音々Pのボーカロイド雑記やあおいとりのうたの更新情報など

あおいとりのうたブログ



09/19のツイートまとめ

aoitorinouta

うちの家系お堅い公務員家系で音楽に明るい人誰もいないんだけど。私は突然変異種だったのかな…>RT
09-19 22:22

RT @switchBeater: んー。なんだかなぁ。ほんとかよって思っちゃう音楽の才能は遺伝が9割。スポーツの8割を上回る結果に | netgeek https://t.co/jPGPUrzUJ3
09-19 22:21

#ふって打って出てきた言葉が10年後の姿振り乱し10年後も髪を振り乱しエロいことしてる、と。
09-19 21:48

息抜きにスマホに書き溜めたエロ小説をパソコンの方に書き起こしておこうと思ったら予想以上に時間食ってしまいもはや息抜きではなくなってしまった…本末転倒もいいとこ。
09-19 18:27

今日ツイッターアプリ更新したらアプリ安定しないわツイート出来ない時があるわでどうなってんの。最早アプリ更新したら「今度はどの仕様がクソになったのかな」って逆に楽しみになってくるぞコラ(ドM脳)
09-19 14:14

何故二次配布がダメなのかというと、著作権があやふやになるからダメなんだ。人の作ったものを、さも自分のものであるように騙ることも可能なわけだからね。だから大抵の素材屋では二次配布を禁止している。
09-19 12:55

二次配布=良くないこと って認識、割とインターネッツの常識だと思っていたんだけど、最近の若いキッズたちには「二次配布は悪いこと」って認識があまりないのかもしれない。世代の違いだろうか…
09-19 12:54

娑婆の待遇より刑務所の方が待遇がいいという辺りにこの国の闇を感じる。>RT
09-19 12:33

RT @odomon: 衣食住と適切な作業時間が保証されている受刑者とアニメーターを比べたらアニメーターがかわいそう。アニメーターだって受刑者なみの待遇なら同じ仕事はできるはず / “「俺より受刑者の方が絵がうまい」受刑者の緻密な漫画背景を販売する「漫…” https://t.…
09-19 12:32

乱れ雪月花!(何となく言ってみたかっただけ)
09-19 12:04

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

編曲の段階でミキシングを意識する…か。これはまだやったことがないから次の曲はこのやり方で編曲してみよう。基本入れたい音を気ままに入れていく編曲スタイルだったけどそれだけでは何かダメな気がしてきた。
09-19 09:49

私的メモ:同じ音色でも使ってる音の帯域によって響きが変わってくるので、エフェクトの数値はそれに対応して変えていかなければならない。
09-19 09:35

ピアノにかけるEQ値がクリティカルヒットした…何だこの美しい響きは…!これはテンション上がる…!
09-19 09:32

チューバの音色にエロスを感じる…こう、下腹部に響く感じがね…そうかやはり低音はエロいのかよく考えたらベースもエロい響きだもんな。エロさを演出したい時は低音だいじ、音々P一つ覚えた。
09-19 08:44

ボーカロイド=機械 っていうのは間違い。だって収録されている音声は「生身の人間の声」だからね。ただ作り手の処理によって機械っぽく聞こえることもあるというだけ。(ケロ声処理とかね。)>RT
09-19 08:27

RT @nao11081227: ボーカロイドは機械なので人を感動させられないとのことだが、そのボーカロイドに毎日魅せられて感動しまくってる私は人間じゃないんですかね、、人間だと思って生きてました…そもそもいい加減ボーカロイドを機械って言うのやめろ機械じゃねえ…!!!
09-19 08:25

おはヨークシャテリア。さてミキシングの続きや。
09-19 08:25



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

音々P@あおいとりのうた

Author:音々P@あおいとりのうた
音々Pという名前のボカロPやってます。
お肌の曲がり角を過ぎたしがない女DTMerです。
おまいらまとめてα波まみれにしてやんよ!

連絡先→
aoitorinouta.nene
♪gmail.com
(♪→@)

最新トラックバック

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -