音々Pのボーカロイド雑記やあおいとりのうたの更新情報など

あおいとりのうたブログ



08/17のツイートまとめ

aoitorinouta

音楽性と人格は比例しない。大抵の音楽家はどこかしらぶっ壊れてるのが多い。
08-17 21:56

そういえばかつて音々Pの曲は絶妙なニュアンスという評価をどっかで見たことがある。音のバランスもボカロ調教も絶妙なさじ加減が求められるし私の音楽は絶妙という言葉にでも縛られているんだろうか。
08-17 21:53

しかしまた今回も絶妙なバランスすぎてミキシング超大変だった。シンプルな曲って意外とミキシング難しいんだよなぁ。歪ませて誤魔化すとかそういうのが一切使えないから。
08-17 21:46

よし音源は完成だ~。あとはイラスト描くぞ~!
08-17 21:40

あああやっとThresholdとAttackとReleaseの値がちゃんと出逢ってくれた!ありがとうNuendoちゃん!
08-17 21:32

まだマスタリングが全然わからなかった頃音圧稼ぎにGeorge Yohng's W1 Limiterっていうフリーのプラグイン重宝してたけど実は自分の曲にはいまいち合わないリミッターだということが判明した…
08-17 20:40

プロならその辺すぐわかるかなと思ったけど思い返してみたらプロでも時間かかってたわ。いい音は一日にして成らず…ってことか。
08-17 20:28

音を聞いた瞬間「この音ならこのエフェクトで数値はこれ」ってすぐにわかる能力が欲しい。切実に。
08-17 20:25

泣き言を言ってはいけません(急に冷静
08-17 20:22

もうやだーThreshold Attack Releaseの数値と戦うのやだやだやだー(。>д<)
08-17 20:20

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

私的メモ:今回はミキシング段階の瞬間的ピークメーター値は-0.5。次回は-1.0を目指してやってみる。
08-17 16:37

私的メモ:ミキシングの段階では音圧は「控えめ」を意識する。音圧に関してはマスタリングで調整すると割と上手くいきそう。
08-17 16:31

私的メモ:ミクさんの高音域はとても音の抜けがいいので、ミキシングでは後ろに下げるくらいで丁度良い。
08-17 15:40

10年前の音源と聞き比べして笑ってしまった。当時の自分よくこんな音で世に出そうと思ったな!っていう感想しか出てこないw
08-17 14:26

時間という目にも見えない耳にも聞こえない触れることも出来ない人によって流れ方が変わるという曖昧な概念。こんな概念に縛られる有機物の集合体である人間とは一体うごごごご
08-17 12:42

生と、死、二つが繋がって存在出来るのは、それらを構築している「時間軸」というものがあるからではないだろうか(哲学)
08-17 11:49

動画制作する時いつも1秒あたりのフレームは10fpsで作ってんだけど(計算がラク&絵と歌詞だけであまり動かないからこれで間に合う)今回は20fpsに挑戦してみる。
08-17 08:43

音源は今日で出来上がりそうな。でも公開は8月31日です(ミクさんの誕生日
08-17 08:31

おは幼女ぺろぺろ。さて今日はマスタリングを頑張るぞ~。
08-17 08:29



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

音々P@あおいとりのうた

Author:音々P@あおいとりのうた
音々Pという名前のボカロPやってます。
お肌の曲がり角を過ぎたしがない女DTMerです。
おまいらまとめてα波まみれにしてやんよ!

連絡先→
aoitorinouta.nene
♪gmail.com
(♪→@)

最新トラックバック

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -