音々Pのボーカロイド雑記やあおいとりのうたの更新情報など

あおいとりのうたブログ



09/25のツイートまとめ

aoitorinouta

絵を描きたくても描けない←わかるだから転載しよう←は?全く意味がわからない。無断転載は泥棒と一緒だよ。著作権泥棒。>RT
09-25 22:28

すげえシュールw>RT
09-25 18:27

RT @joni_32: 警察との思い出は色々あるけどミッフィーを助手席に乗せてオフ会してるときに職質されてミッフィー見られて「えwこれなに?w」「ミッフィーですけど」「知ってるけどwそうじゃなくてw君他に乗ってくれる友達いないの?www」っていうのが最高に死ねよって思…
09-25 18:26

こんなこともあろうかと!ちゃんと紙媒体に作業手順は記録してあるから復旧は早い!何でもデジタル化の時代だけど何だかんだアナログ媒体は今の時代でも有効だと思うわ。
09-25 16:07

誰だレンジとケトルを同時に使ったバカは!20Aしかないブレーカーがまた落ちて作業内容全部失われたじゃねーか!…もうクーラー使ってないから完璧に油断してたわ…
09-25 16:04

こういう、一見すると矛盾してそうで実は矛盾していない概念って大好き。音楽って結構矛盾の学問のような気がする。自己と矛盾との闘い。
09-25 15:04

音圧を上げるために音圧を下げるという矛盾しているようでしてない概念。音圧はマスタリング時にドーンと上げるといいのでミキシング時は音圧控えめにしてバランス取るのを重視した方がいいということだから何の矛盾もない。
09-25 15:02

時々未来の自分を作詞している時がある。過去に作った歌詞が現在(過去の時点の自分から見たら未来に当たる時間軸)を描いているというか…これ何なんだろう…予知夢とはまた違うと思うんだけど。
09-25 14:41

ニーソが欲しい。ハイソックスは学生時代履いてたけど、ニーソってまだ一度も履いたことないんだよな…やっぱり無難に黒ニーソがいいかしら。
09-25 13:47

だから割と漫画とかゲームモチーフにしてシチュエーション想定する曲の書き方は自分に合っているのだと思った。最近は専らグレクロですよええ。グレクロは…いい。最高。
09-25 12:49

  1. Twitterまとめ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

テーマとシチュエーションを提示されれば意外とすぐに曲は書けることが判明。一人だとその「テーマとシチュエーション」をひねり出すのが難しいっつーか時間がかかるんだな…
09-25 12:36

今年前半まで失踪してたけど再び音楽制作に本腰入れ始めて何か色々リアルも始動してきた感がある。やっぱり私は音楽制作しないとダメだわ生きてる感じがしない。あと失踪癖治したい(治らない)
09-25 10:07

気分滅入りそうだから今日はシンセもいじろうそうしよう。
09-25 07:59

ミキシングしてると人の精神の深淵を覗いているようだよ…正直「人間の存在意義とか一体何か」と延々とループしてる感覚だからハマりすぎるとやばい。ミキシングはマジで沼。
09-25 07:58

おは漸く半分ミキシングおわた。さて今日も作業じゃ~
09-25 07:53



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

音々P@あおいとりのうた

Author:音々P@あおいとりのうた
音々Pという名前のボカロPやってます。
お肌の曲がり角を過ぎたしがない女DTMerです。
おまいらまとめてα波まみれにしてやんよ!

連絡先→
aoitorinouta.nene
♪gmail.com
(♪→@)

最新トラックバック

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -