音々Pのボーカロイド雑記やあおいとりのうたの更新情報など

あおいとりのうたブログ



09/18のツイートまとめ

aoitorinouta

そも音楽なんて実体はないから全部幻聴みたいなもんやろ(暴論
09-18 21:52

楽器そのものに「心」はないかもしれないけど、「魂」はあると思う。人間の「魂」と楽器の「魂」の調和、それが音楽の本質でうんたらかんたら。時々シンセちゃんの声は聞こえるよ。「この曲にはこの音色を使ってね」とか(幻聴)
09-18 21:51

キーボーディスト(演奏者)、DTMer、ボカロPと変遷してきた私に言わせてみれば、楽器もボカロもそれそのものは表現するための手段でしかないから心なんてあるわけないよ?それらは人間が息吹を吹き込むことで初めて意味を為すものですよ?心がないとかナンセンスすぎる。>RT
09-18 21:31

RT @kadotanimitsuru: 「ボーカロイドには心が無い」「シンセサイザーには心が無い」「エレクトーンには心が無い」「エレキギターには心が無い」で?演奏者にそういった心無い言葉を付き付ける「あなた」に心はあるの?
09-18 21:26

年収4000万の男性とかおとぎ話の中の架空の存在だと思う。>RT
09-18 20:37

RT @swallive: 年収1000万円以上の男性と結婚 ってトレンドを見て最初に思い出したのはこれだな https://t.co/Y40nniZCU4
09-18 20:34

こういう教師にDTM音源で作った曲と生演奏の曲聞かせてどっちがどっちでしょう?とかやってやりたいね。意外とこういう教師に限って生演奏とDTM音源の区別つかなさそう。
09-18 19:35

これさ、よく考えるとDTM文化の全否定だよね。DTMなんてまさに機械の極みじゃん?でも感動する曲を書いてる人たくさんいるじゃん?教育者が文化の否定なんてしていいの?世の中には様々な文化があるって教えるのが教育なんでねーの?>RT
09-18 19:31

RT @hykmixer: 小学校の卒業式の歌の練習の時に先生が「皆さんボーカロイドは知ってますか?アレは機械なので心がありません。だから人を感動させる事は出来ません。でも皆さんは人だから気持ちをこめる事ができて〜」とか言い始めて言い返したかったけど何て言えばいいか分からくて悔…
09-18 19:28

ほんとこれ。ボカロ曲の向こう側には作ってる「人間」がいて、形はそれぞれあるだろうけどみんな愛情こめて曲作ってるんだよ。機械だうが生演奏だろうが、感動を与えられればそれでいいんだよそれが音楽。>RT
09-18 18:45

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

RT @hirorin0015: 僕はボーカロイドの歌で泣いたことがある。あの感動は本物だったと自信を持って言える。当たり前だけど、たとえ機械でも、作詞作曲して歌わせてるのは人間なんだから。 https://t.co/tXC8Ie10E3
09-18 18:42

パヨクさんたちによるとネトウヨの正体は工作員で、2chに書き込むと実は一行で20円貰えるらしいんですよ!そんなことでお金貰えるなら私もネトウヨになりたい。どこに登録すればいいのかな。自民党?(すっとぼけ)
09-18 16:17

最早ネトウヨって世界を牛耳る巨大悪の秘密組織みたいな扱いになってるよね。ネトウヨの中身は工作員とかでなくただの一般的日本人なんだけど、パヨクは一体何と戦っているんだろう。>RT
09-18 16:08

RT @kanoryu_m30: 「ネトウヨ」が人を人種や出自で差別しているところを実はあまり見たことが無い。ハーフだろうが外国人だろうが日本の味方をしてくれるなら全力で称賛するし、反日なら生粋の日本人だろうが蛇蝎のごとく嫌う。純粋に行為で評価している。極めて公正だと思う。
09-18 16:07

私的メモ:高音帯域で鳴るパーカッションはリバーブかける時、predelayの値を少し大きめ(25ms~40msくらい)にすると割と綺麗に鳴り響く。(但し使うプラグインの種類で結構値が変動するかも)
09-18 14:54

私的メモ:管楽器類は逆再生しても比較的通常再生と変わらない感じの音色になる。
09-18 14:42

「発達障害だから人の感情の機微がわからない。それでお前たちに迷惑をかけるが申し訳ない」ってのが欠片でもあれば「気にしないでいいのよ」ってニッコリなるんだけどなぁ…それが出来ないのも病気のせいなのか…
09-18 14:21

発達障害なのは生まれつきで仕方のないことなのでそれを受け入れることもするし、それに応じた対処を健常者サイドである私らがするのもまあ構わない。ただ「発達障害だから俺はいくら人に迷惑をかけても構わない」ってのが見え隠れする居直り方は正直どうかと思う。父親のことだけど。
09-18 14:10

今回の曲にマルディアスの世界地図使いたいけどキャプション出来る環境がない。仕方ないので普通の世界地図で妥協しよう…
09-18 12:03

低音域をわざと薄くして音をふわふわさせる手法大好き。音の揺らぎは癒し系の真骨頂なんやで。
09-18 09:44

今回の曲パーカッションが鈴とスネアだけで低音がないからものすごく土台が安定しない。でもタイトルが「蝶番」で蝶モチーフだからふわふわとした浮遊感が必要。だからこれでいい。わざと。
09-18 09:41

私的メモ:バスドラとピアノがぶつかるとRMSが跳ね上がることが多いので編曲の段階でこの辺りを留意する必要がある。
09-18 09:36

似たようなので日本人「私は人が嫌がることを進んでします」朝鮮人「私は人が嫌がることを進んでします」ってのがあったな。朝鮮人の性質をよく表していて上手いと思ったものだ。>RT
09-18 08:22

RT @kinisoku: こんなのずるいwww佐々木希「あの人落としてみようかな」https://t.co/odal0tsW33 https://t.co/F2tyKy6J0e
09-18 08:20

おはヨーロピパ。さて今日からミキシング作業頑張るぞい。
09-18 08:19



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

音々P@あおいとりのうた

Author:音々P@あおいとりのうた
音々Pという名前のボカロPやってます。
お肌の曲がり角を過ぎたしがない女DTMerです。
おまいらまとめてα波まみれにしてやんよ!

連絡先→
aoitorinouta.nene
♪gmail.com
(♪→@)

最新トラックバック

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -