音々Pのボーカロイド雑記やあおいとりのうたの更新情報など

あおいとりのうたブログ



09/10のツイートまとめ

aoitorinouta

歳取ると嗜好が変わるのかな。昔は「男が強引に押し倒してだんだん女側がその気になる」的なシチュが好みだったけど最近は「女側が我慢出来なくなって男におねだりする」的なシチュの方が好みになってきたぞ…これが進むと「女が男を押し倒す」になるのかはてさて。
09-10 23:33

#ツイートからわかる長所と短所【長所】・溢れる調教への情熱・理想的な音楽クラスタ・楽しいな魂の持ち主【短所】・ミク好きすぎ・とりあえずボカロ・全体的にミクhttps://t.co/P9L3rDfkc2これぞミク廃の在るべき姿(違う
09-10 21:57

個人的な印象の話だけど静岡県民は変態(誉め言葉)が多いと思う。私の住んでる八王子市も負けないけどね何せあの有名な萌え寺があるくらいだし…(何を張り合っているんだ)
09-10 21:02

玄人になるとミクさんなどのボカロキャラクターでもミクさんの可愛い歌声でもなくソフトウェア本体の方に萌えるようになるんですよ…ボカロ作ったYAMAHAさんは業が深いぜ全く…(変態企業だしな)
09-10 20:25

世界広しといえどボカロエディタに発情するのは私くらいだと思う。他にいたら是非見てみたい。
09-10 20:22

神調教師のVSQファイルでもだいたい調教データは1.5MBくらいなので少しずつ神調教に近付いていってはいる。が、まだまだ神には程遠い…もっともっとミクさんの魅力を引き出したい。
09-10 17:45

音々Pはいつも本気だけどね!今回は輪をかけて本気のミクさん調教だよ…これもグレクロ愛の為せる技(違う)
09-10 17:40

やっと調教が半分終わった…あまりにも歌の密度が濃すぎてVSQ調教ファイルのみで初の2MB超えくるかもしれん…(それだけ今回の曲は本気)
09-10 17:33

レンダリングするとミクさんの子音の響きの質感が変わる。か行の子音ですごく顕著に現れる。ボカロPにおいてはwav書き出しをする前に一旦レンダリングしたものを確認してから書き出すべし。
09-10 15:54

母音の前に「は行」の子音を挟む歌い方は人間の歌手もするからね。ボカロでやってももちろんOK。「母音だけだと言葉がよく聞き取れない…」なんて時に使えるテクニックですよ。
09-10 14:43

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

「遠くをじっと見つめてる」を「東北をじっと見つめてる」とミクさんに歌わせても何の違和感もないことが発覚。
09-10 14:40

ふつくしい…かっこいい!自衛隊の航空ショーとか死ぬまでに一度は見てみたい。>RT
09-10 14:34

RT @SatoMasahisa: 【三沢基地航空祭2017(その4)】最後の展示飛行はやはりブルーインパルスの演技飛行、多くの歓声が上がります。天候に恵まれ、全ての予定された演技が出来ました。今後三沢基地は、飛行隊の改編、F-35Aの配備に加え、E-2D、グローバルホークの…
09-10 14:33

左手で8分音符の伴奏を弾きながら右手は3連符でメロディを弾くって奏法ほんとすこ。ちょっと難しいけどコツをつかむとこんな楽しい奏法ないと思う。並行して存在する二つのリズムを一人の人間が同時に奏でるって何かロマンシングを感じるわ!
09-10 14:25

そういや昔ラブホ行った時デフォルメ四十八手という、可愛いイラストで四十八手を紹介してる印刷物があったことを急に思い出したんだけど、何とサイトが存在しててびっくり!可愛いし見てて勉強になるよ!→https://t.co/ZlNYDbyhJb
09-10 12:39

ドアの部品で蝶番ってあるけど、誰が名付けたんだろう。ドアの部品の名前としてはあまりに美しすぎてちょっと名前負けしてるんじゃないんですかねぇ…
09-10 12:14

フレーズのリフレインは頭に残りやすいというメリットがあるけど作る方はゲシュタルト崩壊を起こすという諸刃の剣…
09-10 10:07

似たようなメロディが40小節くらい延々と続いてると調教時精神的にクるものがあるな…つらい。オケで変化をつける大切さが良くわかる。
09-10 10:03

おは用件を言ってみろ。さてミクさん今日もよろしくね!
09-10 08:17



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

音々P@あおいとりのうた

Author:音々P@あおいとりのうた
音々Pという名前のボカロPやってます。
お肌の曲がり角を過ぎたしがない女DTMerです。
おまいらまとめてα波まみれにしてやんよ!

連絡先→
aoitorinouta.nene
♪gmail.com
(♪→@)

最新トラックバック

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30