音々Pのボーカロイド雑記やあおいとりのうたの更新情報など

あおいとりのうたブログ



08/14のツイートまとめ

aoitorinouta

ミキシングのための準備をするのも一苦労だわ…ひどいよミクさんもっといじめて下さい。
08-14 22:53

こんなにコーラスを入れる予定ではなかったのだけど、ミクさんがいっぱい歌いたいって言ってたから…
08-14 22:32

今回の曲も泡沫、幸福の残像並みにコーラスが多いのでミクさんのwav書き出しも一苦労だわ。その量20トラック分。絶対書き出しミスってるのありそう。
08-14 22:31

よっしゃーオケのミキシング終わった。明日からミクさんのミキシングに入るぞ~
08-14 21:53

ミキシングでずーっと音回してたらめっちゃ体びくんびくんして小さい痙攣起こしてしまった。何だこの新感覚。音回して感じるとかド変態じゃないですかーやだー
08-14 18:26

音回してたから地震来てたの気付かなかった。三半規管をやられて揺れてるのか地球が揺れてるのかもうよくわからん。
08-14 18:18

新ジャンル「三半規管レイプ」 これはこれでなかなか。新しい性癖が一つ増えたねやったね音々ちゃん!
08-14 15:44

おぇぇ…音をぐるぐる回してたら音に酔った。三半規管を直接レイプされてりぅぅぅぅ
08-14 15:42

ホルンで地面を掘るんです(駄洒落脳)
08-14 15:00

私的メモ:後ろに下げる時→フェーダーを下げる、リバーブをかける
08-14 14:59

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

それはそもそもシンセ側の音色の作り方が悪いんじゃ…(シンセが悪いわけではなく音色を作れない自分が悪い)
08-14 14:34

私的メモ:ストリングスは低音域をブーストするとミクさんの歌の音域と被るからきちゃなく響いて聞こえる。
08-14 14:31

お漏らしとか実は嫌いじゃない。パンツはいたままでお漏らしとか実にエロくていいと思います。後始末を考えると現実世界ではちょっとやるのを躊躇してしまうけど。
08-14 14:25

これはエロい。あかんやろ。新しい性癖に目覚めてまうで>RT
08-14 14:21

RT @sakamobi: 今の保健体育の教科書、少年たちを完全に目覚めさせようとするhttps://t.co/EnMSlcvx6Lこれはよくないですよ(;・∀・) https://t.co/UjGb37Uou7
08-14 14:21

理論も大事だけど経験を積むのも大事なんだね。頭で理解するのと肌で理解するのは同じ理解ではあるけど違う。つまり理論を把握して経験を積み重ねていくのが一番最強。
08-14 14:20

昔はEQの使い方下手くそだったからミクさんの「さ行」とか「ち」とかの子音が増幅されまくって耳に痛い音になってたけど、最近それがなくなった。ということは少しは扱えるようになったということだろうか。
08-14 14:13

何だかんだミキシングで一番大事なエフェクトはEQだと思うわ。こいつを最低限扱えないと話にならないレベルで重要。
08-14 14:11

初音ミク神社とか誰か作らないだろうか。日本人ならやっぱり神様は神社に奉らきゃ。
08-14 13:31

ミクさんは1なる存在だけどボカロPの数だけミクさんも存在するパラドックス。あれ、もしかしてミクさんって神という概念なんじゃなの!?
08-14 13:28

30年音楽やってもわからないことだらけだ。最近それをすごく実感してる。慢心してはいけない。今ある境遇に満足するのは進化を辞めることと同じだ。
08-14 11:04

ミキシングはまだまだ全然理解しきれていないので、必ず曲ごとにテーマを決めてやるようにしてる。「今回はEQの理解を深める」「今回はコンプの理解を深める」って感じで。
08-14 11:00

フェーダーを最初にいじってからエフェクトをかけるのがいいのか、それともエフェクトをかけてからフェーダーでバランスを取るのがいいのか。みんなその辺どうしてんだろう。
08-14 10:55

これを知った時は衝撃だった。抜ける音を作るために抜けさせない音を作るなんて発想がなかったからほんと目から鱗。早速今回のミキシングで活用する。>RT
08-14 09:54

RT @BassistBOH: 抜ける音(他の楽器に埋もれない音)=良い音では無い。という事を勉強すると音作りの幅が広がります。他を抜けさせるために抜けない音を作れる事も大切!アンサンブルの中で音を抜けさせたい場合は、他の楽器やPAさんと出したい音色を打ち合わせする事も大事だ…
08-14 09:52

ミキシングする時、音の響きだけ見るのではなく抽象的概念(例えばこの楽器は青色っぽくとか、ここのミクさんはAという事象を表すように、とか。)を考えながらミキシングするのが最近の音々Pのトレンド。
08-14 08:30

今回はシンセパッド系の音色をぐるぐる回すっていうのをやってみたいと思います。1の世界→立体的な三次元 0の世界→平面的な二次元 オケの音は1の世界を表現し、ミクさんの歌は二次元を表現するって感じに出来たらいいな~
08-14 08:24

おはよーございます。さて今日からミキシングだ!
08-14 08:18



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

音々P@あおいとりのうた

Author:音々P@あおいとりのうた
音々Pという名前のボカロPやってます。
お肌の曲がり角を過ぎたしがない女DTMerです。
おまいらまとめてα波まみれにしてやんよ!

連絡先→
aoitorinouta.nene
♪gmail.com
(♪→@)

最新トラックバック

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -