大事なのです。ゴーストノートってやつやね。
08-12 14:40

神調教師のVSQ覗いてもポルタメントパラメータをいじっている形跡がない。神調教師ですら使いこなせていないんだから私が使いこなせるわけない(諦め
08-12 14:10

10年ボーカロイドいじってきたけどポルタメントパラメータの使い処が未だによくわからない。正直ピッチベンドか入力したノートの移動で事足りるし。この謎パラメータ使いこなしている人いるんだろうか。
08-12 14:07

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

女性ボカロPの利点は、自分が女であるので「女性が無理なく歌える音域」を感覚として理解している点にあると思う。(理解してるから無理矢理高い音を歌わせたりすることが少ない=人が安心して聞ける音域で曲を作る。)ボーカロイドは女声が多いからこれは結構大事なこと…だと思う。
08-12 12:53

自分が生殺与奪の権利握ってるとかちょっとゾクゾクするよね。今の私なら四肢切断の良さに目覚められそう(変態脳
08-12 12:17

世界観のためなら平気で人を死なす。悪くないと思う。その創作物のみにおいては制作者は神に等しい存在だから登場人物の生殺与奪を握る権利があるんだよ。もちろん、現実でやったらAutoですけどね。
08-12 12:14

とりあえず昨日調教した分の再確認から。ボカロ調教は一日置かないと問題点が見えない場合があるのです。
08-12 07:30

おはよーございます。今日も一日作業を頑張るぅー
08-12 07:28



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

音々P@あおいとりのうた

Author:音々P@あおいとりのうた
音々Pという名前のボカロPやってます。
お肌の曲がり角を過ぎたしがない女DTMerです。
おまいらまとめてα波まみれにしてやんよ!

連絡先→
aoitorinouta.nene
♪gmail.com
(♪→@)

最新トラックバック

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -